画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:399件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
数年前から下がり気味傾向だったここの偏差値が最新のV模擬偏差値で52まで下がりました。今後も下がることはありえますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
イベント時のスマホ使用OKにするとか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
いいですね。学校には定員割れの危機感を持って運営していただきたい。他にも良くして欲しいことないですか?意見を集めて学校に提案しましょう。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
既に出てるけど制服は特にそう。まじで赤ネクタイは定員割れの理由の一つwwあとは校舎。トイレは酷すぎる。改装出来なくてもあの臭さは異常だから直せるハズ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
赤いネクタイもそうだけどやっぱり制服が不人気すぎる。制服がリニューアルしても倍率も偏差値も下がってってる。リニューアルしたばかりだから当分変わらないと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
個人的には勉強しに行くところだから制服とか気にするものじゃないと思ってる。まぁ少し本音を言うならスカートチェックをちゃんとつけて欲しい。でも普通に楽しいしそんなの気にしたことないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
制服は最近新しくなったんですね。
ネクタイカラー、スカート柄に別のデザインを加えて選択制にする。
スマホの規則を緩和する。
柏駅から自転車通学を可能にする。
トイレは予算取って県立高校改修が進められているので、しばし消臭力で我慢。
提案内容はこんなところですかね?他ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
下がってるんだろうけど、前期後期から一回入試になり偏差値が2下がるのは他の学校も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
雰囲気的に数年後にはv模擬偏差値40台の高校になっているかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
去年受験した人何点くらいで合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
360点くらいです
内申は120ありました
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
点数は330くらいでも合格していると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
300ぐらいの人もいた気がします。今年は難しかったようなので、もっと低い人もいるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
280くらいのやつもいるよ
内緒@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
365点でした。内申は107です。
私の周りは350〜375点あたりが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
周りがどうだろうと合格できればいいんですよ。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
合格者の点数が低いのは単に難しかったからですよね。学校レベルが下がってるからとかではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
今の高2は前期後期がなくなり一回入試の影響で合格点が低くなり、今の高1は高2の代より20点平均点が下がりました。
何点で合格という考え方より、平均点プラス何点くらいで合格するかを考えた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
過去問の5計が、だいたい320~340をうろついていて、良くて360くらいですが、そんなのは滅多にとれません。内申は調査書を見る限り107で、その中に検定(英検準2持ち)とか部活の記録とか入っているかも分かりません。
今の段階で受かるか不安です。
誰かアドバイスをくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
前期後期時代ですが私はあなたより内申が低く何一つ加点はありませんでした。模擬や実力テストは300〜370を行ったりきたりでしたが合格できましたよ。平均点にもよりますが本番も320〜340くらいとれたら大丈夫だとおもいますよ。あとは倍率が上がらないことを願って本番頑張って下さい。
匿名さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
丁寧なコメントありがとうございましたm(_ _)m
あと一週間程頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
I月のV模擬でC判定の人に聞きたいです!
私ものすごく柏中央高校に行きたいです!毎日行きたい気持ちがすごくて寝るのが大変です!C判定から合格した人は、I月の2月はどのような生活をしていましたか!具体的に何をしていたかと勉強時間を知りたいです。。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
私は前期後期制最後の年で受験したので、統一されてからのものとは多少違うかも知れませんが、それでもよかったら参考にしてください!
私も1月の模試でC判定でしたが、とりあえずやれることは全部やりました笑
学校から帰ったらすぐに塾に行き、V模擬で解けなかった問題のとき直し、苦手範囲の問題演習、あとはひたすらに暗記するものを頭に詰めてました!(学校ある日は1日6時間、休みの日は10時間くらい勉強してました)
得意科目を伸ばすか、苦手を補うかは自分の必要な方を選択した方が良いと思います!
合格できるように応援してます!受験勉強頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
ありがとうございます😭
C判定でも受検頑張ろうと思えたのはやはり、行きたい気持ちが強かったからですか?教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
昨年度受験した一年生です!万年C判定でしたが受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
掲示板を見ていて、模擬試験でA判定でも危ないって人もいて、C判定でも頑張れば大丈夫などなどをよく見かけるのですが、実際どうなんですか?!

私は柏中央にものすごく合格したいのですが5教科の点数に全く自信がありません、、、ですから、在校生さんから無理なら無理とはっきり教えて頂きたいです。!
大丈夫なら大丈夫と言ってもらいたいです。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
他校の掲示板でみかけた回答を下にコピーしますね
それを読んでみてください
SやAだから確実に受かる保証はない
C以下だからって絶対受からないわけではない
だからあなたに「大丈夫」「無理」などとはっきり回答できる人はいません
とにかく今できることは少しでも運に左右されないように苦手分野を見直して悔いのない勉強をすることです
ちなみにわたしはずっとD判定で最後の模試で初めてC判定をとるような感じでしたが合格しました

以下がコピーです

知り合いでいつもSかA判定もらっていた人が落ちました
たまたま苦手な単元ばかり出題されたらしいです
模試ではとったことのないような低得点をとってしまったと言っていました
でも前期、後期の時代だったので後期に再度チャレンジしたら今度は苦手分野が少なく、かなり高得点で合格できたらしいです
問題によってそんなこともありえます
受験は実力+運も必要です
Sだからといって絶対はない
問題内容や当日の体調によっては思いもかけない結果になることもあります
怖いですよね
質問した人@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます😭
私もDしか取れなくてこの判定は変わらないものかと思っていました。。しかし最後のV模擬でC判定でした!
回答してくださった方は、ラストスパートはどのように勉強しましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
ラストはとにかく過去問(5年間分)を解き、間違えたところの単元を基礎からやり直していました
あと、社会の暗記も頑張りました
夜寝る前に覚えたことを翌朝確認テストみたいにして、覚えきれていないところはまた頭に叩き込む、の繰り返しをやっていたら当日高得点をとれました
最後の追い込み頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
柏中央に合格した方は当日点どれくらいでしたか?
また内申点も教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
現高2です。
後期で合格したのですが、内申112と試験の点数308の420点ほどでした。
自分は12月のV模擬でE判定でしたが合格したので、最後まで諦めず頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
現高1で試験は330点くらい、内申も95くらいでしたが受かりました。万年C判定で周りにも反対されていたし自分も受かるとは思ってませんでした笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
現高3で後期で受かりました。
私の時は平均点が高かったので、内申95、当日345点で合格しました。

もう少しですが、頑張ってください。
地味地味いわれがちですが、中央、いい高校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
高2の当日330点内申89です。
模試ではS判定から徐々に落ちてゆき、最後に受けた時の結果はC判定。後期どこ受けようかななんて考えながらダメもとで受けたら受かってました。
上の方も仰られている通り、諦めないことが一番大事かと自分も思います。

入ってからもこつこつ勉強していれば、うちは指定校の枠がたくさんあるので難関大も夢じゃないかも?(俺はもう手遅れやけど・・orz)

校風もかなりゆったりと落ち着いているので、自分としては居心地がいい事この上ないです。

まあ、ってな感じで、いい高校です。柏中央で待ってます。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
V模擬で何判定(1月)で合格しましたか?? 内申105(低めです)で加点あります。本番何点取ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
現在1年の者です。S判定でした。
自分は内申が107しかなく、加点も微々たるものでした。それに加え、当日も319点しか取れませんでしたが無事合格できました。自分の場合は受験直前に多少気を抜いてしまい、当日点が過去の模試も含めて最低点でしたので、あまり参考にはならないかもしれませんが。
直前の頑張り次第で結果は大きく変わると思いますので、最後まで諦めずに努力を積み重ねていってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
内申100前後の人多いから低めではないと思うよ
自分は内申93 当日345点で合格です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
現高2です。B判定でした。
自分は内申と当日の点数を足して420点で合格しました。(後期)
320〜330点ほど取ることが出来れば合格も見えてくると思います。
今は不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、残り1ヶ月を乗り越えて高校生活を楽しみましょう!!
在庫切れ@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
現高1一本化初年度です
本番400点内申89点で受かりました
緊張しすぎず自信を持って受けたら受かります
来年入ってくるのを楽しみに待っています
頑張ってください👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
貴校を受験したいと考えている3年生です。
内心は100前後位しかないのですが、漢検英検3級、3年間委員会所属+特別委員会、副団長など取り組む物は取り組んできました。
今から頑張って勉強したとして、受かる見込みはありますか?
ゆり@質問した人 [ 2021/08/13(金) ]
点数は模試で310でした🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
現状あなたの模試などの点数が、どのくらいあるのか書いてない時点で答えようが無いですね
ゆり@質問した人 [ 2021/08/14(土) ]
書いたのですが見えていないのでしょうか、、?
私のスマホでは反映されているのですがもしかしたら反映されていないのかもしれないです。不快にさせてしまい申し訳ございません。310点です。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
@ゆりさん
十分受かる可能性はあると思います。
ですが、英検、漢検が3級なのはちょっと弱いかもしれません。できれば片方で良いから準2が欲しかったところ。
あとは点数がもう少し欲しいかなって思います。350くらいはあったほうが安全だと思います。(僕は今高3年で前期後期制だったから詳しいことはわからないけど)

入試まであと半年頑張ってください!!

内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
私も前期後期制だったので合格基準とかはよくわかりませんが、今からなら全然間に合うと思います!
私も夏休みから勉強を始めて、12月までにV模擬の偏差値を7上げました
模試の成績がなかなか上がらなくても、努力を続ければ必ず上がるときが来るので、諦めずに頑張ってください、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/15(日) ]
模試の点数があと20~30点上がれば内申も悪くないので、余裕で受かると思います
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
英検漢検無し、内申96、五科目点数370点で受かりました。
点数取れれば資格系はあまり要らないんじゃないかなと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/08/19(木) ]
模試の判定が一番参考になりますよ

参考までにV模擬で310点とれるなら合格できる範囲内にいると思います
入試問題よりV模擬のほうが若干難しいので・・・
内申100はここの受験者の平均くらいだと思うので決して低くはないと思います

まだ8月です
今からしっかり勉強すればもうワンランク上の高校だって狙えます
がんばってください

内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
内申90前半、本番点320点台、漢検3級で前期で受かった者です。正直、自分より下の人は見たことがないです(笑)
入試については、既出ですが本番点350〜くらい取れば安心だと思います。しかし、今現在V模擬で310点取る実力があるのならば柏中央では勿体無い気がします。余裕があるほうが精神的にたるみが出て勉強しなくなりますからね。ギリギリまで柏南辺りを狙うのも選択肢の一つかもしれませんよ。
勉強、頑張ってください
ゆり@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
皆さんありがとうございます、、!
皆様のお言葉を糧に勉強します!!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
欠席日数が3年間で13日、内申は104で、その他の活動では生徒会長と副部長くらいしかないです。
過去問は良くて360〜370で、悪くて330〜340です。
受かる可能性はどれくらいでしょうか
周りの人がどのくらい勉強してるのかわからなくて不安です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
この時期はもう周りを気にしてる場合なんかじゃない
とにかく勉強してあれだけやったんだから大丈夫と思えるまでした方がいい
今年は前期後期じゃないからこの点数だと受かるかなんて誰にも分からないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
絶対に受かります。当日落ち着いて試験を頑張って寝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
1.23倍でしたが何点ぐらいで合格ラインですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
毎年問題の難易度が違うので、何点とれば大丈夫、というのはわからないと思いますよ。内申点も人それぞれですし。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
2020年の過去問で340ぐらいだったんですかいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
2020の前期ですか?後期ですか?また内申点はいくつでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
前期で内申点は90です
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
2020は平均が低かったので、340ならその内申でも合格できると思いますが、問題のあたりもあると思うので、それぞれの年度の平均+60点を目安にするといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved