教えて!利府高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
若奈@中学生 [ 2010/07/12(月) ]
利府高校の、学校の雰囲気って
どんな感じですか?
元宮中生@在校生 [ 2010/07/14(水) ]
クラスによって違うけど、大体は静かじゃなくて騒がしい感じが多いかな!
若奈@中学生 [ 2010/07/14(水) ]
そうなんですか〜!
ありがとうございます☆

利府の受験頑張ります^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なつき@中学生 [ 2010/04/25(日) ]
私は、ギター部に入ろうと思っているのですが、現在部員は何人くらいですか?
また、事前にやっておいたほうがいいことってありますか?
内緒@一般人 [ 2010/04/30(金) ]
そりゃ受験勉強に決まってるでしょ。
合格しなきゃなんにも始まらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一生懸命@中学生 [ 2010/04/22(木) ]
利府校のスポ科から宮城大看護科へ行くことはできますか?部活も一生懸命やりたいのですが...。
内緒@一般人 [ 2010/04/25(日) ]
宮城大だとセンター試験受験ですよね。
スポ科の履修科目からみても、看護専門学校ですらかなり厳しいと思いますよ。
普通科で、部活もやって受験もして・・・とは考えてないんですか?
一生懸命@中学生 [ 2010/04/25(日) ]
やはり難しいですよね。
考えています。ただスポーツ科学にも興味があったので可能性があるならと思いお聞きしてみました。
内緒@一般人 [ 2010/05/13(木) ]
スポーツをとおして福祉系の大学に行きたいなら、
仙台大学(私立)の健康福祉学科というところもありますよ。
一生懸命@中学生 [ 2010/05/21(金) ]
経済的に私立大学に行くのは難しく、公立で一番近場の宮城大の看護科がやっぱり第一目標です。中学3年生なのでまだいろい考えることはできるのですが、利府校でやりたいこともあるので/////(部活)
いろんな方向でまた考えてみます。ありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2010/06/01(火) ]
看護師になるのでしたら、宮城大にこだわらなくても専門学校で十分です。
保健師か養護教諭になりたいのですか?
一生懸命@中学生 [ 2010/06/01(火) ]
専門学校も考えています。でも両親にはできれば大学でといわれています。学費等のことは分かりませんが総体が終わり進路学習の時間が増えたら調べてみます。いつもありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆーちゃら@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
春から受験生です・

利府高って、
髪染めだめなんですか?

僕は茶色に染めたいんですけど・・
ゴッツ@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
染めたい気持ちは、わかりますが、利府高は染めてはいけないと思います。
さき@在校生 [ 2010/08/12(木) ]
染めたら速攻怒られますよ?メ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮城@中学生 [ 2009/07/12(日) ]
利府高校のスポーツ科学科では実技試験をやるんですか?
かぴばら@一般人 [ 2009/09/19(土) ]
そうですよ^^

推薦も当日の試験も実技だったはずです
かぴばら@一般人 [ 2009/09/19(土) ]
あ、当日の試験はどうかわかりません><
けっちー@中学生 [ 2016/08/30(火) ]
利府高校野球部の実技はなんですか?
ちなみに何点で入れますか?スポーツ科です
中2です@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
僕は、部活は、バレーボール部で、毎年県大会へ出ています。
クラブチームで、サッカーを、やっています(弱小チーム)
実技は、どちらを受けるべきでしょうか?
5教科平均は、300前後ぐらいです。
内申点は、3,6ぐらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
参考までに。
スポ科合格でした。
実技のスポーツ名は言えませんが、実技は満点でした。
実技は、試験官はしっかり見ています。
選択した実技は、言えませんが、
ポイントは動作、走力、スタミナ、あと他校の受験者とプレーする際、ある程度のセンスの差がある時にでも嫌な顔をせず、柔軟な対応する思いやりも評価されていると思います。
私は全国大会入賞、東北、県、地区ら主要大会では賞を頂いていました。
それでも、試験は不安で仕方がありませんでした。
スポ科の選択は、単にスポーツが好きなので、選びました。
むしろ二高や三高には全く興味がないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/08/09(土) ]
利府高は入試でどれくらいの点数が必要ですか。
通行人A@一般人 [ 2008/12/24(水) ]
普通科なら270点くらいだと思いますよ!
偏差値も47くらいみたいですよ
元利府OG@卒業生 [ 2009/01/26(月) ]
その年の平均点によると思います。
私の年は、平均が230点くらいだったんですけど、210点くらいで受かってた人もいました!
あと、私のときは推薦を受けた人は一般入試で+10点もらえました。
受験生@一般人 [ 2009/01/29(木) ]
3%枠で普通科に入りたいのですが、当日どれぐらい取ればいいのですか?宮模試では偏差値どれくらい必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
利府高校の情報
名称 利府
かな りふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 981-0133
住所 宮城県 宮城郡利府町 青葉台1-1-1
最寄駅 1.9km 利府駅 / 東北線
2.1km 新利府駅 / 東北線
3.8km 岩切駅 / 東北線
電話 022-356-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved