教えて!高崎工業高校 (掲示板)
「工業科」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]

高崎工業高校の入試を受ける人へ

高崎工業高校の先生はみんな優しく面白い人ばかりです

とりあえず、面接は先生が沢山いると思いますが
どの人も強面かもしれませんが優しい人ばかりなので
緊張せず、当日に努力すればきっと合格します。

コメント欄にてなんでも質問受け付けます
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
主@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
前期は個人的に
スポーツ、評定が基準より0.5上など
かなり狭き道だと思っています
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
入学したあと女子の髪型はどんな感じですか?髪をおろすのはありですか?長さはロングです。
メイクは大丈夫ですか?他の方の質問の答えだと入試の時はやめておいた方が良いということですが、普段の学校生活ではどうですか?メイク・アイプチを教えてください
主@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
んー
基本女子の髪型も校則に多少かかってても平気な感じみんな
でも頭髪服装検査があるからその日だけ気をつければいいよ

しょーじきメイクとかは受験の時だけはやめておきましょう
普通に印象は悪いと思います。
女子は基本 長髪 短髪 の後ろに縛るかそのままほどいたような髪型の人しかいないです
主@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
頑張れ!!来年度の後輩達!!
ぬおおお@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
めいさん

返信が遅くなってごめんなさい!

私の場合同じ中学校から行った友達が1人だけいて、同じ建築科です!
私に個人的な意見だと、普通科の高校と違いみんながそれぞれで選んだ学科にいるわけだから大体同じ感性を持ってる人とか、価値観が合う人とかが集まる!と思ってるのでそーとーやばいやつじゃない限り友達ができないってことはないと思います!
自分もその1人!w
みんなそれぞれの中学からやってきて緊張してるのはみんな同じだから、そんなに心配しなくて大丈夫だと思う!
今では私は全く関わったことのない人(違う科)と連絡とったり、趣味について語ったりしたり、ついこの間はバレンタイン渡しあったりしましたよー!

建築科受けたのかな??受けたとしたら発表はもうすぐだね‼
建築科に入るの、楽しみにしてるよ!(気が早い)
めい@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
ぬおおおさん
またまた返信ありがとうごさいます!!
私、実はまだ中学2年生で試験受けてないんです。すいません。でも、ぬおおおさんが色々教えてくれたおかげで志望校を高工の建築科に決めることが出来ました!文を読んでるだけで楽しそうだなーって考えてましたw
色々教えてくれてありがとうございました。
もし私が来年?受かったらここでぬおおおさんに報告したいです^^*
また分からないこと質問するかもしれませんが、色々教えてくれたら嬉しいです。
ぬおおお@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
めいさん

あれれ、中2だった!w
もう志望校決めるなんて早いねー!!
なんか私の言葉で決まっちゃうなんて責任重いなぁ
…………あ、一つ言うなら、建築科は製図ってのをやるんだけど、それが大変かなー
やる気があればぜんっぜん苦じゃないと思うけど(むしろ楽しい)
あとで、で溜めちゃうと大変だよー

質問、全然OKだよー
ちょっと返信遅くなっちゃうかもだけど、、、
高校はいい選択をして欲しいから、その手助けをする程度でだったらぜんぜん答えるよーーーーーー
めい@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
2年なんですwすいません。
責任重いなんて、なんかごめんなさいm(_ _)mでも、ぬおおおさんの話聞くと楽しそうだなーって思って!!!
製図ってなんか楽しそうですね!
建築科って5教科とかは勉強しないんですか?

色々ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
piropiro@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
工業科学志望の者です。
前期選抜では、偏差値、評定どのくらい必要ですか?後期選抜では、何点取れば受かりますか?
ぱお@在校生 [ 2014/12/25(木) ]
まず志望学科の正しい名称を知ってからですね。
×工業科
○工業化学
piropiro@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]
ご指摘ありがとうございます。
質問の答えの方はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん2年生@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
私は今中2です。
工業科学を受けよと決めてます。
ですが、五教科の合計点数が
250点くらいです。これから本気を
出そうと思うのですが、最低何点あれば
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
>最低何点
平均点以上
内緒さん中二@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
自分もまだ中二です。厳しいようですが今から努力をしても1年からの評定ですからね
ただ自分もまだ経験した事のない今後の人生が左右される事なのでなんともいえませんが…
違う回答者さんがおっしゃっているように平均点以上か平均点を少し下回る程度の点数を取れば行けるのでは?学校によって平均が変わるので400越せば確定ですね

お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
七@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
工業科学科には、学年別で女子何人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
人数は知らないけど、1学年40人中半分以上は女子だよ。
七@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
コメント!ありがとうございます(#^.^#)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
後期の面接ってどういうこと
聞かれますか???

それと工業化学受ける方ゎ
コメントください!
あす@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
工業化学科受けまーすノ

見事に前期で落ちましたーw
内緒@中学生 [ 2013/02/28(木) ]


私もです。
でも後期ゎ土木にしようかと。
倍率が高すぎるんで←
轟@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
工業科学後期倍率高いけど頑張ってください!
一緒に勉強しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れいやん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
皆さん前期発表どうでしたか?私は無事土木科で受かりました(o^∀^o)
轟@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
僕は工業科学科無事前期合格できました!
だけど課題が凄い面倒くさいですね・・・
一日ちょっとずつやってくのがいいかも
実香@中学生 [ 2013/02/21(木) ]


建築うかったああ!
課題wめんどいww
Leim@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
私も無事工業化学科合格しました!!
轟@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
工業科学化ですか!
3年間よろしくおねがいします!
らい@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

建築受かりました!!
→3年間よろしくです!!
実香@中学生 [ 2013/02/23(土) ]


4月からよろしくお願いします ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
薫@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
建築科なんとか受かりました!

変人ですがよろしくお願いします♪
歌@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
情報技術科受かりました

女子16人中12人受かったそうなのでよかったです。
あとの4人も受かってほしいです。

男子は41人中8人だったそうで...

皆さん仲良くしてください
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
土木って何点ぐらいで
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
二@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
前期作文と面接
どうでした?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆう@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
それって同じぢゃないですか???
待機室から出て左に行って面接室1ってとこに
入りませんでした?
轟@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ああ、そこです!
真ん中が髭のおじさんで右が若干コワモテで左がメガネの人ですよね?
ゆう@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
そうです!!!!!
なんか真ん中の人こっちガン見しすぎで
怖かったー(><)
それより何で笑われたのかww
轟@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ゆうさん同じ教室にいたんですねー
後ろだから顔が見えなかったww
ゆう@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ゆうの顔ゎ見なくていいと思いますww
ってか見たゎ見たと思います!
けどどの人かゎ.....
轟@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
まあ自分の事でいっぱいいっぱいですからねww
周りの受験番号なんて気にしてませんでしたよ〜
ゆう@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
Twitterとかしてますか???
もしよかったら絡みましょ(^O^)!
轟@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
Twitterはやってないですww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうゆ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
今年高工を受けます(^o^)/
1年から結構2とっちゃってますww
実力テストゎ250点ほどですけど前期受かりますかね???(;_;)
ゆうゆ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
ちなみに工業化学です!
りぃや@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
受かると思いますよ★本番の面接と作文がカギですかね☆ちなみに私も高工受けます!頑張りましょう!(b^ー°)
ゆうゆ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
頑張らなくてわッッ!!!!!何科志望ですか?
りぃや@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
土木科です☆模擬では250代で評定は3、5くらいですかね☆お互い前期で受かりましょう★
ゆうゆ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
ゆうも絶対受からないと!もしかしたら後期土木受けるかもなんでヨロシクです☆もしかしたら女子1人。
りぃや@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
もし土木科同じだったら仲良くしてね(笑)!目指せは第一志望☆
ゆうゆ@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
女子1人だったら尚更仲良くしてくれないと困るー。目指せ前期合格!!!!!
ゆゆちゃそ@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
あ!なんか名前似てますね(^^)よろしくです@
ライブ@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
おなじ工業科学受けます!
よろしく!
ゆうゆ@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
なんか同じ科の人を見つけると倍率高いってのがよくわかりますね。お互い敵にもなるけど頑張りましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
轟@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
高工工業化学科志望者です。
模試が5教科223期末が350
評定が3.6で前期狙えますか?
先生から家の学校は評判がいいから受けた方がいいといわれました。
ゆぅ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
それほど点数がとれてるなら他の科のがいいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
轟@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
いや、工業科学がいいんですよ。。。
轟@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
工業科学超倍率高いですね
大丈夫なのかなぁ・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここ@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
工業化学の女子は
おすすめできますか?
やめたほうがいいですか?
みやび@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
私も工業化学志望なのですが、今年は倍率が高く、ただ行きたいってだけではいけないとおもいます・・・
Rey@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
工業科学志望者です。
確かに今年は高いですね・・・
点数も今は250に届いてないので
とってもヤバいです(汗)
ゆぅゆ@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
ゆぅも高工の工業化学志望です☆受かったら仲よくしてください(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎工業高校の情報
名称 高崎工業
かな たかさきこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 370-0046
住所 群馬県 高崎市 江木町700
最寄駅 1.2km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.4km 北高崎駅 / 信越線
1.7km 高崎駅 / 上越新幹線
電話 027-323-5450
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved