教えて!富谷高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
N中生@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
人文コースを受けようと思っているのですが、実力テストは250点前後、
模試は2回受けたうち、
1回目は296点(国語76点、5教科偏差値54)、
2回目は332点(国語80点、5教科偏差値59)、
内申は平均3.2、ととても微妙です。
もう一度受けた宮模試、最新の実力テストがそろそろ返ってくるのでそれにもよるかもしれませんが、この成績で富谷人文を狙うのは無謀でしょうか?

長い上に読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。
投稿者@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
模試が返ってきました。
結果は320点(国語87点、5教科偏差値55)でした。
在校生@在校生 [ 2012/01/24(火) ]
今のレベルだと入れたとしても
ぎりぎりかな。
でもあと1ヶ月以上もあるから
まだ大丈夫ですよ・・・!!
投稿者@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
>>在校生さん
回答ありがとうございます。
あと1ヶ月、苦手をつぶしてがんばっていこうと思います!

また、もしよろしければ、どなたか、本番(過去問)でどのくらいとれればOKなのか教えていただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/11/17(木) ]
私は国語が好きで人文を希望していますが模試では偏差値46です。c〜D判定を繰り返しています。中学時代は無遅刻無欠勤で部活で県大会には行きましたが評定は3、3位だと思います。推薦は受けてみますが…。実際は1ランク落とした方が良いでしょうか?
ある@一般人 [ 2011/11/19(土) ]
これからの奮起次第という一般的な回答がふさわしいと思いますが…

推薦は県大会出場レベルではインパクトはありません。評定も3.3では厳しいと感じます。

結果
一般受験が賢明かと思います。
人文は傾斜配点で国語の点数が2倍になるのは
ご存知ですよね。
模試で46と言うのは国語は2倍になっていないでの判定かと思います。
11月のみやぎ模試国語平均点は64点。
ここで90点以上取れていれば道は開かれるかと思います。
(2倍だと他が悪くても52点は縮められます)
(90-64=26で 26×2=52点)
得意なものがあると強いです。
判定にはあまり左右されなくてもいいとは思いますが、少なくともB判定は欲しいですね。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/19(土) ]
分かりやすい回答ありがとうございます。私にも頑張る指針が見えてきました。得意な国語を上げて不得意な理数も今から総復習していきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミサンガ@中学生 [ 2010/10/05(火) ]
人文か理数に推薦で入りたいんですがどのくらいの評定で行けるか教えて下さい(>_<)
ジェイソン・バドン@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
あなたの評定どのくらいなんですか?
ミサンガ@質問した人 [ 2010/10/11(月) ]
1,2年合わせて平均3,9です(^^)
内緒@一般人 [ 2010/10/15(金) ]
平均4.0以下で推薦・・かなり厳しいんじゃないかと・・
他に部長とか実行委員とかやってれば少しはいいだろうけど。
校内推薦通ったら、ダメもとで挑戦するのもいいんじゃないですか?
ミサンガ@質問した人 [ 2010/10/15(金) ]
ありがとうございます(^o^)また質問ですいませんが国際コースはどのくらいの評定でいけますか? 一応英検3級は取る予定です^^
内緒@一般人 [ 2010/10/15(金) ]
受験者の顔ぶれによっても違うので一概に言えないですよ。
評定のいい人が集まって受ければ4.2でも厳しいし、
そうでなければ3.8でもいけるかもしれません。
「このくらいなら大丈夫」なんて簡単には言えないです。
ミサンガ@質問した人 [ 2010/10/16(土) ]
教えていただきありがとうございます(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@゚@中学生 [ 2010/06/20(日) ]

富谷高校の国際コースを受験しようと思ってる中3です。

定期テストでは5教科合計毎回400点〜430点とってます。富谷高校にはいれる見通しわありますかね(´;ω;`)?
富校生@在校生 [ 2010/06/20(日) ]
たぶん大丈夫だと。でもまだ受験まで結構あるから油断しないでね

一番重要なのは模試偏差値だよ(・ω・)
内緒@一般人 [ 2010/06/21(月) ]
定期テストで毎回取れてるなら、評定次第で推薦いけるんじゃない?
富谷は一般受験でも評定重視するから、模試偏差値で安心はできないよ。
@゚@質問した人 [ 2010/06/24(木) ]
回答ありがとうございます。

評定わどのくらいとってれば大丈夫ですか?Q?
内緒@一般人 [ 2010/06/25(金) ]
中学校の校内推薦が通ればだけど、評定平均3.8でいけると思うよ。
まだ時間があるから、成績落とさないように頑張ってね!
@゚@一般人 [ 2010/06/25(金) ]

ありがとうございます!
頑張りたいと思います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富子@中学生 [ 2009/11/16(月) ]
富谷を一般入試で受けようと思っているのですが、評定平均3,3、到達度平均280くらいで受かると思いますか?ちなみに模試はいつもB判定です。
かおり@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
今から頑張れば大丈夫だと思いますよ。
一般なら評定関係ないですからね^^
シリウス@一般人 [ 2009/11/25(水) ]
B判定で280点ならばいけますよ。自分が志望したいコース次第ではありますけど、以下は参考程度にしておいて下さい。

理数 290点前後
人文・国際 270点前後

科目が2倍となるんで、得意科目は70?80点取れてたらベストです(模試で)
富子@一般人 [ 2009/11/25(水) ]
コメントありがとうございます^^
私が行きたいのは人文です。
国語模試でいつも80前後なので大丈夫かなと思ってたんですが、今年予備倍率が高かったので不安で・・。
でもちょっと自信出ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かぴばら@中学生 [ 2009/09/13(日) ]
富校の国際コースって英語何点くらいとってればうかります?

定期テストでは80〜95くらいで
実力・模試では80〜85くらいです
ゆっぴー@一般人 [ 2009/09/13(日) ]
すごいですねー(゜ロ゜)
実力テストで85点・・・。
あなたも、英語に興味があるんですよね?
なら泉高校の英語科を目指しましょう。そして、危うくなったら富高の国際科へレベルダウンということで(^-^)
かぴばら@質問した人 [ 2009/09/14(月) ]
コメントどもです^^

泉高校ですか・・
英語よくても総合すると
泉は厳しいんですよ><
とみこうせい@一般人 [ 2009/10/07(水) ]
宮城模試で全教科平均60とれば普通に入れます。英語が良くなければ入れないというのは嘘で、偏差値的に一番低いコースなので他の教科で補えます。
ただし、進路選択や毎日の授業に必ず英語が絡んでくるので嫌いな方にはお勧めできません。

あと国際コースは女子が男子の二、三倍はいるので体育祭のときに理数コースなどの男子が多いクラスに対して不利です。

余談ですが富谷高校は長期休業が他の高校に比べてかなり短いです。
夏休みは夏期講習を受けると実質20日くらいしかありませんw
かぴばら@質問した人 [ 2009/10/09(金) ]
とみこうせいさん丁寧にありがとうございます!!
なんか安心しました^^
(うん?安心していいのかな)

女子が多くなるんですか
そうですよね。英語好きな男子なんてあまりいませんもんねw

回答ありがとうございました><
かぴばら@一般人 [ 2009/10/09(金) ]
推薦に必要な内申点って
どのくらい必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3301@中学生 [ 2009/02/08(日) ]
私は人文を受けます。
学校の実力テストは、350くらいです。
模試の入試予想問題は390くらい、
前回までの平均は330で偏差値55くらい。
受かるとは思うので、どれくらいの
順位で受かると思いますか???

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富谷高校の情報
名称 富谷
かな とみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-3341
住所 宮城県 富谷市 成田2-1-1
最寄駅 4.6km 泉中央駅 / 南北線
5.7km 八乙女駅 / 南北線
6.8km 黒松駅 / 南北線
電話 022-351-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved