教えて!秋田高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/17(土) ]
家から秋田高校まで1時間半。
部活は諦めた方がいいでしょうか?
ちなみに入りたいのは吹奏楽部なのですが…
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
勉強は浪人してでもできるし、宅浪する覚悟があるなら現役合格に拘る意味も無いと思う。一方で部活は高校生しか体験できないもの。忙しく過ごす高校生活は人生で何にも代えがたい経験になるのでは。考え方次第ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
秋田高校吹奏楽部の者です。市外から来ている部員もいますよ!横手や大潟村などかなり遠いところから通学して勉強も部活も熱心に頑張っています。電車でもできる勉強はあるのであなたもがんばれば両立できますよ!!また、一つの手段として下宿をするのもありだと思います。部活と勉強を両立するために下宿している部員ももちろん居ます。秋田高校吹奏楽部公式ツイッターでも情報を発信していますし、質問箱もあります。気軽に利用してくださいね!秋田高校吹奏楽部は今年東北大会に出場し、銀賞を頂きました。ぜひ、あなたとも大きな舞台を目指したいです!ここからは一般生徒として、またあなたの先輩として言わせて貰います。将来の道を選ぶのはあなたです。自分が後悔しないように、よくよく考えて進路を決めてくださいね。そうして進んだ道は、ぜったいにいい景色ですよ。その道に進んでも、諦めて他の道を探して進んでも。あなたの未来を切り開ける人はあなたしかいません。遠くからですが、応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/11(土) ]
市内の進学校で吹奏楽といえば秋高しかないからね
一緒に頑張ろうよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
いや吹奏楽は秋田南だろ
今後は勉強も部活も秋田南の後塵を拝する
ことになるだろう
盛岡一ガー、横手高校ガーとか言ってられない事態に
なってきてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/10(土) ]
秋高の吹奏楽部は強いですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
何が伸びたのか言えないね。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/15(日) ]
御三家ボーダーライン

秋田高校410
秋田北高380
秋田中央365
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
相変わらず妄想を垂れ流すね
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
ボーダーライン情報ありがとうございます
塾ともだいたいあっていたので参考になります
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
何処の塾の情報?
脳薄君代理@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
魁男塾の偏差値情報ですお。明桜頑張れの御三家関係のメッセージは桜駅にあるおー。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
ボーダーラインは
秋高は412とかそんなもんですが北と中央は360行くか行かないかくらいですよ、どちらも。
点数は同じくらいでも北と中央は選択問題が違うので難易度は北のほうが20点分くらい中央より難しいのを数学でとかされます。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/02(木) ]
秋田北民は嵐、秋田中央民はラグビーに詳しい専門か地元の私大志望者連中が一番上ですか。わいの秋田大学合格は見果てぬ夢で終わりまっか。通信定時制込みで進路を検討せないかんね (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
https://youtu.be/uY6FW18Ces8
☝️を秋田高校のかたが作ったって本当ですか?
結構まじでいい曲だと思うんですけど。
多才な秋高生、尊敬します。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
新屋の秋田商業、秋田西の金足農業への統合はあるんでないかな。伝統が無いし進学実績も今一つだからありえるな。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
秋田南が新屋に吸収が現実的でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
全く現実的ではありませんね。禄な理由も説明出来ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
そもそ物事をまともに説明できる様な人はノースアジアグループに関らないべ。マスク作りを一日十五時間やらせたいわな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/26(日) ]
↑「そもそ」って何?
秋田南高卒荒らしは日本語がダメすぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
たいへん参考なのなりました、とか書き込む自称関係者は日本語がダメすぎるね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/28(火) ]
「そもそ」なんて書き込むような注意力散漫な秋田南高卒荒らし
秋田南高卒荒らしが大学不合格で無職にも納得
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
自称関係者は「皆さん高いは市内唯一の甲子園出場0、プロ輩出0だし。」って書き込んでおいて大丈夫?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
2020今年のボーダーはいくらと皆さんは予想しますか??
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
↑この見るからに頭の悪い秋田南高卒荒らしはありとあらゆるところで秋田高への誹謗中傷、嫌がらせを2005年から続けているニートの荒らしです。一体なんの恨みが秋田高にあるのかは不明ですがやっている事の本質は「陰湿荒らし」です。徹底的に秋田高を叩くことが快感になっている変態です。秋田高スレでは勿論のこと中央高、北高、新屋高、明桜、能代高、和洋高、横手高、角館高でも平気でこれらの高校を「陰湿荒らし」することで自分の卑しい満足感を満たしているわけです。とうとうここにも来ましたね。他に大館鳳鳴や秋田西スレにも乗り込んでいます(怒)。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自称関係者はそれらの高校の掲示板で荒らしを行っています、と自白したね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
wikipediaを見れば秋田南高校は秋田中央高よりも卒業生の質は高くありません。
しかも、秋田南は秋田中央高校のように甲子園にも花園にも春高にも出たことがありません。段違いの差がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
進学の面では南高の方が上です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
Wikipediaをみましたが進学の面でも秋田南の方が中央より下ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
全く違いますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/18(土) ]
wikipediaを見ましたが中央が南より上でしたね。
勝負ありです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
さん@一般人[2020/04/25]


wikipediaを見たけど、やはり中央が南より上ですね。
君は何ひとつ斬新なこと言えないね。
どうでもいいこと、どうしようもないことを性懲りもなく繰り返しているだけ。
バカって自分がバカであることの自覚がない人を言います(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
秋田高校在学中の親の方が秋田大学へ進学は恥ずかしいというのですが、、秋田高校のなかではそうなんですか?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/06(木) ]
高校OBOGのネットワークが社会でものをいうからね
御三家の秋高、北高、中央は秋田市内の普通科高校ではとび抜けている
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
それを言い出したら北高は不利になってしまうね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
秋田、秋田南が駄目だった連中は三番手、四番手扱いの秋田北、秋田中央合格を目指して切り替えていけよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
秋田、秋田北、秋田中央の御三家が駄目だった連中は三番手、四番手扱いの新屋、秋田南合格を目指して切り替えていけよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
北や中央が駄目なら南高は無理だね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/04(水) ]
南が駄目なら北高や中央は無理だね。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
南は就職や専門学校が多くボーダー250点といわれていますね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
そう言ってるのは自称関係者の貴方だけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
校内で中堅層にあたる人達の進学先ってだいたいどのあたりでしょうか
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
北高ってどの辺りがレベルアップしてるか根拠を示しながら教えて
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
御三家は全体的にレベルアップしているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
それを具体的に数字で説明して。
例えば国公立大学や東北大の進学者で
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
部活動も御三家は活躍著しいね。
今年の中央の甲子園出場はまさに象徴
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
南高の吹奏楽全国大会出場も嬉しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
御三家外の情報には興味ない
だれも注目していないし
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
自称関係者にとっては悔しくてたまらないみたいだね。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
夏には甲子園出場できるようがんばってほしいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/27(土) ]
中学浪人している人っていますか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
それ、自称関係者が言ったことだね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
秋田南高卒荒らしは吹奏楽のこと知らなすぎてやばい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
自称関係者は荒らしのこと以外何も知らない
内緒さん@関係者 [ 2020/02/04(火) ]
教養がないからスポーツは野球やサッカーも知らないし、音楽については聴かないからまるでわからない。それが秋田南高卒の荒らしです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
秋田、秋田北、秋田中央が駄目だった中学生は秋田南、新屋合格目指してやり直しやね。ふて腐れたままじゃ三年後秋田大学の教育、理工の合格無理だべ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
なるほど、秋田市内の進学校情勢はそうなんですね。
参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
自演お疲れ様です
うふふ@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
友人で中学浪人した人いました。秋高なら1年浪人もギリありですが、普通にレベル下げるか落ちて入った私立で頑張って勉強して、良い大学入った方が絶対良い。一年遅れるというのは、結構でかい事です。
1年浪人して望みの学歴ゲット(高校合格)しても、その一年間の空白で身も心も荒んでしまいそうです。
個人によると思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/01(日) ]
秋田高校の吹奏楽部って去年東北行ったんですよね。
結構忙しい感じなんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/19(火) ]
秋田高校への進学を考えている者です。
もし入学出来たら吹奏楽部に入りたいと考えているのですが、
横手から通学するのは難しいでしょうか。
また母の実家が秋田市内にあるので、そこへの引っ越しも
考えています。
誰かアドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
吹奏楽をやりながら横手から通うのは厳しいと思います。どうしても秋田高校に入りたいのならば、引っ越しされた方が通いやすいでしょう。でも近くに横手高校という立派な学校があるので、そこでトップを目指すのも良いかもしれません。いずれにしても受験を突破できるよう、しっかり勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/22(金) ]
電車で片道1時間半弱ってところでしょう。
通うのは厳しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/22(金) ]
ありがとうございます。
これから両親と話し合っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
羽越線沿線では進学校として秋田高校か本荘高校の選択という形
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
各部活動の頻度を知りたいです!出来るだけ多くの部活を教えていただけたら嬉しいですm(__)m
ぽぽんぽおおん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
特に休みがない部活動→硬式野球、ラグビー、卓球
準、休みがない部活動→ソフトテニス、バスケットボール、弓道、ボート、柔道、剣道、陸上競技、バドミントン、吹奏楽、女子バスケットボール

※注意※
これは一個人の意見です。参考程度にしてください。また、休みの頻度と部活動の厳しさは必ずしも比例するわけではありません。上記以外の部活動も普通に活動しています。しかし、もはや活動していないような部活動・同好会も少しあります(´・ω・`)
ぴっぴ@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
女バス今は休みしかないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
↑きっと雪が降ってプレイできないからオフシーズンなんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved