教えて!秋田高校 (掲示板)
「ベネッセ」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2011/01/19(水) ]
校内実力テスト(ベネッセ)のの平均点が450点です。秋高はぎりぎりなのですか。余裕なのですか。本番はこんなにとれないと思うと,とても不安です。
名無し@在校生 [ 2011/01/19(水) ]
余裕だと思います。
余計な心配しない限り大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2011/02/07(月) ]
本番で400行けば大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/10/25(月) ]
実テでどのくらいの点数を取ってる人が
受験可能と考えますか?
400〜430は厳しいですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
10月427で11月406
内申は多分あまりよくない
どうしても秋高入りたいです。
無理ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
↑は実力テストの点数です。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
質問者の地元進学校てどこ?
率直に言って、落ちたら悲惨だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
世間的には鳳鳴、能代、秋田、本荘、横手は
同じ性格の進学校として評価は同じ。
コストパフォーマンスでは本荘と能代が良い。逆に秋田はコスパは一番悪い。ボーダー
が高いから高校入試で煩わされる。
これらの高校出身者の学歴的差異はどこの大学出たかで決まる。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
実際の入試の時には普段の実力テストの点数から40〜50点下がると言われているみたい。内申はよほどひどくなければボーダーラインの判定資料に使うくらいじゃないかな?

ということで、実力テスト406点ではキツいと思うが、時間はまだまだある。もっと実力を伸ばしていけば大丈夫!
内緒さん@中学生 [ 2010/11/10(水) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2010/11/11(木) ]
この時期は伸び悩むもんだが受験前日まで学力は伸びるぞ。
俺は夏休み明けに突然120点も落ちて、
その後少し回復してもずっと370〜380を推移してたけど、
冬休み明けぐらいに420ぐらいまで何とか持ち直して
それでも入れました。まだまだ大丈夫さ。

それと内申はまず関係ない。
中学生はよく面接の時の態度なんかも気にするけど、
実際面接の点数もあまり考慮されない。
例年面接の時間が足りなくなって、
入退室時の挨拶とか省けって指示されるし。

秋高がコストパフォーマンス悪いってどういう事なんですかね?
MI@在校生 [ 2010/12/02(木) ]
実力テスト校内8〜10位以内ならほぼ確実。ただし、あまり下位だと入学後は、厳しいです。でも、春休みで十分巻き返せるからとりあえず、受かろう。
コストパフォーマンスとか訳の分からん奴がいるが、先生方は秋田高校の教師であることにプレッシャーを感じているようです。そのせいか、「授業下手だなぁ」という先生は、ほとんどいないですし。
また、何よりも学校生活が楽しいのもいい点ですよ。
誰も勉強しろとは言わないし、むしろ入学時には遊べと言われます
良い意味で県内から変人が集うのでクラスの雰囲気も非常にいいですし。
あなたの親御さんはきっとあなたが旧帝大に合格するよりも高校3年間を人生の糧にする事を望んでいらっしゃるのでは?
二兎を追い二兎を得るのがこの学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2008/02/10(日) ]
新入生代表狙ってます。ベネッセでは昨年は就航468横手470とありましたが、最近はそのレベルですか?
私の時はやはり横手は498がいたので疑問です。正確なデータください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2008/02/17(日) ]
秋田高のトップは455点。たしか
在校生@在校生 [ 2008/02/18(月) ]
内緒さん、何を主張したいのですか?
他校の投稿に多く出没しているみたいですが
秋田高校にうらみでもあるのですか?
秋高=就航と変換してますが、わざとですか。
中傷の投稿はやめてください。
どこの学校に進学しても、本人の努力と先生のバックアップがあるからこそ、学業に専念できるんですよ。
私から見ると、秋田高校へのコンプレックスの塊しかない人物にしか感じられません。
内緒さん@一般人 [ 2008/02/18(月) ]
名前欄に何も記入しないと内緒さんと表示
されるんですけど・・・(恥)
内緒さん@在校生 [ 2008/02/19(火) ]
知っています。あちこちで同じような文脈で中傷していることから わかります。よほど秋高を敵視してるのでしょう。それと質問者さん 横手の498がなんだというのですか?それは個人の問題でしょう?すぐれた生徒が一人いただけでその学校は他より優れているとか?何か違いませんか?たまたま横手近辺に住んでいるからそこへ行く、秋田近辺だからそこへ・・の場合もあります。あちこちに出没する秋高コンプレックスはどんどん自らを落とし込んでいることに気づいてください。
秋田高卒業生@卒業生 [ 2008/02/19(火) ]
秋田高、秋田南高、能代高など、多くの学校への中傷は目に余る程 見苦しい。
私は、ある大学に在籍してますが、本県出身他高の友人がたくさんおりますが、他高を見下すような友人はひとりもいません。
自己顕示の中傷投稿はもうやめなさい。
正論での投稿は、地元新聞夕刊に投稿してください。
都内在住の大学生@卒業生 [ 2008/02/24(日) ]
見苦しい中傷投稿が目立ちますね。
明らかに同一人物の投稿と推測されますね。
話は変わりますが、公立受験に失敗し、私立に進学した人は、その学校に対しかなりコンプレックスを持ってます。友人にも相当数いました。しかし、3年間努力して難関大に合格、その時点でコンプレックスはなくなりました。どこの学校に進学してもいいじゃないですか。高校は大学受験の通過点です。
内緒さん、あなたも大人なのだから、感情むき出しした中傷はもうやめてください。
オカマ@関係者 [ 2008/03/24(月) ]
ここって他校バカにしてる人たちの溜り場じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2008/06/11(水) ]
見苦しい
恥曝しも大概にしろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved