教えて!富谷高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
富谷に受かったら野球部に入りたいんですが、今のチームは強いですか?
中@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
強くは無いけど弱くもないよ

中の上
内緒さん@中学生 [ 2014/09/02(火) ]
定期テストでは350くらいなんですけどうかりますかね?あと野球部って休みありま
すか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
中3です。
富谷高校の国際コースに行きたいと思っています。

定期テストでは5教科で390点くらいで、みや模試での偏差値は3教科が55で、3教科が53でした。

合格できるでしょうか?

あと、もしよろしかったら、先輩方がどのような受験勉強をしていたのか教えてください。

内緒さん@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
すいません。
間違っていたので、訂正します。
みや模試偏差値は、3教科が55で、5教科が53でした。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
すいません。間違っていたので、訂正します。
みや模試偏差値は、3教科が55で、5教科が53でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
㊙@中学生 [ 2013/09/18(水) ]

定期テスト…5教科で350もいかない状況です(・∀・;;)

実力テストは…恥ずかしながら240くらいでした。゜(゜´Д`゜)゜。

今からでも頑張れば間に合うでしょうか…??

ご意見お待ちしております‹(_ _*)›
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
もうちょい頑張れ( ゚ー゚)ノ)"
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
私は.現在中2です*
定期テストや実力テストの五教科は1年生のテストを合わせて、270点以上で400いったことありませんorz
こんな感じで富谷高校は厳しいですかね?
内緒@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
まだ2年なので軽く・・・点数より評定ですから・・・点数よくても評定悪い人っているんで・・・授業態度は真面目にしましょう。3年で泣かないように
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
今、中2です
私は定期テストで330点以上はとっているのですが、400点にはいった事がありません(´Д` )
富谷高校に入るのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
実力テストでそれくらい取っていれば大丈夫ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/19(月) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♥きゃりー♡@中学生 [ 2013/05/07(火) ]

高校生のみなさんって、どのくらいに家に帰ってどのくらい勉強していますか⁇
あるたいる@在校生 [ 2013/05/29(水) ]
1年の者です。
帰宅時間は19:00前後です。お腹すいたーって5分に1回は言いながら帰宅してますww
勉強は2時間以上はするようにしていますねー…
でも周りの人に聞いてみたらまさかの「0分の日もあるわ」………ある意味すごい!
しかし!富高は小テストが多いので(2,3年は分かりませんが)短時間でも集中して取り組んだ方がいいです。でないと、私の場合…アウトですねww
♥きゃりー♡@中学生 [ 2013/06/01(土) ]

大変なんですね(゜Д゜;;)
あるいたる@在校生さんは二時間以上勉強なんて…偉いんですねⓦ

私中三なんですけど、受験勉強あんまりしてないんですよー…( ;∀;)

ただでさえ頭悪いのにⓦ
中総体前で部活忙しくて、超眠いんですよⓦ

でも、中総体終わったらすぐ中間テストで…

先輩方は定期テスト五教科どのくらい勉強してましたか⁇
ふぅ@在校生 [ 2013/06/06(木) ]

本音は
全然勉強してなかった!笑

けど今は頑張って勉強してるよ(^O^)
そうしなきゃねーついてけないし
赤点ってゆぅのも高校からあるから
嫌だけどがんばってます(+o+)
♥きゃりー♡@質問した人 [ 2013/07/22(月) ]

さすがです(;ω;)

なんか先生が言ってたんですけど、

「高校受験するなら、頑張って上の方の高校行って順位ギリギリのところで合格して授業についていけないってことになるより、ちょっと余裕があって上のほうで成績キープ出来るところのほうが良いと思うよ。」

って言ってたんですよ。

その言葉にめっちゃ冷や汗かいたんですよww
私すごく勉強苦手でやばいんです(› ‹。)

諦めるべきなんですかね…。
今、すごく悩んでいます。
もう大人@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
私は先生の意見と真逆です。やはり自分の行ける最上の高校へ行くべきだと思います。

先生はそう言ってあげれないのですね。

何年も言われていることですが成績上位、例えば推薦や前期で入った人の方が入学後下位になったりします。

ギリギリで入っても上位にいけますよ。

学歴はつきまとうので頑張って下さい。
♥きゃりー♡@質問した人 [ 2013/08/09(金) ]
ありがとうございます(´・ω・`)
出来る限り、頑張っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
他の高校のページにもありますがランクを下げて後悔した、失敗したと言う意見も載っていましたよ。まだ時間あるのでやれるだけ頑張ってみてはどうですか。
♥きゃりー♡@質問した人 [ 2013/10/05(土) ]

ありがとうございます<(_ _*)>
やるだけ頑張ってみます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡中3♡@中学生 [ 2013/04/28(日) ]

人文コースに入りたい者ですヾ(・ω・⋆)

模試、実力テスト、定期テストとかでは、五教科どのくらいの点数を取っておけば大丈夫ですかね‽

内緒さん@在校生 [ 2013/05/21(火) ]
模試と実力テストは350点取っていれば確実。
定期テストは範囲狭いから最低でも380は取れないと厳しい。
受験の時は320点以上あればほとんど合格できる。が、その年の倍率によって違うから気は抜かないで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中3@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
私は、四月から中学三年生になります!

今のところ、富谷を受けたいと思っているのですが…

私は正直言って、頭が悪いんです…

定期テストは大体5教科で300点…くらい

難しいですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
それじゃーけっこう厳しいね(^_^;)
けど、まだまだ時間あるから目標を明確にしてがんばれっ!
新中三@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
けっこう厳しいですか…。

…ですよね↴↴

ありがとうございます。。。

頑張りますо(`^´;)

ちなみに、先輩たちは受験の時ってどんな感じに勉強してたんですかね‽‽

教えていただけたら嬉しいです(:ω:)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
参考になるかわからんが、、
おれは12月頃から過去問とか解きはじめたよ。
それまではひたすら基礎を(^_^;)

まぁなにより大事なのは「気持ち」だから、いまはトップで富谷に合格してやるんだぁあ!ってぐらいの強い気持ち持ってがんばれぃ((グーパンチ(笑)
新中三@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
なるほど…( ..)φ
ありがとうございます✫
参考にさせていただきますm(_ _)m

はい‼
頑張ります‼

もし富高に合格したら、先輩に直接お礼に行きます‼
ってくらいの勢いで頑張りますо(`^´*)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
おーたのしみにしとくな!(笑)
新中三@中学生 [ 2013/04/12(金) ]
はい‼(笑)

あ。

あと、なんでもかんでも聞いちゃってすみません。。。

平日って勉強どのくらいしてましたか‽‽

平日ってその日に習ったこととか復習しなくちゃいけないし、予習もしなきゃいけないし…

でも一、二年生の復習とかもあるし↴↴

どのタイミングで勉強すればいいかわからないっていうか…

よくわからないんです(;ω;)

参考書とかもどういうの買えばいいのかよくわからないし(笑)

受験っていろんな意味で大変↴↴

スタートからつまずくっていうね…

help me です。。。
内緒@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
まだそんなに力まなくていいと思います。

夏休みに少しやって秋くらいから徐々に増やして冬休みからは血眼で頑張りました。
新中三@質問した人 [ 2013/08/09(金) ]
そうなんですか⁈
ありがとうございます<(_ _*)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中@中学生 [ 2010/10/11(月) ]
評定3.7くらいで定期テスト360前後です。
入れますか?推薦か一般かもお願いします。
@中@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
↑人文か理数に入りたいです。
内緒@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
推薦は無理ですね。
あと、中学校の定期テスト結果では判断できないよ。
過去問を時間測って本番のように解いてみてね。
5教科計300点取れればいけるんじゃないかと。
通りすがり@一般人 [ 2010/10/15(金) ]
↑推薦ムリじゃないですよ全然w
僕も評定それぐらいでしたから。

@中@中学生 [ 2010/10/16(土) ]
コメントありがとうございます。
自信でました!!
内緒@一般人 [ 2010/11/04(木) ]
そうなんですか。
もう少しレベル高いかと思ったんですが、
評定3.7で推薦受かるんだ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@゚@中学生 [ 2010/06/20(日) ]

富谷高校の国際コースを受験しようと思ってる中3です。

定期テストでは5教科合計毎回400点〜430点とってます。富谷高校にはいれる見通しわありますかね(´;ω;`)?
富校生@在校生 [ 2010/06/20(日) ]
たぶん大丈夫だと。でもまだ受験まで結構あるから油断しないでね

一番重要なのは模試偏差値だよ(・ω・)
内緒@一般人 [ 2010/06/21(月) ]
定期テストで毎回取れてるなら、評定次第で推薦いけるんじゃない?
富谷は一般受験でも評定重視するから、模試偏差値で安心はできないよ。
@゚@質問した人 [ 2010/06/24(木) ]
回答ありがとうございます。

評定わどのくらいとってれば大丈夫ですか?Q?
内緒@一般人 [ 2010/06/25(金) ]
中学校の校内推薦が通ればだけど、評定平均3.8でいけると思うよ。
まだ時間があるから、成績落とさないように頑張ってね!
@゚@一般人 [ 2010/06/25(金) ]

ありがとうございます!
頑張りたいと思います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富谷高校の情報
名称 富谷
かな とみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-3341
住所 宮城県 富谷市 成田2-1-1
最寄駅 4.6km 泉中央駅 / 南北線
5.7km 八乙女駅 / 南北線
6.8km 黒松駅 / 南北線
電話 022-351-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved