画像
教えて!IT未来高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
来年受験予定なんですが、午前午後どちらも倍率って上がりそうですかね?
良ければお答えしてくれると嬉しいです。
あ@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
新設校なのでまだよくわかりませんが、午後は来年も定員割れするんじゃないかな。と思います。ただ元の募集人数が少ないので1人2人へるだけでかなり変わりますよね…。 午前も多分そこまで上がることはないと思います!!
あくまで個人的な意見なのであまり深く受け取らないようにお願いします💧
入学してくるの楽しみにしてます!
受験ファイトです🔥
未来の生徒会長は生徒会長になれなかった@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
まだ確実な数値は出ていないため、暫定的ですが倍率は二部とも上がるのではないでしょうか。今年度IT未来高校は学校の宣伝に力を入れていたので少しは上がると良いな…ということが在校生のとしての願いですね。こちらの願望を含んでいますが参考となれば幸いです❀
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
お二方共、ご返答ありがとうございます!
受験頑張ります!
在校生@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
ここ簡単に入れるよーまじ簡単
勉強苦手%26%2312316%3B@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
来年IT未来高校にいけめん君入学するよーこれまじ俺の友達
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
コマさん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
・男女の比率ってどれぐらいですか?

・学校説明会に行く予定ですが、フォームで申込後なにか返事は来ますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/04(水) ]
先日、うちの子も学校説明会に行きました。在校生の比率はやはり男子が多かったですが、意外に女子生徒さんもいらっしゃったのが印象的でした。見学者も女子が3割ぐらいはいた気がします。

説明会の返事は特に来なかったと記憶しています。
未来の生徒会長は生徒会長になれなかった@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
現在いる在校生の男女比率は約3:1になっています。
来年度もこうなるかは分かりませんが、
参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
破壊神シヴァドラゴン@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
今年受けたいんですけど点数何点ぐらい取れていれば入れますか?
未来の生徒会長@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
下記の話題でも少し触れましたが、
私目線からですと、大凡200〜250点ほど取れれば
合格できるのではないでしょうか。
IT未来高校の偏差値は46となっていますが、
校内での学力の差がとても激しいため、
偏差値46以下の人も多数います。
だからと言って「勉強しなくていいんだ〜」と言う
訳ではないですよ。出来るならば300点以上目指して
受験勉強頑張ってください❀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/07(金) ]
来年受験したいのですが、定期テスト以外学校行っていないような不登校は入れますか?
名無し@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
入れます。
てか多分来年も午後は倍率割れるんじゃないかな。
自分は今午後部に入ってるけど、みんな大体過去重くて不登校だったり保健室登校だったりするから出席日数的な話は気にしなくていいと思う
未来の生徒会長@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
入学してからも学校に通えないようならば通信制の学校をお勧めします。もちろん学習意欲があって入学後も頑張れるのなら大歓迎です。この学校を考えている場合は、受験、合格がゴールではありません。何かしらの目標を持って入学しないと入学したあと困ります。進路を意識した人たちが来年度入学してくることを願っています。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
お二方返信ありがとうございます。
ナンバ@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
来年こちらの高校を受験したいと考えている者です。
パソコンの操作等は、好きで興味あるのですがテストの点数がとても低く受験の合格ラインがどれくらいなのか分かると志願するかしないか目星がつけそうなのですが、目安はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
>>ナンバさん
主です。
今日説明会に行きました。
去年しか例がないため過度な信用はできませんが、偏差値46と聞きました。
未来の生徒会長@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
先日の説明会に参加いただきありがとうございました。
在校生目線から見ると、おおよそ250点ほどとれれば
御の字ではないでしょうか。年数の浅い学校のため、
学力のばらつきが大きい傾向があります。目安となるか
どうかはわかりませんが参考にしてください。
受験勉強がんばってくださいね❀
入学してくるのを楽しみにしてます。
イケメソ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年の午前は何点で受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大行きたい@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
茨大行った人はどんな人ですか?すごいですよねこれw
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
2012年の時は生徒会長推薦だったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hyona@中学生 [ 2011/10/09(日) ]
友部高校に通ってる先輩たちに質問です。
1:推薦で面接する場合、動機は何だったんですか?(推薦入学の先輩へ)
2:推薦で友部高校に行きたい場合は中学生の今、何をしたらいいですか?(1とヾ)
3:不良は多いと聞いたのですが、本当ですか?ちなみに授業状況は?
4:友部高校の生徒会の先輩は規則(服装・生活態度)は正しいですか?
5:部活は生徒全員入部しなければならないのですか?
6:髪型は肩にかかってもいいんですよね?
7:中学生で普段5教科で何点取ってればいいですか?
8:推薦のとき何を行いますか?(面接・作文しか分かりません)

私は今中3です。推薦希望です!でも、交通違反で4回。1・2年の頃はあまり活動してませんでした。3年になって自分から少しずつ動くようになりました。(落ち葉はき・実行委員・合唱コンクールの指揮者)これしか活動ないので、生活面で推薦してもらおうと思います。あと、動機は明確です!

長文ですみません。回答お願いします!
、@在校生 [ 2011/11/28(月) ]
絶対入れる
推薦はハキハキしてれば大丈夫
hyona@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
回答ありがとうございますm(- -)m
参考にさせてもらいます!
(*´∀`*)ガンバ!@在校生 [ 2012/01/08(日) ]
暇なので答えます^^
1.一般なのでごめんね;
2.とにかく生活態度をよくしてれば…
私は内申書を書かれる前にたっぷりと先生の前で猫かぶってました!
3.そのクラスによって、、だけど、
うん、、多いよ^^
一学期の半ばではもぅほとんどが
髪の毛染めちゃったたし。。
スカート上げるのは普通。
腰パン普通。
ピアスも全く珍しくないね☆

でも見た目が不良でもいい人沢山いるよ!
4.うーん、あたしのクラスにいる子生徒会で、茨城大学目指してるから
そりゃぁ真面目だよ;;
唯一その子はスカート全下げww
5.そんなことありません^^
帰宅部沢山だよw
でも掛け持ちしてる人もいます。
私とか^^
6.全然OKだよ!
ロング沢山います。
7.200?
わたしは200も
なかったと思います(´∀`*)
8.一般です。ごめんなさい。

受験頑張ってね^^
ん@卒業生 [ 2012/05/19(土) ]
ヤンキーというか中途半端なビビリが多かったなあ。1個上の代は恐ろしかったが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
IT未来高校の情報
名称 IT未来
かな あいてぃーみらい
旧称
かな
友部
ともべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 309-1738
住所 茨城県 笠間市 大田町352-15
最寄駅 0.7km 宍戸駅 / 水戸線
1.8km 友部駅 / 常磐線
1.8km 友部駅 / 水戸線
電話 0296-77-7676
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved