画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
教えて下さい。
入試結果の情報提供に行くのに、やはり中学の制服で行きますか?私服でも大丈夫ですか?
内緒@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
制服で行きました!周りの人も制服だったので制服がいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうございます。
制服で行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
自己採点315点 内申109で柏中央落ちました。
ショックすぎて涙も出ません、
本番はケアレスミスばっかして簡単な問題も
いくつか間違えました。 後悔沢山してます。
私立も悪い場所ではないので、そっちで頑張ります。
内緒@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
大丈夫ですよ、僕も柏中央高校受けましたが不合格でした。切り替えていこう!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
大丈夫ですよ。私も自己採300ちょっとで内申112で柏中央落ちました。お互い私立頑張りましょう!!
あ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
皆さん内申は何故そんなに高いのですか?
内緒@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
内申は学校ガチャです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
学校ガチャ、先生ガチャらしいですよ。
先週の読売新聞にこんな記事が出てました。
千葉県内中学の評定基準差
A中学数学 評定5→50%、評定1→0%
B中学数学 評定5→8%、評定1→7%
C中学美術 評定5→100%
D中学美術 評定5→4%
E中学技術家庭 評定5→50%
F中学技術家庭 評定5→0%
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
点数結句高いのに落ちるって今年は結構基準が高いのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
絶対落ちました。国語は50点取れてなくてあとは大体50点後から70いってるかいってないくらいです。合計は298点で自己採点なのでもう少し下がると思います。ちなみに内申は112です。また委員会などやってたため加点はされると思います。本当に終わりました。泣きたいです泣 これって受かってますかね🫠🫠🫠🫠
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
今年のレベルがどれぐらいなのか分かりませんが、毎年200点台で受かってる人は思っているより多くいます!内申が高いのは中学校生活頑張ってきた証ですね。終わってしまったことは仕方ありません、まずは今日まで受験勉強頑張った自分を褒めてあげてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
志望理由以外に面接でどんな質問を聞かれたか教えてください🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
受験が終わったらやりたいことについて聞かれました!私の場合、中学生活を共にした仲間との思い出づくりをしたいと答えましたが、他の方々は高校に向けて勉強を引き続き続けたいなどと答えていました!そこまで緊張せずに自分のペースで落ち着いて話せば大丈夫ですよ!!!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
集団面接ではどのような雰囲気だったのか教えてほしいです。また、質問内容も参考にしたいのでご提供お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
こんにちは 柏中央の1年です
僕が受けたときは、最後の教科が終わり休憩を挟んだ後に4.5人ほど受験番号に関係なく呼ばれました(例、1番7番15番...みたいな感じです)また、最後の方に呼ばれる人は下手したら1時間半くらいは待ちます。
質問内容は、志望理由、最近ハマっている 頑張っていること、中学校生活頑張ったことなどでした。
約15分で4.5人の面接をするのでそこまで質問数は多くないです。あくまで僕が受けたときはです。

あと僕から一言です。面接の先生は怖そうに見えますが“普段ふざけたり、面白い先生が真面目な雰囲気で質問してくる”だけです
当日頑張ってください🔥柏中央高校で待ってます
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
詳しいことまでありがとうございます!!!テストも面接も頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
柏中央を志望校として頑張ってます中3女子です。
真面目な子が多いと聞きましたが、イコール陰キャってわけではないですよね?静かすぎるのも…って感じなのですが全体的にどのような人が多いか教えてください
高3@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
私も入学前は真面目で静かな感じなのかなとか思ってたんですけど、全然そんなことなかったです笑 私のクラスは休み時間うるさいぐらいです笑
たぶん真面目=メリハリがあるって感じのイメージでいいと思います。テスト前は教室で友達と勉強してる子も多くいたり、図書室で頑張る子もいたりって感じです。
高1@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
私も真面目な子が多い🟰陰キャじゃないって思って入学したけど、ほんとにいわゆる陰キャって感じの子が多いと思う;;;;

代とかクラスにもよるかもしれないし、あくまで個人の意見だけど聞いて欲しい。陽キャ2:陰キャ8くらいって思った方がいい😿他校の文化祭とか体育祭とかに比べれば盛り上がりに欠けるし、他校だったら盛り上がるシーン(部活の出し物とか)で無言だったり…。隣の席の子とのグループワークが多くて、そういう時にこっちが話しかけても、中学の時と違って全然やる気なくて話してくれない子ばっかり…🥹中学と高校で環境が大きく変わるのはわかってるんだけど。暗いとか大人しいのは全然いいんだけど、協調性無さすぎてほんとに陰キャって感じだなあって😿

ここしかない❗️絶対後悔しない‼️っていうなら全然いいと思う。でも少しでも他の学校が気になるなら、選ばない方が良いと思う、
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
思ったより真面目じゃなかったです
行事もめっちゃ盛り上がってました
私のクラスは陽キャが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
中学3年の女です。
柏中央高校は真面目な子、大人しい子が多いと聞きましたが実際どうですか?スカートを折ったりメイクをしている子などはいるのでしょうか?
あと、制服が正直可愛いとは思えないんですけど、生活していく中で気になることなどはありますか?

志望校の候補の中に中央高校があって、色々知りたいので上記と関係なくても教えてくれると嬉しいです。
現役生徒の方ぜひお願いします!!!!!!
高3@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
制服は、、、、って感じですけど制服採寸の時に頑張って短いスカートゲットして(採寸の人にベルト緩めたりして長く見せると⭕️)ちょっと大きめのセーターとか着たら冬はまだ耐えです!メイクもカラコンも髪染めてる人も他校と比べたらだいぶ控えめですが2、3年になってくるとちょこちょこいます。でもどの学校にもあるのかもしれませんが、いまの3年の代に口を開けば常に生徒のことバカにすることしかできない頭の固い先生がいて次の一年生の代に回ってくる可能性もあるので他校に行った方が楽しいJKライフおくれるとおもいます!!
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
痛バ作ってる人もいるし、行事ではカラコンつける人めっちゃいます メイクしてる人もいます スカートは高島屋とアリオ柏で買うと短くできます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
今年度受験の中3です!
柏中央志望なのですが、生徒さんから見た不満点と良い点を教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
良いところ
中学の頃いじめられてた身としてはとにかくみんな優しい。楽しい。あとは、色んな意味で自分で考えて行動することが増える。責任感が身につくかな。人それぞれだけど。
メリハリがついてる。真面目な子が多い。

悪いところ
校舎(特にトイレ)汚い、先生の当たり外れアリ。校則が変わるまでが長い。ちなみに、夏休み等のジャージ登下校禁止なの柏中央くらいらしいですよ。おかげで真夏の時は死にそうです。殺したいんですかね。

ざっとこんな感じです。一個人の感想なのでまぁ、参考程度で!頑張れよ。基礎が大事だぞ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
良い点:思っていたよりも陰キャ少ない。(程よい陰キャ?中間くらいの人たちが多い) 柏駅が最寄り スマホ使える
割と校則緩め(普通くらい。) 優しい先輩が多い(^^)
→友達ができないってことはないと思う。めっちゃ充実してるわけではないけど楽しい。
悪い点:トイレが汚い。洋式1つしかない。 更衣室めっちゃ暑いし混む。 柏駅から学校までが遠い(片道30分)
協調性のない方々が多い。(悪く言うと自己中)※私のクラスだけかもしれないです💦
→最後のはあまり参考にならないと思います(_ _;)不満と言ってもこの3つくらいしか思いつきません。

ある程度充実した高校生活は送れると思います!ぜひ柏中央へ!!頑張ってください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
中学3年生です。
柏中央高校の部活で兼部できるのはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
写真・文芸・華道・茶道などの文化部ならできると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
文化部と運動部で兼部することができるということですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
まぁそういうこともできますよっていうことですね。実際私は文化部を2つ掛け持ちしています。お互いの部活の日の調整とか大変だけどそれぞれに交友関係が広がっていくので充実しています!受験頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
宿題の作文の自己紹介って趣味とか中学でやってた部活とかそういう感じのを書きました?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
そういう感じのを書きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved