教えて!秋田高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/09/20(月) ]
近年、秋田高校に一浪して入る生徒はいますか?
秋田は他県に比べて私立の選択肢が少なく、今の時代もわずかながら浪人もいるとは聞いたのですが、他校の話だったようです。
それ以上は踏み込んで聞けず…わかる方いましたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
いますよ。どこの中学でも浪人しないように進路指導はしているようですが最終的には本人が決める事ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
ご回答ありがとうございます。秋田予備校に通ってがんばるかんじですか
1学年、浪人は何人くらいいるか分かれば知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
本人から直接聞く以外に知る方法が無いので、いることは確実ですが、それが学年に何人なのかは分かりません。浪人生を受け入れてくれる集団塾はほとんどないはずです。個別指導であれば受けてくれるところもあるかと思いますが、直接聞いた方が早いでしょう。基本は宅浪になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/21(火) ]
ありがとうございます。もっとリサーチしていきたいと思います。知り合いに浪人生の方や保護者の方はいなくてここで質問させていただきました。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/24(金) ]
御三家は難易度が高く浪人が出るのも仕方ないです。
自らできることをコツコツやるだけですね。
ありがとうございました
内緒さん↑@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
バレー、バスケ、ラグビー、野球を重視する中堅高校の推薦組に弾かれる学力かいな。十年計画でも秋田大学すら合格無理だべよ ┐(-。-;)┌
内緒さん@卒業生@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
50年前はクラスの一割が浪人組でした。現在もそうかと聞くと現在も一割が浪人だとのことです。しかし、私自身のように成績下位組より基礎をしっかり叩き込んで入学された浪人組の方が大学入試では良い成績でした。成績の伸びも浪人生の方が良かったですよ。人生の貴重な1年が生きています。半世紀過ぎて更にその思いが強いです。貴重な体験です。頑張ってほしいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/10(土) ]
秋高の吹奏楽部は強いですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
何が伸びたのか言えないね。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/15(日) ]
御三家ボーダーライン

秋田高校410
秋田北高380
秋田中央365
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
相変わらず妄想を垂れ流すね
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
ボーダーライン情報ありがとうございます
塾ともだいたいあっていたので参考になります
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
何処の塾の情報?
脳薄君代理@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
魁男塾の偏差値情報ですお。明桜頑張れの御三家関係のメッセージは桜駅にあるおー。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
ボーダーラインは
秋高は412とかそんなもんですが北と中央は360行くか行かないかくらいですよ、どちらも。
点数は同じくらいでも北と中央は選択問題が違うので難易度は北のほうが20点分くらい中央より難しいのを数学でとかされます。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/02(木) ]
秋田北民は嵐、秋田中央民はラグビーに詳しい専門か地元の私大志望者連中が一番上ですか。わいの秋田大学合格は見果てぬ夢で終わりまっか。通信定時制込みで進路を検討せないかんね (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
2020今年のボーダーはいくらと皆さんは予想しますか??
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
↑この見るからに頭の悪い秋田南高卒荒らしはありとあらゆるところで秋田高への誹謗中傷、嫌がらせを2005年から続けているニートの荒らしです。一体なんの恨みが秋田高にあるのかは不明ですがやっている事の本質は「陰湿荒らし」です。徹底的に秋田高を叩くことが快感になっている変態です。秋田高スレでは勿論のこと中央高、北高、新屋高、明桜、能代高、和洋高、横手高、角館高でも平気でこれらの高校を「陰湿荒らし」することで自分の卑しい満足感を満たしているわけです。とうとうここにも来ましたね。他に大館鳳鳴や秋田西スレにも乗り込んでいます(怒)。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自称関係者はそれらの高校の掲示板で荒らしを行っています、と自白したね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
wikipediaを見れば秋田南高校は秋田中央高よりも卒業生の質は高くありません。
しかも、秋田南は秋田中央高校のように甲子園にも花園にも春高にも出たことがありません。段違いの差がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
進学の面では南高の方が上です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
Wikipediaをみましたが進学の面でも秋田南の方が中央より下ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
全く違いますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/18(土) ]
wikipediaを見ましたが中央が南より上でしたね。
勝負ありです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
さん@一般人[2020/04/25]


wikipediaを見たけど、やはり中央が南より上ですね。
君は何ひとつ斬新なこと言えないね。
どうでもいいこと、どうしようもないことを性懲りもなく繰り返しているだけ。
バカって自分がバカであることの自覚がない人を言います(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
秋田高校在学中の親の方が秋田大学へ進学は恥ずかしいというのですが、、秋田高校のなかではそうなんですか?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/06(木) ]
高校OBOGのネットワークが社会でものをいうからね
御三家の秋高、北高、中央は秋田市内の普通科高校ではとび抜けている
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
それを言い出したら北高は不利になってしまうね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
秋田、秋田南が駄目だった連中は三番手、四番手扱いの秋田北、秋田中央合格を目指して切り替えていけよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
秋田、秋田北、秋田中央の御三家が駄目だった連中は三番手、四番手扱いの新屋、秋田南合格を目指して切り替えていけよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
北や中央が駄目なら南高は無理だね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/04(水) ]
南が駄目なら北高や中央は無理だね。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
南は就職や専門学校が多くボーダー250点といわれていますね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
そう言ってるのは自称関係者の貴方だけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年は東北大何人合格でしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
↑一つ上 いやいや秋高は決して弱くありません。

弱いのは県南の高校出身の君の頭と、虚構世界No.1進学高校なるも、現実には進学状況がまるで弱いY高校ですよ。
横高よ高くは掲げるな文武両ダメの旗!@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
横手高校よ頑張れ!! 本当に少し、少しでいいから進学面で頑張れよ!
秋高欄に書き込むのは、それからにしよう、な!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
野球部、前期で何人も取ってるからね。
その割に、結果がでない。
それなら、他の部活にまわしてほしい。
それをいうならラグビー部もか。
毎年、2〜3人取ってるからな。
こんなこともあと数年で終わるけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
そこは・・・触れないで下さい。
運動会でチアをガン見してる筋肉バカは気持ち悪いだけですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
在校生の言葉に、何も言えないのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/28(火) ]
秋田南高校卒業生の荒らしがこの板に住み着いて困っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
自称卒業生が事実無根なことを広めようとして困っています
南翔よ高くは掲げるな文武両ダメの旗@卒業生 [ 2019/12/08(日) ]
秋田南高校よ頑張れ!! 本当に少し、少しでいいから進学面も部活も頑張れよ!
秋高欄に書き込むのは、それからにしよう、な!
そして秋田南高卒の荒らしの下品さ、何とかならんのか(怒)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
関東から引っ越し@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
関東からこの春引っ越してきました。できれば秋高へ進学させたいと考えていますが、お薦めの塾はありますか?
大手塾が無難かと思いましたが、秋田在住の姉の話では、例えば明光義塾は今年、秋田市内全教室で2人しか秋高合格者がいないらしく、秋高に関しては話にならないようです。
秋田は高校のレベルで通う塾が住み分けされてる感じでしょうか?
能開・えいすう=秋田高校など上位層
明光・個人塾=中〜下位層
といった感じでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
今年無事に合格した保護者です。
秋高希望でしたら能開か英数がよいと思います。
模試は英数と明光がおすすめです。
能開の模試は難しすぎて判断材料になりませんでした。
がんばってください!
関東から引っ越し@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
情報を提供下さり、ありがとうございます。
県外から来て間もないため、たいへん参考となりました。通う塾は能開か英数で考えたいと思います。
摸試に関しては能開は難しすぎるという情報も助かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
上の方と同じですが能開をオススメします。
模試についてですが塾のものはクセが強く能開の生徒は能開の模試、英数の生徒は英数の模試で点が高い傾向にあります。
なので学校で受けることになる実力テストの成績を目安とするのがよいでしょう。
秋高を受けるならば最低430を目指してください、コンスタントに450を上回るようでしたら安全圏と言えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
ステマだらけわろた
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
↑一つ上
ステマというのは、君の個人見解だろう。
まだ慣れず、情報の欲しい方がいて、それに対し自身の経験から、助言してる方がいるだけのことだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]

なぜ無駄に読点が多いんだwww
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
↑一つ上ズレてるぞ
>話しの流れの中で区切りを入れる意味で、付けられているね。
ってそれは普通の読点の使い方やろυ
だから〜それ(普通のレベル)以上に多いって指摘だろ?そもそも。
もぅお主は小学校国語からやり直せ!
くじら雲かスイミーの朗読から始めたまえっ

あとそれからおまいは一体何と戦っているんだ?私は横手卒ではない。れっきとした秋高卒だ。
その証拠にな、なんと!!校歌はもちろん高1春の応援練習で歌わされたボート部歌やラグビー部歌もちゃ〜んと覚えちゃってるんだぞ?自分でも不本意だが(T-T)
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/24(火) ]
秋田南高卒の無職が大暴れしてるけどやめてくれ。恥だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
各部活動の頻度を知りたいです!出来るだけ多くの部活を教えていただけたら嬉しいですm(__)m
ぽぽんぽおおん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
特に休みがない部活動→硬式野球、ラグビー、卓球
準、休みがない部活動→ソフトテニス、バスケットボール、弓道、ボート、柔道、剣道、陸上競技、バドミントン、吹奏楽、女子バスケットボール

※注意※
これは一個人の意見です。参考程度にしてください。また、休みの頻度と部活動の厳しさは必ずしも比例するわけではありません。上記以外の部活動も普通に活動しています。しかし、もはや活動していないような部活動・同好会も少しあります(´・ω・`)
ぴっぴ@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
女バス今は休みしかないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
↑きっと雪が降ってプレイできないからオフシーズンなんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
H26/4秋高の、国立医学部進学者数が43名で、全国の公立高校で3位だそうですが、東大合格者は9人です。合格者数は分かりますが、国立医学部の順位のように全国的な順位はどの位ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
秋田県は広いからハッキリ言って横手高校だってスゴイのは事実だよ。一番は間違いなく金足農高!

本当の金農生なら進学実績は明らかなんだから余裕持ってると思う。
現浪合わせた進学実績が秋田高校の足元にも及ばない横手高校の虚勢はイタイとも思ってる。

因みに私は横柄な立場!
い@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
金農ですか。シブイ。野球 すごく強い時代があったなあ。ラグビーも秋工は、過去の栄光になりつつあるのが寂しいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
秋工のラグビーも今はパッとしないんですか?
確かに昔は
野球→金農か経大附属(※その後経法大附属属)か秋高
ラグビー→工業
サッカー→商業
ってイメージがあったなぁ
い@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
バスケは、どうなんですかね?
黒子のDEARスラムダンクBOYS@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
バスケも残念ながら秋高は秀でていると言う話は聞かないですね。
能代工業じゃないでしょうか。でも能代工業も近年は戦績が振るわないと聞いております。
い@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
まあ秋高は、頭脳No.1だから いいでしょう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
頭脳も部活も横手高校に完敗だな
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
バスケは平成高校が能代工業破ったからね。
勉強も部活も県南の高校が中心。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
ラグビー部の雰囲気は、どんな感じですか?
また、どれぐらいの成績を過去に残して
いるのですか?教えてください。

内緒さん@卒業生 [ 2013/03/20(水) ]
花園ベスト4が最高かな?
ラグビー部に甥っ子が在籍してますが
雰囲気は良さそうですよ。
ラグビーはチームワークが色濃く出る競技
で心も体も鍛えられると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
たしか国体で優勝してた気がします。
実績、雰囲気ともによいチームですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
国体は高校単独チームでは出られな
いんだけどな
ここ嘘だらけだなw
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/04(木) ]
国体優勝は昭和45年・46年で連覇してます。
この頃は単独チームです。
嘘じゃありませんよ。
情報通@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
昔は、単独チームでした。秋高もそうですし中央(旧市立)、秋工も単独チームで優勝しています。最近は、混成チームになっていますが・・・国体メンバーだと、大学進学にも有利ですから。内緒さん@卒業生さんの言ってることが真実ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
野球、ラグビー部希望ではありませんが、
運動部に入ろうと思っています。

中学校ではバスケ部でした。
バスケを続けるかどうかは、他の部活にも興味があり検討中です。

部活によって多少違いはあるかと思いますが、
部活終了時間は大体何時頃なのでしょうか?

また、平日週1回は部活動休止日があると聞いた事があるのですが本当ですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
大体7〜8時ぐらいにはどこの部活も
終わります。電車組の帰宅もあるので。
運動部はほぼ毎日練習してますよ。
(休日返上で自主練してる奴がほとんど)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
特に野球部は、休んでる姿を見たことが
ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
学校の行事の時でも練習試合してるしな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
ラグビーもいいですよ?
野球などと違って、基礎体力があれば高校から始めてもついていけます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
ラグビー部は初心者大募集してるんで、
ぜひ見学に来てくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
今日、説明会がありましたね。いろいろな部の方が勧誘活動をしていました。中でもラグビー部は大勢で正門前で待ち受け、迫力がありました。タックルを体験しました。楽しそうだけど、少し怖かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved