画像
教えて!足利女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/10(月) ]
今の足女、前の足女と違って
色々とやばいというか…
前の足女は良かったけど…
ぶっちゃけ受験しない方がいいかもしれないですね笑
内緒さん@在校生 [ 2018/09/12(水) ]
まあ色々とありましたからね笑
行かない方がいいかもですね笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/15(土) ]
うんとしか言えないよね
内緒さん@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
分かります
受けない方がいいです
自分なんでここにいんだってなりますよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
栃女受ければいいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
私 最初 足女受ける予定だったんですけど
担任の先生から足女行ってる子達みんな
後悔してるよって言われ今は湘南に行ってます。
湘南高校、愛してます。(笑)
本当に素敵な学校なのでぜひ受けてみては!?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/23(日) ]
その《みんな》の中に私は入っているんでしょうか?随分視野の狭い先生ですね。湘南高校ってどこの学校ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/24(月) ]
おそらく栃木翔南高等学校の事だと
思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2018/09/25(火) ]
あの〜、そんなことわかってますよ。皮肉で言ってるのわかりませんか?足女の卒業生ってこんなレベルですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/26(水) ]
いや、翔南高校を湘南高校と上に書いてある人が
間違えて文字を打っていたので それでどこか
分かんなくて言ってるのかな?と思って答えただけですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
だから〜、もう引っ込んでていただけますか。これ以上残念な投稿で後輩をがっかりさせないでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
レベルダウンをしているのは
1教師がしっかりクラス指導していない
2生徒が進学に対して安直である
どこの高校へ進学しても
同じことが言えますが
ツールとして 現実を知っている教師
あるいは OG や 先輩と会えるか
情報を提供してもらえるかは
本人の努力だけでは 難しいのが現実でしょう。
足女を受験する 多くの後輩は
おそらく 大学進学 あるいは
ある程度の 学問習得を目指している人が多いと思います。
せっかくのICT時代です。
よき人間関係とネット活用を試み
活路を見出す力をえるのも
ひとつの 足女生徒になる
またおとなになる
一歩でしょう
親身な言葉で歩み寄ってくれるせっかくの
先輩にどういう応答をするか
考慮することも 大人への道です。
安直な言葉で 甘えている幼さを
反省することも 高校生以降は大切です。
現実に生きる人の 情報を
しっかり活用できるように
自分自身の試行錯誤をして邁進してみてはと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/29(土) ]
内緒さん@在校生

逆に聞いてきて引っ込んでくださいって
何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
あなたね、しっかり文脈から判断しなさいよ、ほんとに頭悪過ぎ。これ以上は不毛だからおしまいにします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
初めてこの掲示板を見ますがやり取りを見て
今の足女の後輩達って
こんな感じなんですね。ガッカリました。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
私も足女の者ですが、こんなのが足女生だと思われると恥ずかしいです。

それから色々ってなんですか??在校生も知らない色々とは?
内緒さん@中学生 [ 2018/09/30(日) ]
足女を受験しようと思っています!
ですが内申点が不安です。
なので実力テストや模試などでこれくらい取ってれば
内心不安でも大丈夫!っていう点数を
教えてください。

ここですいません。
ですがここのスレッドに書き込みしてる人が
結構居たので答えてくれる人が
いるかなと思い、質問させてもらいました!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
350点あれば安全圏だと思いますよ!
内緒@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
入試で340以上あれば合格圏ではないかな?安全圏は360点と推測。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
足女受けるなら栃女に入った方がいい。
足女って近隣市内以外は名前しられていないから。
内緒@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
数年後に足利高と足女が統合し、共学の(仮)足利高が開校するので、(仮)足利高に期待したい。
雰囲気もかなり変わると思う。
内緒さん@関係者 [ 2018/10/28(日) ]
え、名前が知られているかどうかで高校を選ぶんですか??
何言ってるんですか?あなたは。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
栃女の方が偏差値も高いし、名前が知れてる校名って大事ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/13(火) ]
どこ行こうが偏差値低い高校行こうが本人次第。
例え偏差値高い高校に入っても自分が
怠けてたら意味無い。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
>ぶっちゃけ受験しない方がいいかもしれないですね笑
>どこ行こうが偏差値低い高校行こうが本人次第。

なんだか、矛盾してますね。
?? @一般人 [ 2019/02/16(土) ]
どの高校を選ぶにしろ、ひとつのことで判断しないでくださいね。さまざまな方法で志望校を調べ オープンスクールなどで 自分の目で見たことなどを、 信じるべきです どの高校でも、同じです 評判いいとか悪いとかあると思うんですが 自分次第です
らきすた@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
普通に良い学校ですよ?先生もわからない勉強はすぐに教えてくれますし、友達関係もクラスメイトとも良好です!入学してみて分かることは沢山あります!是非足利女子高校へ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
足利女子高校の情報
名称 足利女子
かな あしかがじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 326-0801
住所 栃木県 足利市 有楽町836
最寄駅 1.2km 足利駅 / 両毛線
1.7km 足利市駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-2171
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:足利高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved