教えて!宇都宮文星女子高校 (掲示板)
「バレー」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
現在バレーボール部にマネージャーはいますか?また、いた年はありましたか?
内緒@卒業生 [ 2022/06/09(木) ]
基本的にマネージャーという枠を入部の段階でもうけてはいませんでした。初めは全員選手として入部します。怪我をして選手として活動が難しくなったり、監督からマネージャーをお願いされるという流れがあります。もちろん、本人の意思を第1に尊重し、監督・保護者さんと相談の上決定します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ありさ@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
文星女子に入りたい中学三年生です。私はバレー部に所属していて、文星でもバレー部に入りたいのですが、校則について質問がありまして、バレー部は、
SNS、ツーブロックの髪型、恋愛は大丈夫ですか?
答えていただけたら嬉しいです。お願いします。
秀英卒業生@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
こんにちは(こちらも返信まで時間が空いてしまいましたが、返信しますね)
参考になるか分かりませんが、部活としてなにか校則じみた拘束はないとして、学校全体の校則をもとに答えることを前提にします。

SNSの制限は緩くなりました。自由だと思っていただいて大丈夫だと思います。
ツーブロックはたしかだめだった気がします。髪型に関しては、(少なくとも昨年度までは)ヘアアクセは大丈夫で、あとは中学校則に近い感じです。(髪色/縮毛等)
恋愛は制限するものはなく、自由です。せっかくの高校なのでどうぞ青春なさってください。
選抜進学コース(部活生)@在校生 [ 2021/08/06(金) ]
バレー部はSNS禁止です。他の部活は全面的なSNS禁止の部則がある所もありましたが、LINEのみOKな部活が出てきました。
髪型はツーブロック禁止ですが、運動部生で髪型指導されたと聞いたことはありません。私の友達も坊主かっていうくらい短かったですが、バレない程度のツーブロックということにして切ってました。
他に何かあればどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
全てダメだと思います
SNSに関しては 大体のSNSはもちろん LINEもダメだった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
文星女子ってララ地下とかSNS禁止なんですか??
そんな感じの話を聞いた気がするので、、、
星子@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
部活によってらしいです。バレー部は禁止らしいです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
全校生徒、ララスク地下やオリオンスクエア(オリオン通りは大丈夫)、学校から一番近いTSUTAYAにあるタリーズなんかは禁止です。制服じゃなければ大丈夫だと思います!
SNSは禁止にはなってますけど、やってる子はやってます。学校側も黙認みたいな感じかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]

・部活動は、初心者からでも始める事はできますか。
・活動時間はどれくらいですか。
・休みはありますか。
遠征費はや部費は、高いんでしょいか。
か@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
運動部内にもレベル差が
推薦で入った人もあるみたいで
推薦で入った人も
辞めてる人は辞めてます。

普通に入る人はみんな
文化部か学校外で部活入ってます。

運動部はどの部活も
強いので推薦かかってないと
続けるのは厳しいし
遠征費が無駄遣い?
って思うようになると思うので

未経験で運動部入るのは
辞めた方がいいです...

バトンとか新体操は
未経験でも大丈夫だと思いますけど

バスケ サッカー バレー
陸上 バド 卓球 護身道
剣道などの強豪は
入ると未経験だと体力など
ついて行けません...
まず未経験に教える時間より
強くなるために練習してますし

まあ体力テストやるときに
運動部の人達見れば
わかると思いますよ。

未経験なら文化部に
入った方が楽しいと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2013/02/25(月) ]
特待じゃなくても、中学校時代にやっていた部活を続ければいいと思うよ。レベルとかあるけど好きって言うことややりたいと言うことには、変わりがないでしょうし。初心者からやるのは、自由だし。 努力すれば追い付く!
元文星バレー部@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
私は文星女子校のバレー部でした(^ ^)
部費は約10000円くらいでしたよ!
バレー部の先輩方は優しかったです(^ ^)
経験者の方がたくさんいらしたので初心者向けでは
ないと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
朋@中学生 [ 2010/10/16(土) ]
秀英科に入ったら、部活動参加は難しいですか?パンフレットをみたところ、秀英科は7時間授業と書いてあったので、不安になりました。
演劇部なんですけど・・・。大丈夫ですか?
教えてください、お願いします。
一年生@在校生 [ 2010/10/31(日) ]
そんなことはないです!
入りたい人は入ることができます。
ただ中途半端だと即退部さすられるかもしれないです。
朋@一般人 [ 2010/11/01(月) ]
そうなんですね!

10月31日の文女の発表見ましたけど、レベル高かったです。
校内では、演劇部って有名なんですか?
ゆう@在校生 [ 2010/12/10(金) ]
有名でもないですね。普通です。
朋@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
回答ありがとうございました!!
💘@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
バレー部に
入部を予定してます。バレー部ほ強いですか?
春高とか狙いたいのですがどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
バトントワリング部は、初心者からでも始める事はできますか?よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮文星女子高校の情報
名称 宇都宮文星女子
かな うつのみやぶんせいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 320-0048
住所 栃木県 宇都宮市 北一ノ沢町24-35
最寄駅 2.3km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
3.4km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
3.6km 宇都宮駅 / 東北新幹線
電話 028-621-8156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved