画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「自転車通学」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
数年前から下がり気味傾向だったここの偏差値が最新のV模擬偏差値で52まで下がりました。今後も下がることはありえますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
イベント時のスマホ使用OKにするとか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
いいですね。学校には定員割れの危機感を持って運営していただきたい。他にも良くして欲しいことないですか?意見を集めて学校に提案しましょう。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
既に出てるけど制服は特にそう。まじで赤ネクタイは定員割れの理由の一つwwあとは校舎。トイレは酷すぎる。改装出来なくてもあの臭さは異常だから直せるハズ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
赤いネクタイもそうだけどやっぱり制服が不人気すぎる。制服がリニューアルしても倍率も偏差値も下がってってる。リニューアルしたばかりだから当分変わらないと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
個人的には勉強しに行くところだから制服とか気にするものじゃないと思ってる。まぁ少し本音を言うならスカートチェックをちゃんとつけて欲しい。でも普通に楽しいしそんなの気にしたことないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
制服は最近新しくなったんですね。
ネクタイカラー、スカート柄に別のデザインを加えて選択制にする。
スマホの規則を緩和する。
柏駅から自転車通学を可能にする。
トイレは予算取って県立高校改修が進められているので、しばし消臭力で我慢。
提案内容はこんなところですかね?他ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
下がってるんだろうけど、前期後期から一回入試になり偏差値が2下がるのは他の学校も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
雰囲気的に数年後にはv模擬偏差値40台の高校になっているかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
自転車通学している新入生です。
入学早々、自転車の調子が悪くて買い替えようと思っています。高校まで遠いので、電動自転車を検討していますが、そもそも電動自転車は使用可能でしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
全然使って大丈夫ですよーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
入学おめでとうございます!!
最高の3年間過ごしてくださいね!
わからないことあったらなんでも答えますよ♪
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
チャリ通の人は25分までに正門を通らないといけないので30分くらいまでには朝練がある部活を終えた人も含めた人が教室内にいます。あとはチャイムが鳴る前に急いで登校してくる人もいます。
チャイムが鳴り終えるまでに教室の席に着席していたら大丈夫です!
一年生は教室が4階なので頑張ってください笑

鍵は廊下にあるロッカーにつける鍵のことです。
ですが教科書などを入れるだけなので付けていない人もいます。

今までは黙食で中学同様前を向いて食べていました。
ですが昨年の2月くらいから昼食時の中庭の利用が可能になりました。ですので教室内でも机をくっつけたりして食べても良いということになると思います。

イヤホンつけながらの登校は大丈夫です!
自転車通学でイヤホンをつけるのはダメですが…笑
実際にイヤホンで音楽聴きながら登校している人もいればヘッドフォンうぃつけている人もいますよ♪
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
返信ありがとうございます!
もう一つ聞きたいことがあって、スタディサポートのテストって勉強しなくてもそんなに影響しませんか?どんな形式で5時間もテストを受けるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
スタサポのテストは成績には関係ないです!
テストは90分の科目もあるので午後までかかります😔
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
鍵の質問をしたものです!用意しようと思うのですが、どういうタイプの鍵を持っている方が多いのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
Amazonで「ロッカー 鍵 ダイヤル式」と検索すると出てくるようなタイプを使っている人が多いです😬
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
でもクラスに3、4人ぐらいしかいないイメージですよね、
私も買って1日目はつけたもののめんどくさくて2日目から外しちゃいました笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
すみません!よかったら5月のスポーツ大会はどんな感じか教えていただけますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
クラス内でまず男女に分かれその中でドッジボール組とバレーボール組に分かれて順位をつけました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
みなさんは高校まで何で通う予定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
電車、
バスです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
自転車通学のつもりです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
電車と歩きです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
自転車です!!
30分ぐらいかかりますけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
家から自転車通学しようと思ってます。家から高校まで調べたら8.6kmぐらいあります。その距離を自転車で来る人はやっぱりやばいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
女子で10kmいるのでやばくないですよ!
途中で歩きに変えたり自転車にしたり出来るので、自転車で何回か通ってみるのもありだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
自転車通学頑張れ!健康第一。いい運動になりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
うちの子は自転車8キロ、だいたい30分通ってます。
電車だと玄関から学校で1時間以上なので。
慣れちゃえば大丈夫。事故だけ気をつけて行きやすい道を探してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
色んな方からのご回答、ありがとうございました!!
同じような方も居るとの事なので、安心しました☺️☺️
毎朝の運動として頑張ってみます!!🤗🤗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
家→(自転車)柏駅→(歩き)高校って感じで
登校したいのですが、家から柏駅までが7km弱あり、
自転車で30分かからないくらいです。体力に自信は
あるのですが、やっぱり家→柏駅を自転車で行くのは
無理そうですか?家の事情で電車とバスはなるべく
使いたくないので、自転車通学にしようと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
それなら、家から学校まで自転車で来た方が楽だと思います。
柏駅→(自転車)学校は10分もかからないと思うので柏駅から歩くよりも家から直接自転車で学校に来るのをおすすめします。
僕も家から学校までですけど7.5kmぐらいで25分ぐらいで着きます
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
女子でも自転車で10km、40分かけて来てる人もいます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
柏駅から学校までは自転車通学が禁止だというのを
聞いたのですが、家から学校に直接自転車通学するなら
良いのでしょうか……?🤔 でもとりあえず同じような
人が居て安心しました!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
家から学校まで直接自転車なら大丈夫ですよー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
そうだったんですか!!でしたら家から高校まで頑張って
自転車通学しようと思います!ありがとうございました!🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
ちなみに歩きの人は8時35分のHRに間に合うように行けばいいんですけど、自転車通学の人は25分までに校門くぐらないといけないです💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
自転車通学だと余裕をもって登校する必要があるんですね…
ありがとうございます!覚えておきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
受かったら柏駅までは自転車通学になると思うんですが、女子の場合、スカートだと自転車通学の時に不便
だろうからスラックスにしたら?と言われました。
スカートかスラックスかに特にこだわりは無いので、
自転車通学だとやっぱりスラックスの方が楽なのでしょうか??自転車通学の方教えてください🙏
俺はお前?@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
俺は男だから知らんが、どちらもあまり変わらんと思うぞ。あと一つ言わせてもらうと、あまり女子スラックスいない。それが嫌でなければぜひ。けど途中で変えるとかできなかった希ガス
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
クラスにどっちも持ってる子がいてスカートにしたりスラックスにしたり日によって着こなしてる子もいます。
私的には中学からずっとスカートで自転車登校なので、不便には感じないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
なるほど!両方持ち合わせておくのがいいかもしれません!
途中で変えられないとのことなので、よく検討します‪🤔
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
途中で変えるのなんて自由だと思いますけど?
その日の気分とか寒さで変えてる人もいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
来年以降、柏中央の偏差値が下がる可能性が出てきてませんかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
そのような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
その可能性はあるかと。
この偏差値帯の高校で倍率調査0,90倍と定員割れ人気無しです。
去年の調査もそうでしたが、実際に行きたいと思っている生徒が減少してるのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
定員割れをしているので学校レベルが下がるのは避けられないと思います。マイナスな影響が大きい定員割れは学校にとって深刻な問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
そうなると今後が心配ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
この低人気はまずいです。定員数偏差値下がってしまいます。
学校の関係者の方には緊急対策をしてもらいたいです。進学実績上げるのは、すぐには難しいと思うので。ベタですが制服、校則あたりを時代に合うように変えていくとか。自転車通学許可するとか簡単で分かりやすいことから始めてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
はっきり言って定員割れしてるこの低人気な状況は来年の受験生にとってなんの魅力もないので、来年もまた同じ状況になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
近所の者です。理由は無いけど柏中央高校と生徒さん達好きです。
校長先生!学校に改革を!生徒の心を掴む魅力ある学校に!
定員割れ連発で廃校とか勘弁です。復活を!

内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
よっぽどでない限り廃校はないですよ。ただ定員割れが続けばそれだけ偏差値が下っていくので、特に学校選びで偏差値を重視している人は、その辺は理解しておかないとあとで後悔します。
内緒@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
本当に通わせていた身としては残念な限りです。
落ち着いていてのどかな環境で良い学校とは思いますが。
公立中学校の延長のような学校生活では生徒さん達も刺激がないです。是非この逆境を生かし改革を期待いたします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
定員割れの一つの理由として校舎の外観が汚いのが挙げられると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
質問させていただきます。中学三年生です。
1.自転車通学してる方は学校全体の何割でしょうか。
2.体育祭、文化祭、校外宿泊などの行事は楽しいですか?また、校外宿泊はどこへ行くのですか?
3.学校生活は充実していますか?
4.校内カップルはどのくらいいますか?
5,放課後に遊んだりなどしていますか?
僕は現在鎌ヶ谷高校と悩んでいて、この高校の様子を知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
1、5割とか6割とかですかね!?かなりいる気がします。ただ柏駅からの自転車通学は出来ないので注意です。
2、コロナであまり出来ませんでしたが今年やった体育祭文化祭などの行事は楽しかったです!修学旅行も楽しかったです!通常であれば沖縄に行きますが今年の2年生は大阪京都方面、去年の2年生はディズニーに行っていました。コロナの状況にもよると思います。
3、行事がコロナで潰れたのは残念でしたが、周りの人達がほんとにいい人ばっかりで話してて楽しいし充実しています!
4、各学年5〜10組といった所でしょうか、他のところよりは少ない印象を受けます。
5、結構居ます、最寄り駅が柏駅ということもあって柏駅で遊んでいる人が多いんではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
鎌ヶ谷高校より中央の方がいろいろ良い面があると思うので中央を選んだほうが後悔しないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
誰が見ても選んで後悔するのは柏中央の方でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
行けるんだったら絶対鎌ヶ谷高校ですね。偏差値や進学実績が圧倒的に上なのはもちろんだし、最寄り駅からは徒歩で鎌高は約10分で柏中央は約30分ですからね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
内緒@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
高1です。
私も昨年鎌ヶ谷と柏中央を悩んで柏中央高校にしました。
成績は上の方にいれて部活も楽しくやってます。
制服と歩く距離は鎌ヶ谷がいいと思いますが、柏中央に来て良かったと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
参考になりました、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
柏駅からの自転車通学は禁止されてるらしいのですが、柏駅から自転車で通学してる人っていますか?あと、ぶっちゃけ柏駅から自転車で通学してもバレないですかね?w
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
バレるとかバレないとかそういう考えは常識的にやめた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
柏駅からチャリ通は見たことがないですね。朝の柏駅前は中央生で溢れかえってるので、まず生徒にはバレるかと。
どの学校にもいると思うけど、チクり魔ってのは厄介なもんでね。まぁ生徒にバレたら先生にも秒でバレるんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
時間帯の問題もあるかと思いますが私も見たことないです。
そしてたぶんバレると思います笑 生徒指導対象ですね、。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
ですよねwすみません😣💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved