教えて!泉高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
4月から普通科に入学する者です。先輩方に質問です。数学の先生で分かりやすくていい先生は泉高にいますか?塾で聞いたら泉の数学は当たり外れが大きいと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
今年2人いなくなったから、今年の4月次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
1月の宮模試がBからCになっていまいました。Bまであと2点というところでした。
評定は173点です。この状況だと合格できますかね… 本当に心配ですが、諦めたくないです。模試でも良くて327くらいです。
数学が苦手で、他の教科を重点的に勉強したほうがいいですか?同じような状況だった先輩方、どうかアドバイスください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
僕も最後の宮模試はc判定で少し不安が残る中での受験でしたが割と余裕を持って合格できましたよ!
ちなみに僕の評定は145で、本番は370点でした。
あなたは評定がかなり高いようなので、本番で300点くらい取れれば受かると思いますよ!僕の友達は270点でも受かった(評定はあなたより低い)らしいのできっと大丈夫です。今から伸びる科目は暗記系かな〜
数学は半分は取れるように頑張りましょう!
僕も2次試験を控えているあなたと同じ受験生なので一緒に頑張ろう!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
↑在校生さんは今一年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
3年生ですよー 質問者の方が入学する頃にはもういませんね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
模試11月c判定でした。いつもより点数落としてしまってすごい不安です。塾に行ってないので、これから
点数が上がるにはどうすればいいですか?
いつも数学で落としてしまいます。
ゆ@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
現泉高生ですが、私も受験生の頃は塾に行ってませんでした。宮模試も毎回C判定でしたし、周りもA判定だった子はいないので宮模試は特に気にしなくて大丈夫だと思います! 私は、11月頃からはとにかく過去問を解くことに力を入れていました。今の時期は中々点数が上がらず苦しいと思いますが、頑張ってください!4月に泉高校で待ってます^^
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/20(日) ]
ありがとうございます!勇気出ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/04(木) ]
中3です
入試にでる問題なんですが、どんな問いが出てきやすいですか?
例えば、〜の理由はなんですか などです!
教えて頂けますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/04(木) ]
あと、社会なんですが、どんな問題を解いたらいいのか、何を覚えた方がいいのかも教えて頂けますか?
質問が多くてほんっっっとにすみません!!!
たくさんの回答まってます!!
IQ2億@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
https://www.kahoku.co.jp/special/exam2022/koukou.html
↑は過去問のURLです。どんな問題がでるかは自分で調べてみてください。わたしはもうぜったいに入試問題をみたくないので。すみません。

社会は教科書の内容全部(入試範囲を)おぼえてください。
漠然としすぎてますが、本当に単語やグラフなど全部出る可能性があるので、全部おぼえてきてください。「全部なんて覚えられないよ」って思いますか?入試は人生で数回しか経験しませんが、人生においてめっちゃ重要なイベントです。本気出せばなんだかんだ覚えられますよ。入試終わったら一瞬ですべて忘れますが。それに、まだ入試まで期間があります。今の時期は、ワークを進めたり、学校の授業をちゃんと受けたり、小テストの備えとかで、社会の勉強は大丈夫だと思います。代わりに、国数英をガンガンやりましょう。社会(と理科)をガンガンいくなら冬休みからでいいです。
IQ2億@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
追記です。
もしも、あなたが社会を苦手科目としていて、泉高校を志望しており、社会を捨て科目にするというのならば、せめて、教科書の太字だけはぜったいに覚えておいてください。覚えるのが苦手は人は、本屋にちっちゃくてうっすい単語問題冊子が売っているので、それを使ってみてください。自分は受験生のとき、今の時期からそれを暇な時間や学校の休み時間はみるようにしていました。あれほんとに効果あります。
では、受験がんばってください。おそらく今年は入試問題が去年の反動で難しくなると予想されるので。とくに数学が。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/07(日) ]
ありがとうございます!!!
しっかり受験に向けてやっていきます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
中二の者です。中三にもなってないのですが泉高校に入れるのかとても不安です。
何度も勉強しても点数が上がらないのですが、
どのような勉強をしたらいいのか分かりません…
どのような勉強をしたらいいのか教え下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/25(月) ]
お願いします!!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/26(火) ]
国語はそれほど伸びません。数学、理科、社会は中1のときの教科書やワークを何周もやるのみです。英語はとにかく単語をたくさん覚えること。長文を訳すことをたくさんやってみてください。リスニングも色々聴いて慣れるしかないです。偏差値60以上の学校を目指すなら応用問題もできた方がいいですが、泉高校くらいなら基礎問題を確実にしておくことが大事です。あとは内申点は高ければ高いほど有利です。中学校での生活も大切に頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/26(火) ]
ありがとうございます!!!!!
参考にさせていただきます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/09(土) ]
中3です!泉高校受けようと思ってます。
私は数学が苦手なのですが、どのように勉強したら良いでしょうか?問題集は自由自在というものを使ってます。
とにかく応用も苦手です…
塾なしで受けるつもりです!
回答たくさん待ってます。
IQ2億@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
毎日必ず数学をやること!わからなかったら躊躇なく先生にきく!これしかないんじゃないのかな....
基本がしっかり身について模試とかで50点くらい取れるようになった、ほかの教科を勉強したほうがいいと思う。自分だったら数学がもともと苦手なら、得意な教科や点数が上がりやすい理社を頑張るな。そっちの方が合格点に行けると思う。泉高校レベルなら例年数学50点でもほかの教科が75点くらいとれれば受かるからね。
泉高校で待ってるよ!頑張ってね!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/11(月) ]
丁寧にありがととうございます!
そうなんですね!!得意な社会でがんばりたいと思います。泉高校に向けてがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/07(木) ]
スタディーサポート活用bookと数学の予習ノートって提出ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
現在在校しているものです
私が出された課題と同じですが、活用bookは提出しました。予習ノートは特に提出しませんでした。今年は分かりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
2022年度の泉高校受験しました。

歴20年以上の塾講師が 「今年は過去一簡単な数学だ」 と言う程のレベルだったらしいのですが、これで受かるかの予想をして頂きたいです。

・評定 160(4.1)
・自己採点 (辛め)340 , (甘め)350前後
・受賞履歴等無し

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
上の人はそう言っていますが、今年の80%合格が355〜というだけで、まだまだ合格可能圏内です!希望を捨てないで!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
評定157で310で受かりますか?
自分は330ぐらいな気がするんですが、不安なので教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
去年の試験で考えると310って微妙だから心配だよね
みんな今年は簡単だったって言ってるけど、実際はどうだったんだろう
自分は問題見てないから分かんないや
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
大丈夫なんですかねー?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
上とは違う人ですが、問題見ました。簡単って言っても、数学の難易度がめちゃ簡単にはなったけど、英語と社会は去年と比べると少し難化してるかな〜。やって去年よりボーダーが5〜10上がるくらいだと思う(予想)。だから正直君はボーダーらへんだと思う。受かる確率で言えば五分五分。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
もし310点ぐらいでもですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
そうだね。310点くらいで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
残しておいた去年の過去問を解いたら5教科合計476でした
いつもは平均460前後ぐらいです
評定が165と低いため当日得点はどれほど取ればいいでしょうか
前日に質問ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
すかんち@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
もっと頑張れ!満点めざせ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/03(木) ]
評定低くないし点数高すぎだしやば過ぎです。
1教科解かなくても受かるんじゃないすか?w
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
去年の過去問では数学以外100は取れず安定していた理科で88を取ってしまい全体的に点数が下がってしまいました
明日の入試では絶対理科100点取ってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉高校の情報
名称
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 981-3132
住所 宮城県 仙台市泉区 将監10-39-1
最寄駅 1.5km 泉中央駅 / 南北線
2.5km 八乙女駅 / 南北線
3.5km 黒松駅 / 南北線
電話 022-372-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved