教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/11(月) ]
高経附を志望する中3女子です。

学校説明会に行き、是非この学校にに進学したいと思いました。文系オナークラスに興味があり、もし受かったら入りたいと思っています。

評定が5教科4.6位で統一テスト時の偏差値が64位です。

勉強はこれから追い込んでやっていくとして、英検漢検も3級しか持っていなく前期も後期も不安です。中でも面接が不安なのですが、当日はどんなことを聞かれましたか?もしよければなにか受験勉強のアドバイスもいただけるとありがたいです。

匿名@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
割と一般的なことが聞かれるので、よく出る面接の質問を完璧に答えられるようにしとけば大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/12(火) ]
ありがとうございます!
学校で配られる面接対策本でもなんとかなりますかね…?近々校長先生との一対一の面接練習があるので頑張ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/08(日) ]
その評定と偏差値があれば、なにか起きない限り受かると思いますよ!もちろん文オナにも入れると思います!
英検準二級持ってなくても前期受かった人たくさんいますし、面接も普通に「入学したら何したいですか?」とかでした。ただ、びっくりしたのは志望動機を聞かれなかったことですかね…笑でも聞かれるかもしれないので!
文系オナー大変だけど充実感あって楽しいですよ!!ぜひ入学できたら入ってほしいです!
内緒さん@中学生 [ 2019/12/17(火) ]
最近成績が落ち込み気味で志望校を変えようか迷っていたところでした…でも高経附に入れるようにこれから追い込んで頑張っていきたいと思います!文系オナーにますます入りたくなったのでこの気持ちを大切にして冬を超えようと思います!いろいろ教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
無事前期で合格することができました!
まだわかりませんが文オナに入れるといいなと思っています!!たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]

バイトしている先輩はいますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
無許可でバイトを考えているなら辞める方が良いですよ
June@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
きちんと学校の許可を取っているのなら、バイトは可能ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
学校の許可が下りるのは経済的に厳しいご家庭のみで、ただアルバイトしたいから許可を取ろうとしても許可はおりません。
なお経済的に厳しいご家庭でも親と担任と生徒との三者面談があり、担任および校長先生の許可がおりなければ許可ありのアルバイトでも出来ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杏子@中学生 [ 2012/09/16(日) ]
こんにちわ!
芸術科って
普通科とクラス一緒なんですか?
受験生です・・・。
回答もらえると嬉しいですッ!!
(笑)@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
クラスは別です(^-^)/
nao@保護者 [ 2012/09/19(水) ]
1〜7組が普通科、8組が芸術科。ちなみに芸術科は1クラスだけですのでクラス変えはありません。
うちは2年ですが、2年に上がるときに文理選択があり、クラスが変わりました。
今年度から校長先生が変わりましたので、今までと違うことがいろいろと出てくるかもしれませんね。
頑張ってくださいね(*^^)v
杏子@質問した人 [ 2012/09/30(日) ]
ありがとうございます!
受験頑張りますッ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
q(^-^q)@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
バイトしてる人っていますか??いたらどれくらいの人がしてますかー??許可とらないでしてる人もいますかー???
ずぅ@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
バイトしてる人いますが、バレると校長室で校長にむかって反省文を読まされるらしいです。
この話は実際先輩から聞いた話です。
それから、バイト申請しても承諾されるケースは非常に少ないです。まず学力ないと承諾はまず無理でしょう。あと母子家庭など特別な理由がないと無理ですし、親に理由などを書いてもらわなくてはなりません。承諾されても平日のみしか許されません。土日にみつかったらアウトです。なので無駄に申請しても、結果バイト先を把握されて見つかり反省文というパターンだと思いますよ。
q(^-^q)@質問した人 [ 2012/02/29(水) ]
やはり厳しいですね…。

情報ありがとうございました!!

このことを踏まえ入学してから
バイトするか考えたいと思います!!

ありがとうございました(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
家庭の事情とかでなければ、勉強とか部活に頑張った方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
校長の教育方針は時代遅れですよ。
バイトは社会に出る1ステップと考えるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ば@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
現在の校長は誰ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
高経附のHPくらい見て下さい
ば@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
パンフレットには石井顕って書いてあって
Wikipediaには池野って書いてあったんでどっちかなーと思ったんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ぇぃ@中学生 [ 2008/11/24(月) ]
正式名称を教えて下さい。群馬県からお願いします

あと、経附の校長先生の名前なんて読むんですか?
教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ねこ@中学生 [ 2007/12/06(木) ]
高崎経済大学附属高校ってバイトOKですか?
高3@在校生 [ 2007/12/12(水) ]
大丈夫ですよ。
ただし許可制なんで、なんらかの理由がないとダメです。
家がビンボーとか進学でかかる学費のために稼ぎたいとか。まぁテキトーな理由があればOKです。
あとは親の承諾の一筆があれば、すぐにできるかな。
無断でやると生徒指導&謹慎になるんで気をつけてね 笑。

意外に真面目な子でも許可取ってバイトしている人は多いので、特に問題なさそうです。
ですが、高校生ならバイトより趣味に時間かけた方がいいよ。
楽器やるとか。
かず@一般人 [ 2009/02/12(木) ]
私の知り合いは親が校長先生なのでバイトはできないみたいです。かわいそうですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved