画像
教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「郡山高校」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さば@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
B選を、受験したいと思ってるんですけど、評定平均4で、バスケ部として選抜には入っていた者です。どうですかね?回答よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さば@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]
分かりました!頑張ります!
回答者さん丁寧に詳しい情報まで、ありがとうございました。
おかげで、挑戦しようという意識が高まりました!
ありがとうございました
内緒@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
絶対B選で合格しなくては・・・と思わず、ダメなら二期もあるし…という心のゆとりがあった方がよいと思います。
可能性はあるんだから。
進路指導の先生と、志望動機の表現(書き方)を相談してみると良いですよ。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
サッカーや野球、バスケなどは県大会制覇している郡山高校が実績No.1です。安積黎明はスポーツは実績無く文化部(特に合唱)の実績が輝かしいです。
内緒@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
部活だけのことなら郡高もありかもしれないけど、大学進学や将来を考えると 黎明・安高の方が良いと思います。
さば@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
分かりました!
ご回答本当にありがとうございました。
とても励みになりました!
内緒さん@関係者 [ 2013/12/03(火) ]
大学進学や将来のことを考えると安積高校です。黎明も郡高も大して変わりませんので部活を考えると郡高かも
さば@質問した人 [ 2013/12/03(火) ]
皆様、ご回答ありがとうございました!
僕は今、郡山東高校か、黎明高校のどちらにB選で、一期を受けるか迷っています。皆様の回答を参考にして、進路について考えていきたいと思います。東高校は男子バスケ部の枠が無いと聞いていますが、しっている方いましたら、回答お願いします!しかし、僕にできることはもちろん勉強なので、一期に考えすぎず頑張りたいと思います。
励ましの言葉まで、皆様ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
頑張ってくださいね!
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だぶ@一般人 [ 2010/01/16(土) ]

わたしはいつも新教研で
ギリギリB判定なんですが
それくらいで合格した人いるでしょうか?
あお@在校生 [ 2010/01/22(金) ]
直前までDやE判定だった人も受かってますから、合格できる可能性は高いと思います。
たか@一般人 [ 2010/01/27(水) ]
でも俺はA判定で落ちたから気をつけな
だぶ@一般人 [ 2010/01/28(木) ]

貴重な意見ありがとうございます!

やっぱり、
受験怖いですね。

黎明高校にするか、
郡山高校にするか悩んでます。

2月の新教研で決断しなきゃですよね?

ぴぃ@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
わたしいまC判定なんですが
黎明を受験することに決めました

だぶさんも頑張りましょう!

だぶ@質問した人 [ 2010/02/21(日) ]

ぴぃさんコメントありがとうございます!

私も黎明高校受けることにしました

2月の新教研はC判定をだったのですが
強気で頑張れることにしました

お互い合格しましょう!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved