画像
教えて!宇都宮文星女子高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
推薦で今年文女受かった者です✋
そこで同じく推薦で受かった先輩方に質問です。2月2日学力調査テストがあるのですがそこでは一体何が決められるのでしょうか。クラス替えとかに関係してくるのでしょうか?知ってる範囲で教えていただけると有難いです🙏
ちなみに自分は全く勉強していません🙂
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
おそらくですが習熟度別にクラス編成をするためだと思います。全く勉強していないということですが、今からでも社会はやっておいた方がいいと思います。社会はギリギリでも頑張れば伸びます。

あと、せっかくこの時期に合格したのですから、中学の復習と高校の予習をしっかりしてください。県立受験の皆さんは今の時期受験勉強真っ只中ですが、そうでないなら自由に勉強できる時間が多く、差をつけられるチャンスです。せっかくのチャンスを無駄にするのはもったいないです。推薦で頑張って合格を得たあなただからこそ、出来ることだと思います。大変ですが頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
丁寧な返信ありがとうございます(_ _)
そうですよね、、受験が受かったからといって浮かれていました、、。いまからでも社会の勉強をしてみようと思います!!!!試験は明後日ですが、できる限りのことを尽くしてみたいとおもいます!!!頑張ります🔥🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/11(火) ]
秀英特進科は、普段テストでどのくらいとれていればいいのですか?
また、もし落ちたら、普通科に入れるのですか?
それとも、もう終わりですか?
piro@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
秀英特進科に在学しています。
普段のテストを対象とすると難しい部分がありますが,中間・期末では最低で400点は取っておく必要があると思います。
文星は第一志望学科と第二志望学科を書けるので、もし秀英がダメでも大抵は普通科がスライド合格する形になるので大丈夫です。受験勉強頑張ってくださいね!応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/18(火) ]
ありがとうございます。少し安心しました。
諦めず、受験勉強頑張ります!
Beli@中学生 [ 2015/11/04(水) ]
秀英特進化にとても入りたいです。でも中間や期末で400点なんてとったことがありません。。:゚(;´∩`;)゚:。
英語の教科しか自信がありません。やっぱり他の教科もできてないとだめですか?もしも準二級があったとしたら、
秀英特進化に入るに楽ですか?それとも意味がないですか?やっぱりここに入るには、いい点数をとるしかないですか?-_-
piro@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
Beliさんに返信します。
中間・期末では学校により差が生じるためにあまり基準が定められないので,参考にするならば実力テストや下野模試の結果がいいと思います。
ただ,文星の入試は県立入試に準しているとはいえどけっこう難しいです。
英語が得意と武器になる教科があるのは素晴らしいことですね。英検も取得できるなら,準2級を挑戦してみた方がいいと思います。検定は内申書だけでなく,さまざな問題に対応できる力が身につくと思うので*
入試での合否は総合点がどれだけ取得できるかです。
でも,何事もそうですが結果に左右されずに、自信をなくさずに入試の日までひたすら自分と向き合って勉強に励むことが大切だと思います。なので,あきらめずに頑張ってほしいです☆彡
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/08/08(土) ]
文星女子高等学校の英語留学コースに第二希望に入れています。
学費用はどのくらいなのでしょうか?
また、英語留学コースだけ制服が違うって本当なのですか?
答えてくださると嬉しいです!
piro@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
秀英特進コースに在学中です。
英留の費用はわかりませんが,制服はみんな一緒です。
ただ,留学したらそちらの学校の制服を着るかもしれません。
頼りになれなくてごめんなさい。
受験勉強頑張ってください!
noir@在校生 [ 2015/09/04(金) ]
英語留学コースに所属しています!
費用は年によって変わります(円高、円安の影響で)
ですが大体は300万くらいです。そしてプラス燃料費代がかかります。
あとはオーストラリアに行ってからの生活費などがかかります(個人による)
あとのことはこちらから確認できます☺️

http://www.bunsei-gh.ed.jp/shuuei/c_english.html

ぜひ英語留学コースに来てください♪ 先輩も先生もやさしいですなよ!おまちしています♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
piro@中学生 [ 2014/10/24(金) ]
文星を単願で受けようか、併願で受けようか迷ってる受験生です!

明後日に下野模試を受けますが、370点を取れれば秀英特進コースにおいて特待Aをいただけるでしょうか?
私は,文星女子高校に行きたいのですが、それには特待に。という条件が親からあるので…

ぜひ,わかる方は教えて下さい(>o<)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
文星の学業特待生については学校のホームページで基準が公表されています
下野模試などの模試の結果とは関係なく本番の得点で決まります
piro@中学生 [ 2014/11/04(火) ]
返事をありがとうございます!

私は,文星女子高校に単願で受験することに決めました。
特待を目指して受験勉強に励んでいますo(^o^)o

最低でも370点を取れるように努力します。
下野模擬も練習として頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮文星女子高校の情報
名称 宇都宮文星女子
かな うつのみやぶんせいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 320-0048
住所 栃木県 宇都宮市 北一ノ沢町24-35
最寄駅 2.3km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
3.4km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
3.6km 宇都宮駅 / 東北新幹線
電話 028-621-8156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved