教えて!秋田中央高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中学生の母@一般人 [ 2010/06/15(火) ]
総体、競泳がんばってる生徒さんがいましたね!
中央にもぜひ水泳部を発足してほしいですね!
それともあるのでしょうか?
PEACE☮@一般人 [ 2010/10/08(金) ]
中央高校に軽音部はありますか??
内緒@在校生 [ 2010/11/10(水) ]
ないですよ。
俺も軽音部作りたいんですがねえ。。
受験して合格したら一緒につくろう笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塾長さんへ@保護者 [ 2010/02/24(水) ]
子供が西高校高校を受検します。中央さんの点数がそのくらいなら西は何点くらい必要でしょうか?お忙しいとは思いますが、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

内緒さん@保護者 [ 2010/02/24(水) ]
公表されているボーダーは、350前後ですが、昨年は某塾のデータでは310前後との事でした。多くの投稿にもありますが、平成6年生まれの子供はどこの中学でも成績優秀です。各中学で南高レベルの受験生が中央を希望しているとの情報があります。
中央合否すれすれの受験生が、リスク回避の為、西高を多く希望してる話を友人から聞きました。新屋も選択のひとつですが、受験生、父兄ともに敬遠気味らしいです。
理由は想像にお任せします。
西高は280前後(昨年)と聞いてますが、本年は300前後に上昇するでしょう。
内緒さんへ@保護者 [ 2010/02/24(水) ]
お返事、ありがとうございます。 大変参考になります。
西高クラスの人達は下げるとしても普通高校がないので大変です。不本意の高校に行かせるのも気の毒で親もつらいです。
塾長@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
偏差値的には、52前後です。つまり、昨年の平均点から換算すると約300点前後ということです。内緒さんのおしゃってるとおりだと思います。あとは、今年の難易度によって若干前後するものと思われます。実テの結果と統一模試の結果から、今年の受験生は例年とさほど変わらないと思います。範囲のある実テでは点数が取れても、範囲ナシの試験では非常に弱い生徒さんがたちが多いです。どこの塾も範囲表から相当指導範囲を絞っているようです。私どもの塾では、模試の結果を判断材料としています。実テは、あくまでも参考程度です。
塾長さんへ@保護者 [ 2010/02/24(水) ]
お忙しいところありがとうございました。2月7日に行われた全中模試の結果がC判定になりました。西危ない感じですか?最後の実テも320点でした。必死に勉強しているので
確かに手ごたえは出てきているようですが。
明桜と併願もしています。正直無理ですね?
塾長@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
模試の種類もいろいろあります。正直、全中模試のデータは分かりません。ですが、C判定ということは、ボーダーライン上と判断できますし実テの結果もそのような感じです。最後まで諦めずに努力しつづけることが大事ですし、将来においても役立つはずです。ですので、応援してあげてください。
塾長さん内緒さんへ@保護者 [ 2010/02/24(水) ]
お話できて、とても光栄に思います。
親子共諦めずに最後まで頑張りたく思います
とても励みになりました。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2010/02/25(木) ]
私も受験生1名抱えておりますので、あなた様の気持ちはよくわかります。
受験生本人には、今までの実テ、統一模試過去問の再チェックをさせております。
あと一週間ですが、お互いがんばりましょう。
内緒さんへ@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
お互い悔いのないよう頑張りましょう。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
駅@中学生 [ 2009/02/08(日) ]
中央高校行きたいんですが男バスがなく、迷っています。やっぱ将来を考えてあきらめたほうがいいんでしょうか?
1@保護者 [ 2009/02/15(日) ]
男バスはあるんじゃないのか?
?@一般人 [ 2009/02/25(水) ]
男バスあるよ

強さは微妙
6@中学生 [ 2009/03/08(日) ]
男バスの練習や試合はどうですか?
あとどこの中学出身が多いかも教えてください。
あ@中学生 [ 2009/04/03(金) ]
男バスはありますね。
中央高校は、近くの将軍野中出身が1番多いですよ。たしかだけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@保護者 [ 2007/04/15(日) ]
国立大学受験指導について教えてください。
@内緒 [ 2007/08/17(金) ]
秋田市内の中学生が勘違いしてしまう最大の原因は高校入試で無駄
に競争して、塾でテクニックだけ鍛えて高い得点で高校に入学してしまうこと。
進学塾でいくら詰め込んでも本質的な頭は良くなるわけじゃない。
当然大学入試レベルの内容になるとごまかしは利かなくなるし、塾に頼りきることもできないから、結局は本当の実力が出てしまう。

内緒さん@一般人 [ 2008/01/11(金) ]
↑の様な今頑張っている受験生のモチベーションをさげるような書き込みはやめたまえ。自分が頭良くなかったからといって子供たちまで馬鹿にしてしまうのは言語道断。難関大学を突破するには自分の努力と塾などのアドバイスなのである。可能性は無限。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved