画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
先輩方に質問です!
女子のバッグってスクバかリュックどっちのほうが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
リュックの方が多いです!私は今1年で入学したばっかの時はスクバクラスに2〜3人しかいなかったのがどんどん増えてって今は7〜8人って感じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
バドミントン部について質問です。
練習は週何日あるか休みはどのくらいか土日の練習頻度や練習試合などの頻度を教えてください!休みの曜日も教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
追記
女子の方を教えてください🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
入学予定者の保護者です。
女子の制服で、指定のニットベスト、セーター、ポロシャツは、それぞれ何枚必要ですか?
また色は各2色ありますが、どっちが人気とかありますか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
ベストは白と紺色があり紺色が人気かな..?僅差ですね。セーターは紺色と灰色があり紺色ですね。人気の色は。ポロシャツは水色と紺色とで紺色ですねー、私はセーター1枚ベストI枚ポロシャツ2枚でなんとかしてます。合格おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
女子はポロシャツ着てる人少ないです。私は購入せずに3年間過ごしましたが、まったく支障ありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
お二方回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
入学したら何部入りたいとかありますか?
ちなみに…マネージャーを募集している部活ってありますか?
在住1年@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
サッカー部は今1年女子2人いて募集してましたよ!
ラグビー部は1年生2人マネジャーがいて、
バスケ部男女共に1年生1人ずついます
バレー部も1年女子1人 1年男子バレーに2人
バトミントン部 1人 陸上1人 って感じです
一様全部の部活募集してると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
陸上部は2人ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
柏駅から柏中央まで平均してどのくらいかかりますか?見学に行った際は結構天気が荒れいてあまり参考にならなかったので、、。あと天気が暑い日と寒い日の対策教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
25分前後くらいかかります。夏とかは女子はほぼ日傘さしてハンディファンは男女もって歩いてますよ!寒い日は着込むしかないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございます✨参考にして受験勉強頑張ります!!
在住1年@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
冬は歩いてたらとても暑くなります
ダウンも来ていいので寒さは心配しなくて大丈夫だと思います
対策としてはタイツを履いたり、手袋、マフラー、ネックウォーマー、カイロを身につけると良いと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます✨受験日に気をつけてみます
ないしょ@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
皆バス使わないのね。本数少ないけど5分くらいで着きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
志望校を柏中央か流山おおたかの森で迷っています。
将来のためには柏中央の方がいいと思うのですが(偏差値が高いから)、高校生活を楽しむなら制服や校風などからおおたかの方が良いのかなと思ってしまいます。
私は静かで真面目な雰囲気がずっと続くのはあまり得意ではありません。授業中は集中したいですが、3年生になるまでは友達とわいわいしたいし、青春って感じの高校生活がしたいと思っています。柏中央は静かで校則などが厳しいとよく聞きますが、実際はどうなんですか?是非参考にしたいので、詳しく教えて貰えると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
こんにちは。元々第一志望ではなく、訳あって柏中央に入学した者です。
他校に比べて圧倒的に静かで、校則も厳しい方だと思います。だからなのか全体的にオシャレに興味のない、メイクしたことない地味な女子が多いです。(馬鹿にしている訳ではありません。)もちろん明るい、いわゆる陽キャな子もいますよ。だけど、ここは陽キャの方が圧倒的に少ない学校なんです。入れば分かります…。
文を読んだ感じ、絶対大鷹行った方がいいと思います。少しでも青春エンジョイしたい!!っていう気持ちがあるなら本当に大鷹。(大鷹生のインスタ見たら雰囲気だいぶわかる)勉強面で柏中央を選んだとして、例え入学当初は成績が良くても、成績落ちる人は落ちますよ。大鷹でもそうだと思います。だから偏差値についてはそんな考えなくてもいいんじゃないかな。すごいレベルが離れてる訳じゃないし。
私はスマホの使用は学習時以外禁止だけど、行事はOKだったと聞いてそれならいいかと思って入学しましたが、今年は体育祭のスマホの使用が禁止でした。何が楽しいんですかね。
あと柏駅から通学の場合は25〜30分ほど歩きます。夏は地獄です。
高校だから色んな人がいると思います。どこにいっても明るい人もいるだろうし、そうでない人もいると思いますし、どこに行っても結局は住めば都というのは変わりないと思います。だけど柏中央は明るくて青春エンジョイしたい!!おしゃれしたい!!みたいな子が来るような学校ではありません。まだ間に合います。もう一度考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
ここの偏差値が下がって偏差値40台の人も狙いやすい高校になったけどおおたかとは校風や制服の明るさなどは真逆もいいところだと思います。一生に一度しかない高校生活なのでどっちが自分にとって楽しく送れるか良く考えて決めた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
さすがに偏差値40台は無理ですよ。
女子のおしゃれの事は分かりませんが、男子は柏中央、とても楽しいです!!!
受験生のみなさん頑張ってください!!
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
メイクしてる女子います カラコンしてる人もいるし
髪巻いてる人結構います スカートもおってます
校則バカ緩いです 頭髪検査は爪くらいです
痛バ作ってる人もいるし 柏中央でも青春はできます
イケメンも各クラスにいます
真面目もほとんど居ません 女子も可愛い人多いです
制服の可愛さは劣るけど セーターやベストを着れば可愛いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
可愛い子、かっこいい子は多いですか?
また、女子で化粧をしていたり、スカートを折っている人などはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
客観的にみて可愛い子もかっこいい子も普通にいますが、他校よりは少ない気がします…🥲比較対象があれですが、柏の葉とか見ると男の子もおしゃれでかっこいい子多いなあって思います笑 柏中央はなんと言うか、オシャレに興味があったり身なりに気をつかっている子が他に比べると少ないんだろうなあーって。決していない訳じゃありませんよ笑
メイクしてる子は学年が上がるにつれて、増える印象です〜!メイクって言ってもほんとナチュラルですけど、2年生でカラコン付けてる人もいました。
スカート折ってる人は学年関係なくチラホラ。大体1折ですが…。3年生は折るというか、切ってて膝上15cm!みたいな人もまあまあいます😂
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
カラコン、アイプチ、マスカラ、リップ、スカート折ってる人1年でも全然いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
女子バドミントン部の雰囲気について教えてください!
部員はどのような人が多いかなどもお願いします
柏中央1年生@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
雰囲気私が見る感じ平和でみんな仲良くみえます!部員は一人一人の個性が強くて面白い人が多いかなと思います笑個人的にどの部活も雰囲気良くみえます。バドのレベルは全然強くないですが...
基本水曜のみ休みで土日はどちらもあることが多いです。平日は6時半くらいに終わってそこから片付け、部室で着替えると大体7時くらいになります...
2年生7人1年生8人です。辞めた人も何人かいるそうです...(練習が少しハードだから?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
柏中央を志望校として頑張ってます中3女子です。
真面目な子が多いと聞きましたが、イコール陰キャってわけではないですよね?静かすぎるのも…って感じなのですが全体的にどのような人が多いか教えてください
高3@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
私も入学前は真面目で静かな感じなのかなとか思ってたんですけど、全然そんなことなかったです笑 私のクラスは休み時間うるさいぐらいです笑
たぶん真面目=メリハリがあるって感じのイメージでいいと思います。テスト前は教室で友達と勉強してる子も多くいたり、図書室で頑張る子もいたりって感じです。
高1@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
私も真面目な子が多い🟰陰キャじゃないって思って入学したけど、ほんとにいわゆる陰キャって感じの子が多いと思う;;;;

代とかクラスにもよるかもしれないし、あくまで個人の意見だけど聞いて欲しい。陽キャ2:陰キャ8くらいって思った方がいい😿他校の文化祭とか体育祭とかに比べれば盛り上がりに欠けるし、他校だったら盛り上がるシーン(部活の出し物とか)で無言だったり…。隣の席の子とのグループワークが多くて、そういう時にこっちが話しかけても、中学の時と違って全然やる気なくて話してくれない子ばっかり…🥹中学と高校で環境が大きく変わるのはわかってるんだけど。暗いとか大人しいのは全然いいんだけど、協調性無さすぎてほんとに陰キャって感じだなあって😿

ここしかない❗️絶対後悔しない‼️っていうなら全然いいと思う。でも少しでも他の学校が気になるなら、選ばない方が良いと思う、
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
思ったより真面目じゃなかったです
行事もめっちゃ盛り上がってました
私のクラスは陽キャが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
中学3年の女です。
柏中央高校は真面目な子、大人しい子が多いと聞きましたが実際どうですか?スカートを折ったりメイクをしている子などはいるのでしょうか?
あと、制服が正直可愛いとは思えないんですけど、生活していく中で気になることなどはありますか?

志望校の候補の中に中央高校があって、色々知りたいので上記と関係なくても教えてくれると嬉しいです。
現役生徒の方ぜひお願いします!!!!!!
高3@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
制服は、、、、って感じですけど制服採寸の時に頑張って短いスカートゲットして(採寸の人にベルト緩めたりして長く見せると⭕️)ちょっと大きめのセーターとか着たら冬はまだ耐えです!メイクもカラコンも髪染めてる人も他校と比べたらだいぶ控えめですが2、3年になってくるとちょこちょこいます。でもどの学校にもあるのかもしれませんが、いまの3年の代に口を開けば常に生徒のことバカにすることしかできない頭の固い先生がいて次の一年生の代に回ってくる可能性もあるので他校に行った方が楽しいJKライフおくれるとおもいます!!
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
痛バ作ってる人もいるし、行事ではカラコンつける人めっちゃいます メイクしてる人もいます スカートは高島屋とアリオ柏で買うと短くできます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved