教えて!秋田中央高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はる@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
先ほどのものです。 質問に答えて頂き ありがとうございました。模試は受けた事がなく、自分の偏差値や比較が出来ずにいます。実力テストでは 300から320の間にいます。そして数学がなかなか伸びず先生からは50点とれば大丈夫と言われましたがそのあたりはどうでしょうか?また数学を伸ばすにはどうすればいいですか?アドバイスよろしくお願いします。
塾長@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
今年の数学の傾向は、昨年が若干易しかった分、難しくなると予想されます。各大問の前半部分を大事にして、大問1と大問2で確実に得点を重ねる必要があります。今までの実テを再演習して、正答率を上げることが大事です。私の塾では、上位校を受験する生徒達には、図形の応用と基礎を繰り返しながら、平方根や文章題(ショート)をさせています。計算問題はほとんど出ないと思っていたほうがいいです。がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2010/02/22(月) ]
中央高校で280が ギリギリって聞いたのですが330くらいだと大丈夫ってことですかね?そして 今年は380くらいの人も中央高校希望してる人が多いので 上下が激しくなると思うのですがそうなると厳しいですよね?申し訳ありませんが教えて下さい。

塾長@卒業生 [ 2010/02/22(月) ]
中央の合格ラインは、なかなか予想しにくいと思います。当日の試験で320〜330位で安心していいと思います(ここ数年)。実テだと350〜380で、安全圏だと思います。ですので、280という数字はいかがなものかと?当日、良い結果を出すために、がんばってください。
はる@質問した人 [ 2010/02/22(月) ]
ありがとうございます!!ということは実力テストで350
きってると辛いですよね?入試になると 20点下がると聞いたので(ToT)
なんどもスミマセン
塾長@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
入試で点数が下がるのは、個人差があります。統一模試などの結果も参考になります。私の塾では、実テで300〜350の生徒は今まで全員合格しています。あとは、最後までがんばるのみです。応援してます。絶対、後輩になってください。
はる@質問した人 [ 2010/02/22(月) ]
ありがとうございます!!ベスト尽くして残り10日頑張ります。 模試うけたことないので分かりませんが実力テストでは300いってるので自信持って頑張ります。数学英語がなかなか上がらなくて 先生には捨てろと言われたのですが中央クラスになると捨てるにも捨てられなくなると思うので、 とても不安です(ToT)
はる@質問した人 [ 2010/02/22(月) ]
ありがとうございます!!先生には数学英語がなかなか上がらなくて5割でいいから他で7割と言われました。それって危険ですよね?どうやったら今から上がりますか?
塾長さんへ@保護者 [ 2010/02/24(水) ]
教えていただけますか?子供が西高校を受験します。中央がそのくらいの点なら西はどのくらいの点が必要になりますか?お忙しいとは思いますが、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エプロン@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
前期選抜は何点程度
とっていればいいのですか?
一応推薦は来てるんですが気になります。
教えてください。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2010/02/19(金) ]
秋田と南は何がダントツですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
秋田と南がダントツです。つづいて北、中央です。これがナンバー4です。進学実績とは言ってません、合格難易度です。
内緒さん@保護者 [ 2010/02/19(金) ]
秋田市内の話でしょ?
井の中の蛙・・・・・
内緒さん@中学生 [ 2010/02/19(金) ]
合格難易度は?秋田・?北・?工業・?金足だよ
内緒さん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
みなさーん。常識で投稿しましょう。受験生にまちがった知識をあたえないように。秋田 南 中央 北 です。金足ははるかむかしから番外です。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
横手は秋田高 南高レスでこてんぱんに叩かれ相手にされず中央に着ております。自慢は自校
レスでしてほしいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/20(土) ]
横手は叩かれる要素はないだろ
県トップなんだし。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/10(金) ]
あるでしょ 中央高校スレにきて
書き込みするのはいかがなものかな?
横手に帰りなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きょむ@中学生 [ 2009/09/06(日) ]
初めまして。
受験生です。
実力テスト何点位取っていれば受かりますか?
今の状況は300はいきますが350はいっていません。
やっぱり最低350は取らなければなりませんよね?
受験生@在校生 [ 2009/09/09(水) ]
去年の実力テストでは今頃の時期で350点前後、1月、2月の実力テストで400点前後だと余裕のようです。中央も来年から傾斜配点を取りいれるようです。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2009/09/13(日) ]
冬になったら点数が伸びます。気にせず勉強を続けてください。
きょむ@質問した人 [ 2009/09/15(火) ]

回答有難う御座います。
此からも精進し続けたいと思います。

後、体験入学の時に聞いた傾斜配点と言うものがよく理解出来なかったのですが何方か詳しく教えて頂けないでしょうか?
再び申し訳有りません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田中央高校の情報
名称 秋田中央
かな あきたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 011-0943
住所 秋田県 秋田市 土崎港南3-2-78
最寄駅 1.4km 土崎駅 / 奥羽線
3.8km 上飯島駅 / 奥羽線
5.3km 秋田駅 / 羽越線
電話 018-845-0921
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved