画像
教えて!取手第二高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
板倉先生結婚おめでとう!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
板倉おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
板倉育休早く取りなよ?🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
今年の1年ピアスピアスうるさいね笑
空けて不安になってんなら塞げばよくね⁉️⁉️
入学当初は透ピでも言ってくる先生居るから
まじそこはボンバイエだわ🫵💫
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
先輩こわいっすね‼️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
コワくないよ🥺🥺🥺🥺…?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
これ在校生で空いてる人は透ピですか?外してく?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
わたしはゼンゼン逆らってくヨ
好きなの付けてく^^ 新1年は一旦様子見の
透ピのがいいかもね🦆ワンチャン透ピでもしつこく言ってくる(例:T川)いるけど気にしないで
FJKたのしむんだぞぞ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
頑張りますすすす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
アイプチってして行っても大丈夫ですか?
1年生でメイクしている人って多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ピアスとかメイク💄💋✨の話ばかりで
またまたギャル女子高生増えますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
お願いばちばちにしてこれからまた校則厳しくなるけど気にしないでやってじゃないと取ニ終わるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ちょっと意味がわからない
終わらないでしょ('_'?)
内緒@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
いや可愛い可愛い取ニが終わりかけてる新しい校長によって
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
まじですか…勉強もお洒落も楽しみたく取2にしたのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
取ニ来たい子なんてゆるさ重視できてる子がほぼだからメイクもばちばちにやって大丈夫。てかみんながやらないと先生も諦めないから挫けない心大事だよでも初めは薄めにね楽しむんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
制服のスカートの長さってどれくらいですか?
短くしてもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ひざ周辺。短くすると注意されるよ。
ゴンドラドンヨリーヌ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
注意されるけど叫んどけば先生居なくなるゾ卍!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
今年取二に受けるんですけど今250から260しか取れてなくて、、。しかも私の周りで取二受ける人すごく多いんだけどほぼみんな300越えだし、先生が今年の取二は昨年の倍率超えると思うって言ってて受かる気しないです、。
実際どうなんでしょうか?260取れてたら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私は270で受かりました
高1だよ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私は内心が良かったからかわからないけど179で受かりました✨
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
179で受かったのは家政科ですか??普通科ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
楽しいし他の高校に比べたら緩いと思うけど全然思ってるより厳しいと思ってた方がいいです。先生よって注意する人しない人がいます。まず先生は為になりません。友達関係もすぐめんどくさくなります。一年はまじで口うるさく言われます。口うるさく言ってくる先生に当たったら毎日面倒です。そうゆう人に限って2、3年には何も言わないですけどね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
だいたいどの先生の話なのか予想がつきますねw

ギャルには何も言えないから、ギャルには甘い。大人しめの子には少しの事でもガンガン注意したりする。なのにギャルには笑顔で手を振ってる。そのギャル注意しろやー!って思うことも多いし。こっちが挨拶しても無視されたりするしね。気に入らない子には無視。注意する時だけ話しかけて、こっちが挨拶しても無視。
気に入ってる男子にも甘い。何故か自分のクラスの子には甘い。ギャル多めだからかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
ピアスは穴が空いてることはOKなので中学生のうちに開けて安定させておくといいと思います。メイクは最初はみんなしていなくて薄めにしていましたがだんだんみんな普通にメイクしてきていますが特に先生に注意されません。
スカートは注意してくる先生もいるけど対していません。昇降口を通り抜ける際はスカートをみんな下ろしています。
パーカーは先輩は着ていますが1年は着てると何かしら言われますが放課後学校できている分には言われません。
頭髪検査は長期休業の後に必ずありますがそこまで厳しくありません。
雰囲気だけ怖いです。
髪の毛は注意されますが一度されたあとは特に言われません。
反省文は4回チェックつけられたら書くことになっています。
他の高校と比べたら緩いです。
施設綺麗だし体育館冷房あるしすごくいい学校です!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
女子は雰囲気怖いかもだけど話してみるといい人が多いです。
男子は陰キャが多いです。オタクが多いかな。
性格の悪い男子が多い。
こいついい奴だな!と思える男子は少ない。
男子の人数少なめだから、仕方なく友達として付き合ってる感はある。
陽キャで性格も良い男子は少ないけどモテます。
いい男子が居ないので、学校内で恋愛したい人はお勧めできないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
今年受験するんですけど家政科に行きたくて頑張ってるんですけど何点取れてれば行けるのかとどんな雰囲気なのかを出来れば教え欲しいです!!
ぎゃう@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
うちらの代は最低が180点、最高が230点くらいだったからとりま250点実テで取れてれば余裕。ファイト
雰囲気は騒がしい。授業中もメイク、スマホ、ビデオ通話、お喋り、暴言、陰口、発狂、お昼寝は日常茶飯事だよ。
そんなEverydayでも学校は楽しめてるから期待しといて大丈夫。
先生も頭ごなしに叱る人いないし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
教えてくれてありがとうございます!!
家政科に入れるように頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
家政科を目指しているものです!
⑴髪を巻いたりパーカーを着たり校則は厳しいか
⑵バイトはいつから出来るか、また許可書は必要か
⑶原付は取得可か(登校はしません)
⑷他クラスの友人をつくるタイミング
回答お待ちしております。いくつかでも大丈夫です!
ぎゃう@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
現役家政科の者だけど、
1髪巻いても全然大丈夫。縦巻きお嬢様いっぱいいる。染めても真っピンクとか蛍光ブルーとかじゃなければ大丈夫。パーカーは着てたら怒な先生もいるけど、大体大丈夫。校則は緩すぎてびっくり。
2バイトは一応夏休み前にアルバイト説明会的なアルバイトをする上で守ってもらう校則を説明する会があるけど、全然、入学して初日からバイトしても大丈夫。許可証は出すのは真面目ちゃんだけ。
3原付は学校休まなければ取ってよかった気がする。
4部活くらいしかない
取手二高はもう学校来てるだけでえらくて、授業真面目に受けてれば優等生レベルだからそんな気張らなくて大丈夫。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
詳しくありがとうございます!参考になりました!!!
家政科合格できたら気張らずに頑張ります👭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
取手二高の受験をするものです。学校説明会の時生徒さんがいらっしゃらず雰囲気や校則で気になる点があったので次のことを教えて欲しいです。
・男女共に仲が良い感じか
・カーストが無いか
・メイクをバチバチにしてる人はいるのか
・スマホはいじっていいのか
・授業の雰囲気
・見た目でバカにしてくる人が居ないか(デブやブスなど)
返事まってます🙇🏻‍♀️՞
♡ @在校生 [ 2023/02/01(水) ]
1 男女共に仲がいいか
割と仲良い感じです男女何人かで遊んだりとかまでは行かないかな、?
ぐらいです 女子が多い学校なので女子でグループがあったりとか男子でグループがあったりです
2カーストがあるか
私たちが一軍!みたいな感じはありません 目立っている子達のグループとかはあるけどみんながそれぞれ楽しんでいるので多少あっても気にならないと思います
3バチバチにメイクしている人はいるのか
います ですがバチバチの濃いメイクだと多少先生に言われます
派手すぎなければカラコンなども大丈夫です
4スマホはいじっているか
いじっています
5授業の雰囲気
真面目にやっている子は真剣に取り組んでいます
あまり意欲的ではない人も多いです
6見た目をいじる人はいるか
私が見てる中だとほぼ居ませんいたとしてもホント一部だと思います

長くなってしまってすみません🙇‍♂️
ぎゃう@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
わちきは家政科で女子ばっかだから正直分からないけど、普通科はよく男女喋ってるとこ見かけるかな、うらやま
カーストバチバチ。でも、カースト上位だと思ってる人達以外は皆同じくらいの立ち位置にはいるかな。仲良い
メイクばりバチバチ。どうしちゃったのってくらい。先生から注意はされるけど気にしない子達が多い。ウケるw
スマホもバチバチにいじくり倒してる。ビックリするわまじ。授業中もバチバチにバチ。
授業中は基本的におしゃべりタイム的な感じ。先生も呆れてそのまま授業進める。全く頭に入らん。どうにかしてくれ。
見た目でバカにする人は表では見かけない。ブスでもデブでもなんも言わない。けど裏ではすごい。いう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
普通科です。

1男女仲はいいと思います。周りで男女で遊びに行ったりインスタで見たりするし。放課後に男女で教室に残って遊んでたりしてる人もいる。

2カーストは無いですね。自分は一軍とか思ってる風な人はいますが。

3メイクなどは普通科よりも家政科の方が派手かも。

4スマホは触れます。

5授業の雰囲気は先生による。絶対にスマホ触れない先生もいる。触ってるの見つかったら指導カード。緩い先生は大丈夫です。おしゃべりとかもしてる。

6見た目で色々言ったりはないかな。もちろん裏で噂?とかはあるかもだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
皆さんありがとうございます😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

取手第二高校の情報
名称 取手第二
かな とりでだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 302-0005
住所 茨城県 取手市 東2-5-1
最寄駅 0.7km 取手駅 / 常磐線
0.8km 取手駅 / 常総線
2.0km 西取手駅 / 常総線
電話 0297-73-0048
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved