教えて!柏中央高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:243件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
不安でたまりません。
合計282点(記述なし含めず)
内申112
面接はまずまずできました。
塾の先生に落ちる覚悟もしておくように言われてしまい絶望感しかありません。
可能性残ってますかね…
在校生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
塾の先生に厳しいと言われてしまったのですね。
今年は去年より平均点が上がるようですね。
しかし、ボーダーが30点以上も上がるとは思わないので合格の可能性もあると思います。
トップと1番下で入学する人の差は得点にして100点以上偏差10は違うものです。
ボーダーはどの高校も思うより低いものです。
学校の先生や塾の先生は厳しい判定をしますけど意外と受かる事もあるのです。
合格しているとよいですね。
受験生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます。
少しの希望を捨てず毎日祈ります。
でも私立に行くことも受け入れられるように心の準備もしておかないと…
受験番号が合格発表にありますように❗️
受験生@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
だめでした…
でも私立に行って、3年後を勝ち取るためにがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
ちょっと危ういラインでの受験生です!
頑張れるよう応援してほしいです〜(; ;)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
偏差が下がろうと100人以上が落ちるのに何が大丈夫なのか説明してほしいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今ここで心配にさせるようなこと言ってどうするんですか?今受験生にかけるべき言葉は励ましの言葉だと思います。今まで受験生は頑張って勉強してきたはずです。それを直前で心配させるようなこと言わないでください。受験を経験したことがあるならわかるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
励ますのはいいけど受験生のレベルが下がったなんて嘘は励ましなんかじゃないでしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
偏差が下がればそれ相応の受験生が集まって来るのは全然な流れです。
偏差が下がっても受験層は今までと同じだと思っているんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
嘘でも大丈夫って言ってくれた方が受験生としても頑張れるかも。もう志望校変えられないしこっからはメンタル勝負だから変に現実突き詰められると心折れるなー
横からすんません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
柏中央って層が変わるほど偏差下がったの?偏差1か2下がったくらいじゃ層まで変わらんよ。周りの高校と偏差の順番が入れ替われば層が変わるけど
受験は全力を出しきれ!ってやつですね。ガンバレ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
頑張ってー!!

内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
失礼しました。全然な流れ→自然な流れに訂正です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
今年の2月に柏中央を受験させて頂くことになりました受験生です。
内申点が116なのですが、入試で何点くらい取ることが出来れば合格しますでしょうか?
残り1ヶ月勉強頑張るために教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
1年生@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
内申95でテスト合計284点全部合わせて379でした!
在住1年@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
250点は受かってました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
去年入った人のレベルが低かったようで偏差が下がって学力が落ちてます。
高3@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
私は内申116で308点で落ちたかと思ったら受かってました笑
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
内申115の350点、計465で
合格しました。
この点数で入学しましたが、
現在校内順位は下位に転落です…
下げて受験した人が多かったのかなと。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
元気出せ!わたしは内申114で当日245だったけど(去年)、得意科目は学年一位とったぞ!なんとかなるぜ!(なお苦手科目は学年で下から3番目)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
V模擬偏差で柏の葉に抜けれましたが
大学の合格実績も今後抜かれますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
この先2〜3年後にどうなりますかね?近年倍率高い柏の葉の進学実績が伸びなきゃそこまでということで。伸びたら入学後も頑張ってる生徒が多いということで。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
柏中央の場合は偏差を下げてますので2~3年後、進学実績にその影響が出始めるのではないでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
志望校を柏中央か流山おおたかの森で迷っています。
将来のためには柏中央の方がいいと思うのですが(偏差が高いから)、高校生活を楽しむなら制服や校風などからおおたかの方が良いのかなと思ってしまいます。
私は静かで真面目な雰囲気がずっと続くのはあまり得意ではありません。授業中は集中したいですが、3年生になるまでは友達とわいわいしたいし、青春って感じの高校生活がしたいと思っています。柏中央は静かで校則などが厳しいとよく聞きますが、実際はどうなんですか?是非参考にしたいので、詳しく教えて貰えると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
こんにちは。元々第一志望ではなく、訳あって柏中央に入学した者です。
他校に比べて圧倒的に静かで、校則も厳しい方だと思います。だからなのか全体的にオシャレに興味のない、メイクしたことない地味な女子が多いです。(馬鹿にしている訳ではありません。)もちろん明るい、いわゆる陽キャな子もいますよ。だけど、ここは陽キャの方が圧倒的に少ない学校なんです。入れば分かります…。
文を読んだ感じ、絶対大鷹行った方がいいと思います。少しでも青春エンジョイしたい!!っていう気持ちがあるなら本当に大鷹。(大鷹生のインスタ見たら雰囲気だいぶわかる)勉強面で柏中央を選んだとして、例え入学当初は成績が良くても、成績落ちる人は落ちますよ。大鷹でもそうだと思います。だから偏差についてはそんな考えなくてもいいんじゃないかな。すごいレベルが離れてる訳じゃないし。
私はスマホの使用は学習時以外禁止だけど、行事はOKだったと聞いてそれならいいかと思って入学しましたが、今年は体育祭のスマホの使用が禁止でした。何が楽しいんですかね。
あと柏駅から通学の場合は25〜30分ほど歩きます。夏は地獄です。
高校だから色んな人がいると思います。どこにいっても明るい人もいるだろうし、そうでない人もいると思いますし、どこに行っても結局は住めば都というのは変わりないと思います。だけど柏中央は明るくて青春エンジョイしたい!!おしゃれしたい!!みたいな子が来るような学校ではありません。まだ間に合います。もう一度考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
ここの偏差が下がって偏差40台の人も狙いやすい高校になったけどおおたかとは校風や制服の明るさなどは真逆もいいところだと思います。一生に一度しかない高校生活なのでどっちが自分にとって楽しく送れるか良く考えて決めた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
さすがに偏差40台は無理ですよ。
女子のおしゃれの事は分かりませんが、男子は柏中央、とても楽しいです!!!
受験生のみなさん頑張ってください!!
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
メイクしてる女子います カラコンしてる人もいるし
髪巻いてる人結構います スカートもおってます
校則バカ緩いです 頭髪検査は爪くらいです
痛バ作ってる人もいるし 柏中央でも青春はできます
イケメンも各クラスにいます
真面目もほとんど居ません 女子も可愛い人多いです
制服の可愛さは劣るけど セーターやベストを着れば可愛いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
11月の実力テストで偏差が56で合格率が50%でした。
内申点は110あります。今の時期な合格率が50%は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
学校の実力テストだよね?ちょっと判定厳しくない?全然いけると思います。

内緒さん@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
ありがとうございます
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
数年前から下がり気味傾向だったここの偏差が最新のV模擬偏差で52まで下がりました。今後も下がることはありえますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
イベント時のスマホ使用OKにするとか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
いいですね。学校には定員割れの危機感を持って運営していただきたい。他にも良くして欲しいことないですか?意見を集めて学校に提案しましょう。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
既に出てるけど制服は特にそう。まじで赤ネクタイは定員割れの理由の一つwwあとは校舎。トイレは酷すぎる。改装出来なくてもあの臭さは異常だから直せるハズ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
赤いネクタイもそうだけどやっぱり制服が不人気すぎる。制服がリニューアルしても倍率も偏差も下がってってる。リニューアルしたばかりだから当分変わらないと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
個人的には勉強しに行くところだから制服とか気にするものじゃないと思ってる。まぁ少し本音を言うならスカートチェックをちゃんとつけて欲しい。でも普通に楽しいしそんなの気にしたことないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
制服は最近新しくなったんですね。
ネクタイカラー、スカート柄に別のデザインを加えて選択制にする。
スマホの規則を緩和する。
柏駅から自転車通学を可能にする。
トイレは予算取って県立高校改修が進められているので、しばし消臭力で我慢。
提案内容はこんなところですかね?他ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
下がってるんだろうけど、前期後期から一回入試になり偏差が2下がるのは他の学校も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
雰囲気的に数年後にはv模擬偏差40台の高校になっているかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
指定校推薦で日本女子大やMarchってあるんですか…?もしあったら学部も教えてほしいです🙏
学校説明会まだ先でして…🥲
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
その前にこの学校からは偏差高すぎるね。売り込みしたいなら柏南でやれば?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
柏中央にゆとり持って入りたくて、、、
国府台女子は機会があれば私立の方で受けたいと思います!
Marchあるんですね!でもやっぱり理系ですか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
柏中央
早稲田人間科学1 理科大理1化1 中央理工1 法政生命1理工1 学習院法1経済1
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
ゆとりで偏差下げると、いい大学の指定校の枠も狭くなるからおすすめしませんよ。学年トップクラスは偏差が+10はあると思います。そこに入る自信があるならいいですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
5〜6人の指定校枠を320人で争うか?
レベル上げて40〜50人の指定校枠を320人で争うか?どっちがいいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
たしかにちょっとあげて枠多くしたほうがいいんですかね、、、もう少し考えてみようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
一部の私立高校では選抜、特進クラスの生徒は指定校は使えず国立や一般受験。普通、進学クラスでは指定校が使えて授業内容も簡単で楽に評定とれるらしいです。なので選抜クラスの実力があるのにあえて普通クラスに残る生徒もいるらしいですよ。
掲示板の話なんで本当かどうか知りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
楽に評定がとれてMARCH以上? 楽してMARCHに入りたいならMARCHの附属高校に入るしかありませんよ。楽ということなら日大なら偏差30台からあるので学部は何でも良くて日大の名前だけを欲しい人はそういう私立を狙うのはアリだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
柏中央って自称進ですか?
あと、高3の進路相談で国立推してくる先生いますか?

俺@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
国立行けるほどの学力もないし、先生たちも生徒の行きたいとこにって考えだから安心しろ!。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
偏差も真ん中くらいなので、自称でもなんでもないと思いますよ。ほんとに生徒は人それぞれなので、国立に行きたい人のことはそりゃ応援してくれるでしょう!!それが仕事でもありますし、なんでも、話しやすい先生見つければいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
底辺ですわ@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
偏差や内申で心配している皆さん‼️
去年の話ですが、、、
当日285点内申111点でも合格して膝中央生活楽しんでます✌️
なので、最後まで諦めず頑張ってください🔥💪
最後まで自分を信じきれる人が勝ちます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
残り3日頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
それで下に何人ぐらいいたかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved