高校受験ナビ
検索
市立柏日本体育大学柏柏陵流通経済大学附属柏草加東松戸草加南越谷総合技術光英VERITAS流山
公立
共学

流山おおたかの森高校

ながれやまおおたかのもり
偏差値 50
流山おおたかの森高校のいいね4216
3895件の質問と7469件の回答
概要
千葉県立流山おおたかの森高等学校は、千葉県流山市大畔にある県立高等学校。・ 千葉県の学校再編に伴い、千葉県立流山中央高等学校と千葉県立流山東高等学校を合併させる形で開校した。なお、校舎は流山中央高等学校の校舎を使用する。・ 千葉県の公立高等学校の中では最も長い校名を持つ。・ 2012年に、ユネスコスクールへの加盟申請が承認された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
流山おおたかの森高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(流山おおたかの森高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      受験を考えています。
      2027年受験(現在の中学3年生)のジャージの色は何色ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      え?休校ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です
      テスト70点以上多かったけど
      期末はこんなにもとれないですか?💦
      中間テストで70点以上とれるのは普通ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      答えてくれてありがとうです。
      え!そうなんですか、気を抜いちゃだめですよね
      期末からが本番ですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です。テストが結構やばくてモチベーション保つ為にも目標の大学決めようと思ってるのですが、2年生や3年生はどこの大学志望なんですか⁉️出来れば就活に有利になりたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      勉強、すれば高い点とれたような
      毎日勉強する習慣つけてください
      まわりは高得点だったよね?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      テストどうだった?
      難しかった?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      高一です。現国は難しかったです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年生はいつからバイトしたほうがいいですか?もうやってる人っているのかな。
      先輩方はいつ頃始めましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1年は期末までやらない方がいいよ。
      夏休みとかに始めてみたら?

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      うちの高校の運動部は退部率が高いのは本当なんですか?😭
      なんで辞める人多いのですか!?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      @在校生

      夏服届いたんですけど、みんなどんなふつに着こなしてるのか教えてほしいです😭🙏🏻
      ポロシャツどのくらいの割合のひとが着てるかも知りたいです🙏🏻

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      高2です!
      女子はポロシャツ率少ないです!
      頑張って長袖のワイシャツの袖をまくって生活して、本格的の真夏の日などは半袖のシャツ着てる人が多かったイメージです!
      男子はバラバラでポロシャツの人もシャツの人もいましたがシャツの方が多かったきがします!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      運動部入りたいなと思ったんですけど卓球部ってどんな感じですか?
      未経験でも大丈夫ですかね……

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      茶道部は文化祭の際浴衣を着ると聞いたのですが学校貸し出しですか?それとも自分の浴衣ですかね?

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      高一です。大卒は欲しいので大学行きたいんですけど、大学で勉強はあんましたくないです。
      おおたかからどんな大学行けばいいですかね?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      人によっては大学の授業の方が面白かったりするかも。

    • 進学先

      内緒さん@在校生

      一般受験と推薦とAOの割合教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      生徒証が記憶の限りですが渡されてないです。こちらが紛失しただけという可能性も十分あるので、どのように渡されたか、生徒証がどのような見た目かなどよろしければ教えてください;;
      また、ない場合再発行などはできますでしょうか><

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1年生です!まだ何も渡されてないと思いますよ

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      吹奏楽は学校ある日は毎日練習ありますか?
      あとGWも夏休みもほとんど練習ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      火・金・日が定休日です。
      休日は午前練です。
      コンクール前や定期演奏会前になると練習日が追加されたり若干の延長があることがあります。
      GWや夏休みは大体半分休めます。
      顧問は優しい人です、興味があれば部活に行ってみてください。

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      うちの学校って一般受験の人いるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ほぼ年内入試が多いと先生方はおっしゃっていましたが昨年一般入試で合格している方々もいらっしゃいます。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      学生証とかってないんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      校章を無くしてしまいました😭どうすればいいですか😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      下駄箱の近くの事務室?で520円くらいで買えますよ!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      女バドの活動日っていつですか?🥲

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      バイトの申請ってどうやって出しますか?
      担任が使う駅のバイト受かっちゃってバレそうなんですけど申請しなくてもいけますかこれ( i _ i )

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      アルバイト届が放送室前にあります。理由書いて担任に提出、学年主任と校長の判子貰う。

    • 進学先

      内緒さん@在校生

      指定校推薦って評定平均どのくらいから取れるんですか?

      0件の回答開閉