画像
教えて!宇都宮文星女子高校 (掲示板)
「宇都宮駅」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
まき@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
文星女子高校の登校時間は何時ですか?電車で通うのには大変な時間でしょうか?また学科によっても時間は違いますか?
高校1年生@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
登校時間は8時35分ですがら30分で正門東門から入れなくなってしまいます
自分も電車通で、JR宇都宮駅から自転車で通ってますが、
苦痛ではないですよ
あと有料のスクールバスも駅からでてますよ
学科によっては違うってことはないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡@中学生 [ 2014/07/30(水) ]
文女の送迎バスって
宇都宮駅から出ますよね

乗り場を教えてください
とくめー@卒業生 [ 2014/08/22(金) ]
西口のロータリーからスクールバスが出ています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
冬猫@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
文星女子高等学校は、バイト禁止ですか?
この、高校に入ったらバイトしたいのですが
回答をお願いします。

それと、もうひとつ

宇都宮駅から出ている文星女子高等学校行きのバスの料金は、いくらくらいですか?

ぜひ、バスの利用している方意見を
お願いします。
な@一般人 [ 2013/08/30(金) ]

バイトはどこの学校でも
許可が必要なので
バイトしたい理由付きで担任にバイトしたいんですけど…って言えば大丈夫。

許可無くてもバイトしてる人いるけどバレたら停学とか謹慎になる可能性あり…

なのでバイトをするなら
許可はとっておいた方がいいよ。

駅から学校までのバスは定期で買えばちょっとは安くなるし
調べれば値段がでるし学割されるかも…

学校専用のはわからないけどね;

入学すればわかるのは
バイトの事と学校が独自にだしてる専用バスの値段かな…

駅からのバスは個人差もあるから調べるか駅で聞くしかないね…
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
駅から学校で定期学割1ヶ月7200〜ですよ
バイトは校内で面接とかあって
秘密@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
文星って頭髪検査とかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高一年@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
宇都宮駅から文星までバスで行きたいんですか、乗れますか?
か@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]


宇都宮駅から文女まで
直通バスがあります。

入学すれば担任にいろいろ
言われると思いますし
宇都宮駅行けば乗り場のとこに
〜経由とかってあると思いますよ?

入学が決まっているなら
1回は朝の混雑を体験してみるといいですよ;;;

m@中学生 [ 2014/07/30(水) ]
文女に高校見学に行きます
心配性なのでバスに乗り遅れないか不安です
乗り場は西口ですか?東口ですか?
何番乗り場ですか?
調べてもわかりません
教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
4月から文星に入学します。駅からはバスで学校まで行くのですか?
か@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]


宇都宮駅から学校まで
バスで行き帰りしようが

宇都宮駅から学校まで
チャリで行き帰りしようが
あなたの自由ですよ!

比率的には変わらないですから。

義務教育終わるんだし
バイトもするんだろうから
それくらいは自分できめなよ;;

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くろ@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
4月から入学が決まっているのですが…知人に入学の話しをした所、制服があるから、あげようかと言われました。
そこで、聞きたいんですが…4~5年前と今の制服は同じなのでしょうか!?
か@一般人 [ 2013/01/21(月) ]

FKDにたぶん制服模範みたいなのがあるので
見に行って見てください。

か@卒業生 [ 2013/01/24(木) ]


FKD宇都宮店にたぶん
制服が置いてあります。
場所は忘れましたが
制服購入店って書いてある
購入店を指定された
紙をもらってると
思います。
その指定された場所には
制服の見本があると思います。

去年の3月に卒業しましたが
自分達の代では
靴下が変わりました。

1つ下(現在高3)もなんか変わってたと思います。

2つ下(現在高2)では
体育着が少し変わりました。

現在高1は指定バックが
前に学校ホームページをみたら
リュックとかが増え
変わってました。

たぶんなんか変わってる
と思いますので
学校ホームページで
制服を確認するか
制服購入の場所は指定されてると思いますので
見に行ってみて下さい。

お子さんが嫌がる
程度ほど制服は
変わってないと思いますが
スカート丈が短いようだと
違反切符やら買い替えと言われる可能性がありますので

おさがりとしてもらう前に
1回着てみて下さい。
特に夏服は
上の半袖ブラウスやベストが
短い丈になっているので
思春期の女の子だから
気になると思います。
みんな中にTシャツやら
キャミソールを着てましたが。
男の先生が少し多いので
おさがりとしてもらうなら
着てみた方がいいです。

部活生はおさがりの人が
多いのでそこまで
年齢が離れてなければ
気にする必要はないと
思います。

制服を頻繁に変える高校はなかなか無いと思うので...

宇都宮駅とか行けば
多少着崩した子はいますが
真面目な子もいると思いますのでチラ見して見てください。

あとは文星女周辺を少し
通ってみるなどして
みた方がいいと思います。

制服購入店で話を
聞いてみるのも
いいと思います。

くろ@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
参考になりました。ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/01(火) ]
宇都宮駅から文星女子にバスで通学しようと、思っています。一度に行ってみたんですが迷ってしまいました。行き方を教えてください。
制服は、いくらかかりますか?
おととしの課題作文教えてください。
よろしくお願いします(__)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮文星女子高校の情報
名称 宇都宮文星女子
かな うつのみやぶんせいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 320-0048
住所 栃木県 宇都宮市 北一ノ沢町24-35
最寄駅 2.3km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
3.4km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
3.6km 宇都宮駅 / 東北新幹線
電話 028-621-8156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved