高校受験ナビ
検索
柏の葉柏南二松學舍大学附属柏我孫子流通経済大学附属柏松戸国際藤代国分越谷南
公立
共学

柏中央高校

かしわちゅうおう
偏差値 58
柏中央高校のいいね4361
4042件の質問と9764件の回答
概要
千葉県立柏中央高等学校は、千葉県柏市松ヶ崎にある県立高等学校である。・ 柏市の中央、松ヶ崎地区に位置する全日制普通科の公立高等学校である。福祉教育推進指定校および人権教育推進指定校に指定されており、「初志貫徹 〜ゆっくりと 一歩一歩 確実に〜」という教育方針のもと、人格の陶冶と体力の増進・資質能力の啓発に努めている(後述)。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
柏中央高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(柏中央高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      @在校生

      学期末テストって点数の順位でますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      柏中央は真面目なイメージですが美男美女な生徒はいますか?カップルや友達と青春したりみなさん楽しめていますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      この間ここの生徒でアイドル並みにかわいい子を見かけたのでもしかしたら美男美女揃いなのかと思い質問しました。メリハリあって居心地がいいと聞けて良かったです。ありがとうございます。

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      入学して1ヶ月経ちましたが、柏中央の先生方は皆礼儀正しいといいますか、硬いといいますか、授業がとにかく分かりにくく、面白くなくてびっくりしています。(生物基礎は個人的に先生が面白いなと思います。)1学年の先生方だけなのでしょうか? ...100字以上

      2件の回答移動
    • 令嬢@在校生

      論理表現はガチでつまんないすよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      明日からのテストってポロシャツでもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      もう解決してそうだけど、ポロでも OK
      なんならたまに雨ひどいとき先生に許可取ってジャージで受けてる人いた

    • その他1

      内緒さん@在校生

      中間考査についてです
      出題、提出課題の範囲はどのくらい前に知らされますか?また、みなさんいつぐらいから勉強を始めてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      範囲言わない先生もいるし、学期の初めに言う先生もいて本当にバラバラ
      ただ1週間前くらいに授業内でぽろっと言う先生が多いかなあ…うーん、くらい。
      一括でお知らせが来たりはしないです
      提出物も同様。 ...80字以上

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ボランティアの入力ホームの担当教職員の欄は担任の先生の名前を打つのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      日東駒専の指定校推薦とれてる生徒の評定平均ってどのくらいでしょうか

      6件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      必要科目履修してるかですが…
      日大の生産工は理工学部の下位互換で人気ないから取りやすいですよ。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活入ろうか迷ってるんですけど帰宅部って少ないですか?進級した時ぼっちになるか心配です

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あざーす!
      文芸か華道茶道見学行きます

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      女子です!スカートでいちばん可愛いと思う制服の着こなしかたは何ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ポロシャツとスカートかな?爽やかで。
      あとは白セーター×長袖とか、白ベスト×長袖とかもかわいいとおもう!、

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      茶道部はいろうか迷ってるんですけどお金ってどのくらいかかりますか?他の部活と比べてどうですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新高校1年生です
      科目それぞれノートは全て各自で用意しなくてはならないんですか?その場合、サイズなどは決まってますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      おそらく中学とシステムは同じです
      ノートが必要な場合は各自で用意です
      たまにファイル持ってこい形式の先生もいます
      大きさは先生によってまちまちです
      B5指定(管理しやすいから?)、A4指定(プリント貼る回数が多いとか)、なんでもOK(なんならルーズリーフでも)…
      おそらく初回の授業あたりで言われますよ

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      弓道部や剣道部は朝練はあるのでしょうか?
      あと、雰囲気を教えていただけると嬉しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      弓道部は朝やってるの見かけるよ
      剣道部はごめんなさい、わかりません

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      放送部に入ろうか悩んでいる人です。
      放送部は月曜〜金曜に活動(金曜日は絶対に参加!)と聞きました。勉強と部活を両立できるかが不安です。そして大会前だと土曜もしくは日曜に部活をするという点も少し家庭の事情で難しい場合があります。

      勉強と部活の両立ができるか、多忙なので3年間続けられそうな部活かを聞きたいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      女子バドミントン部は運動音痴の初心者が入ったらやばいですかね?😭できたら雰囲気とかも教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      来年吹奏楽部に入りたいと思っているのですがどんな感じの雰囲気なん何ですか???
      あと洋式トイレですか???校舎はかなり汚いと聞いてます!
      テストでな何点とったほうがいいとかありますか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!!

    • その他1

      内緒さん@中学生

      上下関係などありますか!???
      女子のブレザーのボタンはどこまで開けていいですか!??また、1年生は開けてはいけないや、開けると圧があるとかありますか!??
      メイクはどのくらいしているんでしょうか!!??メイクはまったくしてないですか???
      教えてください😭😭😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です
      先月スマホを壊してしまい訳があってギガがないスマホを使ってます まだWi-Fiを教えてもらえてなくてライン交換やインスタ交換などができません 先輩方 Wi-Fi名とパスワードを教えてもらえたら幸いです よろしくお願いします🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      Wi-Fiに繋いでインスタ開けるのかなあ…わかんない。Wi-Fiは情報系の先生に聞けば教えてくれるんじゃないかな?多分。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      先輩の皆さん、整容検査はどんな感じなのか教えてください!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      先生がこう何人かグループになってて、3つくらいあるチェックポイントを通過していく感じ。
      1個目は男女共通で、2個目3個目は男女別の列に並んで。
      顔(メイク)と耳(ピアス)と髪(前髪)と爪ですかね、見られます。何もなければ30秒くらいですーっと。

    • 学校生活1

      新入生@在校生

      スマホを登下校や休み時間堂々と使ってもだいじょうぶですか??
      あと、整容指導は厳しいですか??

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私はメイクもスカートも何も手つけてないです
      そして先輩でも普通に言われてます
      一年生入ってすぐの時期にわざわざ先生から悪印象持たれるだけのことしないでください

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      3年の選択授業って他クラスと合同ですか?合同ならA組とB組、C組とD組、みたいな感じですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ↑今年はニクラスです