画像
教えて!伊奈高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
大学行くことを考えてる人は絶対に行かない方がいいです教師がろくでもないです。高校2、3年になったら分かりますが進路指導とか言っても大したこと言ってこないです高3のクラスでは大学受験の人と専門の人でクラス一緒にさせて落ちるの狙っているのか分からないですがとても勉強できる環境じゃありません。
それに文系で受験に必要ない教科の教師も受験から遠い時は雑談ばっかりして受験期になって授業終わらないから自習にしないで授業やるという周りの近くの高校とは大学進学へのアプローチの仕方が違いすぎます。
あの教師共は生徒に最善を尽くしたと自己満足してるだけです予備校や進学などしてあいつらに占領されてたんだなって分かりました。
だから高校受験なんて半年近くもあればなんとでもなりますので伊奈高校は絶対やめた方がいいです。まあ疑うのであれば進路実績を見ればわかります知ってる限りで東洋大学の1人以外は皆指定校推薦とゆうダサいことした人達です
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
3年間楽しく過ごしたいなら、伊奈高校最高ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
どこの公立高校も良い教師、悪い教師それぞれいます。問題は進学に向けて自分でどのくらい努力するか、どのくらい熱心に取り組むかなのではないでしょうか。指定校推薦もある一定水準の大学へ行くためには3年間良い成績を保つ必要があり、そのための努力が必要となります。指定校推薦を努力して手にしたのであればダサくはないかと思います。

結論として教師の良い悪いではなく自分で如何に努力するかが大学進学を目指す上で大切なのではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/26(火) ]
大学進学を高校入試の時から考えてる人は、
伊奈高行かないでしょ?普通。
最低でも水海道一高あたり行くんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
今年、伊奈高校に受験をしたいんですが定員割れしなくて30人くらい多かったんですけど、進路変更でまた増えると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
増えるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
同レベルの偏差値の取手一高あたりから変えてくる人がいると思いますが、流れてくるとしてもそんな倍率が跳ね上がるほどの人数じゃないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
ここはヨユー!

安心したまえ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
伊奈高は、進学校でもあるので、海一から変えてくる人もいるらしい。ただ今年は海二が人気無いね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
↑伊奈高が進学高??www
んなわけないっしょ!!w
進学高は偏差値60以上でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
伊奈高校が進学校だったら、どこも進学校じゃん!笑
進学校では無いね・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
偏差値70→超進学校
偏差値65→進学校
偏差値60→まぁ進学校

……
偏差値50→何もいえねぇ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
土浦一 竹園 竜ケ崎一 水海道一かな進学校
この近辺では
蘭々@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
チョイとまった!!
定員割れねらってる??人生甘い~!
都内は、1.5とか当たり前だよ。
頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
いや、倍率3倍とかふつーにあるだろ?

まあ、ガンバッテ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
迷ってます。取手一校にしようか、伊奈高にしようか…両方説明会に行きましたか、自分的には伊奈高の方が印象良かったです。進路のこと考えたら、どちらがいいてすか?一応、大学志望です。是非、伊奈高在校生 OBの方々の情報教えて下さい!
あ@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
どちらも自称進学校なので一概には言えませんが…
伊奈高校は偏差値が平均の中間にあたる普通科というのもあって、大学進学、専門学校、就職といったあらゆる進路に対応することができるというのは先生談です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
ありがとうございます。先日の面談で伊奈高校に決めて来ました!伊奈高って、楽しいですか?自転車通学どすが、学校帰りなどはどこか遊びに寄れる所ありますか?みんな、家に直帰ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
1608@中学生 [ 2012/08/21(火) ]
伊奈学園高校の
受験料、入学金、授業料、その他の費用を
教えてください

卒業生の主な進路もお願いします

それと学校の様子が分かる写真や制服の写真があるURLも教えていただけたら嬉しいです
0721@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
ここは

伊奈こうこうですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊奈高校の情報
名称 伊奈
かな いな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 300-2341
住所 茨城県 つくばみらい市 福田711
最寄駅 3.6km みらい平駅 / 常磐新線
4.2km 稲戸井駅 / 常総線
4.3km 戸頭駅 / 常総線
電話 0297-58-6175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved