教えて!大宮商業高校 (掲示板)
「外部者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
受験生です。1月になり未だ志望校が決まりません。
商業科にしようとは考えているのですがなかなか決まらず( .. )
そこで質問なのですが、
1大宮商業は校則が厳しいと有名ですが実際どれほどですか?
2ピアスやメイクは大丈夫ですか?
3携帯は使えますか?
4来年度の学年カラーは何色ですか?

答えてくださると幸いです。
。@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
1 はっきり言ってだいぶ厳しいと思います。特にスカート丈、髪の毛、爪は月1(?)の頭髪服装検査でよく見られます。
スカートは膝の中心線までとなっていますが、頭髪服装検査にて1年生のうちは、特にしつこく指導されます。スカートに関しては年々厳しくなっているように思います。

2 ピアス、メイクは服装検査でまず指導されるでしょう。
3 携帯は持ち込み可能ですが、校内で使ってるのがバレると指導されます。

4 来年度は赤です。だけどジャージは紺色に赤ラインで1番かわいいです。
A@卒業生 [ 2017/01/24(火) ]
校則はかなり厳しいです。そして青春を楽しみたいなら正直オススメできないです😥
みんな真面目で大人しい子が多いので地域の方からの評判はいいようですが、だいたいの子が入ってから後悔しています、、
就職する気があるなら、勉強を頑張らないといいところにはまず入れません。
私は専門学校に進学して今とても楽しいですが、他の学校に入ってたらなと思うときがあります。

いじめなどはないので平凡に高校生活を送りたいならオススメします!
後悔しない進路を決められるよう応援しています!
在校生@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
校則はとても厳しいです。
前まではスカートの丈は膝頭でしたが、今は膝下に変更されました。さらに、今年から文化祭での外部者の方もケータイで撮影が出来なくなりました。化粧は絶対ダメです。色つきリップでさえ、ばれると怒られてしまいます。どんどん厳しくなっています。自由で楽しい高校生活を求めたいならオススメしません。
静かで消極的な子が多く集まっているのでいじめはありませんが、他の高校に比べて活気がないと思います。
体調に気をつけて受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮商業高校の情報
名称 大宮商業
かな おおみやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 337-0053
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 大和田町1-356
最寄駅 0.6km 大和田駅 / 野田線
1.1km 大宮公園駅 / 野田線
1.3km 土呂駅 / 東北線
電話 048-683-0674
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved