画像
教えて!大田原女子高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
夏休み前の実力テストで約310点でした。
などに通う予定は無いのですが、今から頑張れば大女校受かりますか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
全然いけると思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
ありがとうございます!
入学できるようにこれからも勉強頑張ります…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/17(金) ]
大女と矢板東、行けるならどっちですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
大女の方が聞こえはいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
それは人によるし、なんか情けないからやめて。
秘密@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
大女においで!
楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
オワコンだな
末期症状だわ
秘密@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
大女と答えると叩かれる。
何でかな?
アンチですか!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
恥ずかしいだけでしょ
そんなの人それぞれって答しかないんだから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
県北で進学校と言えるのは大高と矢板東だけ
秘密@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
県北の進学校は、大高だけ。
矢東、黒高、大女は、自称進学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
受験された皆様、お疲れ様でした。

皆さん何点でしたか?
又ボーダーはどの位ですか?
よろしっかたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
自己採点したら375くらいでした
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
コメントありがとうございます。
うちは出題傾向が違い数学以外は全然出来なかったようで300点前後らしいです。発表まで不安ですが祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
いえいえ。
そうですね。全教科少しずつ傾向が変わったように感じました。
私は逆に数学が全然出来ず、40点台でしたよ笑

親御さんも心配でしょうが、発表までの残り数日、娘さんの頑張りを褒め、有意義に過ごしてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
おはようございます。
温かいお言葉、そしてお気遣いありがとうございます。
訂正させて頂きたいのですが、数学以外ではなく国語以外出来なかったそうです。申し訳ありません。
ラストスパートでは苦手な社会をひたすら暗記していましたが、ほとんど出題されなかったようです。
に行っている方とこの辺で差が出たかと少し後悔しています。
昨日は頑張った娘をいっぱい誉めてあげました。お互い桜咲くといいですね。お疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
国語は確かに例年より難易度は低かったですね。(とはいいつつ時間内に作文終わりませんでしたが..)

私もに行かず受験しましたが、過去問5,6年分を4,5周しました。社会は語句暗記だけではどうにもならない教科なので本質や流れを理解しているかどうかが出来た、出来なかったの差に繋がったのかな、と思います。

そうですね。ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
ご卒業おめでとうございます。発表まで残り数日、皆様が無事合格することを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
電車で大田原女子高校に通っている生徒はいますか?
私のところからだと通学で約1時間かかるのですが、大田原女子高校にも通学時間が結構かかる生徒はいますか?また、通学は大変ですか?
私は、宇都宮中央女子高校か大田原女子高校どちらにしようか悩んでいます。よければ、教えてくださると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
あそこはバスの路線が集まる交差点にあるからね。帰りもバス停にダッシュとかあり得ないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
電車の沿線に住んでたら宇都宮出るよ
お店も多いしちゃんとした予備校もある
大女は大田原と旧馬頭、那珂川町の子と、経済的な事情で遠くに通えない那須の子がメインになる
大高と統合も時間の問題だね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
経済的な事情って・・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
↑中途半端ですよ。
宇都宮までの定期代は月一万円程度。バスが6千円。合計1万6千円。年間19万円程度です。
この金額をどう見るかは家庭の経済的な事情しだいですね。この金額が厳しい何てありえないって事ですか?それなら横暴に思えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
大田原女子が良くて通っている人もいるのではないでしょうか。
経済的な事情で遠くに通えない那須の子がメインとは、そちらの方が失礼ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
最初からそう書けば良いですよね。もちろんそういう人もいるでしょう。ただ経済的事情のある子に限定してないですよね。過剰な反応だと思いますよ。そういう反応が逆に大女の評価に悪影響だと思います。中途半端なレスをするより自信を持ってスルーすべきでは?勘違いされると困りますが、私は大女関係者です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
>大女は大田原と旧馬頭、那珂川町の子と、経済的な事情で遠くに通えない那須の子がメインになる

って書かれたんですよね。
これに対して
>経済的な事情って・・・・
何故ここだけに反応し

>経済的な事情で遠くに通えない那須の子がメインとは、そちらの方が失礼
とさらに経済的な事情に限定して失礼と書いては、逆に経済的な事情がある家庭に失礼になりませんか?

重ねますが、私は元のコメントを書いたものではありません。通学定期代の負担をどう捉えるかは家庭によって違うとレスしたものです。経済的事情に限った反論に見えるため違和感を覚えたからの指摘です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
放置で責任持たないんだ。
最初から書かなきゃ良いのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/06/27(水) ]
黒高と同じくらいのレベルになったのは、どうしてですか?
黒高が上がったのか、大女が下がったのか。
で合格者の開示点を聞いて、びっくりしました。
通りすがり@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
大女がさがったのです。
徒歩、自転車ならいいですが、最寄り駅も遠く、わざわざ行くような学校ではありませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
大女は終わったと思う。
駅からも遠いし、同じレベルなら黒高でしょうね。
頭の良い子は中学受験の時点で矢板東や宇都宮の学校を選ぶと聞くし
宇中女や足女のように無くなるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
大女のみなさんはどんな問題集をつかって勉強をしているのですか?
には行っていますか?
やくると@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
1、2年生のうちは学校でもらった問題集を主に使っています。特に自分で買う必要はないかと。
に行っている人もまちまちです。
一般の人@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
頭が悪い高校だからに行く必要なし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大田原女子高校の情報
名称 大田原女子
かな おおたわらじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 324-0053
住所 栃木県 大田原市 元町1-5-43
最寄駅 4.8km 西那須野駅 / 東北線
6.9km 野崎駅 / 東北線
7.7km 那須塩原駅 / 東北新幹線
電話 0287-22-2073
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved