画像
教えて!聖徳大学附属取手聖徳女子高校 (掲示板)
「学費」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
青春したい!@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
来年度取手聖徳への入学が決定した者です。
掲示板を覗くと「イジメがある」「お金を払う価値はない」など、ちょっと心配になるような書き込みが多いですね。ですが、元からそのような情報は知った上で入学を希望したので覚悟を決めていますし、後悔はありません。
ここからが質問です(前フリ長くてすみません!)
いくら覚悟を決めている、と言ってもイジメとかが起こるのはやっぱり嫌です。なので楽しく高校生活を過ごすためのポイントや暗黙のルール等を教えていただきたいです!
回答お待ちしています( ̄^ ̄)ゞ
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
生徒@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
ありますよ。
特に聖徳は性格きつい人たくさんいますよ。
8@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
>「イジメがある」「お金を払う価値はない」

確かにそんな書き込みがありますが、そんなこととは無縁に過ごしてる人もたくさんいますよ。
聖徳で楽しく過ごすコツはなにも特別なものではありません。
自分勝手なことをしない・ルールを守る・自分がされて嫌なことは他人にしないなど、人間関係においてごくごく基本的なこと。
たとえば、何度言われても提出物をださない(回収係りが困りますよね)とか理由も言わず班の仕事を手伝わないとか行事の練習に非協力的。
または自分の好きなタレントの話ばかりで、相手の話は全く聞かないとか。
こういうのってどこでも嫌われると思うんです。
そういうことしなければ大丈夫だと思いますよ。
青春したい!@質問した人 [ 2014/08/03(日) ]
たくさんのご回答ありがとうございます。
勉強に追われる毎日ですが、クラスのみんなとは良い人間関係を築けていると思います!
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
お嬢様だらけの世界。金銭感覚など、明らかほかの一般的な県立高校生などとは違いますね。悪いところばかり信じるのは良くないと思います。とてもいい学校です。どう学校生活を送るかは、あなた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
お嬢様だらけの世界?
それは、どういうところでそう感じますか?

私が見た生徒さん達は、普通の一般家庭のお嬢様方でした。

県立でも私立でも、関係ないと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
学費、高いですもんね…。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
聖徳より高い私立ありますね。茨城なら全国でも有名な高校いくつかありますよ。だから、私立なら普通ですね。他県情報も調べる良いと思います。ちなみに、県立なら、塾代・予備校代と、とても費用がかかりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
聖徳は通塾がいらないのですか?
1人も通塾してる生徒がいないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドロップ@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
来年受験を考えてるものです。
高校二年生から保育科とスポーツ科と進学科に
分かれると聞いたのですが
保育科は保育科だけで1つのクラスが
できるのですか?
高校生@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
一クラスですね。

中学からの特進内部進学が1クラス。
外部からの特進クラス1クラス。
外部からの進学クラス数クラス。
保育科1クラス。
音楽科1クラス。
スポーツ科1クラス。

保育士を目指すなら保育科から聖徳大学保育学部に進学すると就職に有利のようですが、学費は高いです。
ドロップ@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
ありがとうございました。
ぱんぽんぴん@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
今年度(2013年度)の状況としましては、1クラスとして独立しておりません。
スポーツアドバンスコースと一緒のクラス編成になっております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めろんぱん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
点数とれなくなくても
特待になれる場合ありますか??
高校生@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
特待はとれません。

点数判定で決まるはずです。
特待が取れなければ全額学費、諸経費はかかります。
学費が心配なら県立を考えた方がいいかと思います。
めろんぱん@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
そうなんですか!
学費は心配ないんですが
特待に越したことはないので!◎

ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校受験@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
学校は楽しいですか?

児童保育科の人たちは
みんな仲いいですか?
在校生保護者@保護者 [ 2013/01/08(火) ]
見た感じ仲がいいようです。

入学したての頃はみなさん気をつかいますが、
慣れてくるとそれぞれの性格が表に出てきて多少のすれ違いや言った言わないなどのことはありますが、先生に相談すれば対応が早い方だと思います。
高校受験@質問した人 [ 2013/01/10(木) ]
そうなんですか!◎
高校生ともなると喧嘩などめんどくさいし
特に女子校となるとあれなのかと
思いましたが違うんですね♪

ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
先生の対応と言っても何も解決できないで転校してく子もいますよ。女子校のいじめは最悪らしいです!あなたも女の子ならわかるでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
実際転校は多いようですね。いじめもありますが学校に見切りをつけてさっさと転校してしまう人も多いようです。音楽コースや保育コースも特別なことは身につかないようです。お金をかけて他で習うしかないようですね。入って後悔しながらも卒業していく子も多いようです。高校の3年間は貴重な時間です。普通高校生にもなればいじめ自体減っていくものですが。女子校でもいい学校はたくさんあります。保育士になるならば高校でお金をかけずに専門学校や大学からでもいいかもしれません。気の合う子がいれば楽しいかもしれませんが高い学費を払ってまであえて選ぶ学校ではないかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
学費 費用について細かく教えてください
聖徳@保護者 [ 2012/04/05(木) ]
学校HPにて納入表が公開されてます。
制服などの価格も公開されていました。
勝手にアドレスを貼り付けていいものか迷いましたので、学校名 学費で検索していただけると幸いです。
一つだけ補足させていただくと、バス代に関する記載がありません。
駅から離れた田畑のど真ん中にある学校なので、バスは不可欠だと思われます。
参考までに取手駅からの往復・一月の定期代で1万になります。
自転車登校も許可はされていますが、ほとんどの方がバスですので、入学後は必要経費になると思います。
在校生保護者@保護者 [ 2013/01/08(火) ]
特待がとれなければかなりの出費です。
家1軒のローンが払えるぐらいの出費です。

経済的に余裕のあるご家庭が向いてると思います。
生活に支障がでますから。
在校生保護者@保護者 [ 2013/01/08(火) ]
訂正 家1軒のローンとは月々の支払いをたとえました。

月々6,7万の学費
4月8月12月には大きなお金が出費されます。

よくご検討された方がいいかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
経済的に余裕のある家庭の子が多いので、学費の他にも目に見えない出費も多いです。生徒の間で流行っている物(文具や小物など)可愛い物があればすぐに買い替えたり交換したり、休日は友人と遊びに行ったり・・勿論買わなくても良いのですが周囲の子がやっているのでやらない訳にいきません。私は卒業生です。当然の事と思っていましたが結婚して家庭を持った今、高額の学費の他に見えにくい出費をオールカバーするのは厳しい・・
高すぎる!@保護者 [ 2014/07/25(金) ]
無駄な温水プール、テニスコート、たいして生徒もいないのにいくつかの体育館、大量のグランドピアノ。広すぎる校舎校庭。

ほとんど自習の合宿代 2980円 年に数回
海外修学旅行代、部活に入ったら部費もかかります。

このような設備をほとんど使わないのに、設備費を月額で払います。
4月8月12月は15万くらい。
その上、交通費も支払います。

なんとかなると、なめてかかったら後悔しますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖徳大学附属取手聖徳女子高校の情報
名称 聖徳大学附属取手聖徳女子
かな せいとくだいがくふぞくとりでせいとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 300-1544
住所 茨城県 取手市 山王1000
最寄駅 2.6km 寺原駅 / 常総線
2.7km 西取手駅 / 常総線
3.2km 新取手駅 / 常総線
電話 0297-83-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved