教えて!大宮商業高校 (掲示板)
質問数:1253件 / ページ数:126
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今年、受験をする者です。在校生の方に質問失礼します。
在校生の方でウルフカットにしている方はいるのでしょうか?
校則的に禁止されている髪型など教えて頂きたいです…!
ご回答お待ちしています<(_ _)>
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
ウルフの子いますよ!!!
でも体育の時に結べるくらいにはしといた方がいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
教えて頂き、ありがとうございます!
ウルフにしていいのか悩んでいたのでとても助かりました!
無事に入学できるように頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうな@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
大宮商業の面接はいつありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
知らないんですか?
受験日程発表されてますよ💦
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
面接や実技試験のある公立高校は、
2月24日に行われます。
埼玉県教育委員会のホームページに試験日程などすべて出ています!
学力試験が22日、面接は24日
になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
今年大宮商業を受けます
去年倍率0.9で全員合格で、今年今現在約0.7なんですけど落ちる場合があるとしたら何が挙げられまか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
それは普通に考えたら
テストの点が悪すぎるぐらい悪かった人じゃないですかね
面接も態度悪くてぜんぜん質問に答えられない人とか。
理由なんてそれ以外思いつかないでしょ笑
でもそんな心配しなくても
定員割れなら全員受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
早急です!受験生で大宮商業高校を受験しようと思っています。
なのでいくつか質問させてください!
1 軽音部の活動はどれくらいか
2 行事はつまらないか
3 暗い子ばっかりなのか
4 学年カラーはなんなのか
5 色ありの日焼け止めはいいのか
6 教室の雰囲気はいいか
以上です!
なるべく早めに返答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
1⃣ 軽音部員ではないので分かりません🙇‍♂️
2️⃣ 行事でさえスマホ禁止ですが自分が楽しもうとすれば楽しめます後はクラスによります
3⃣ 全然そんな事ないですそこら辺の高校や
中学と同じくらい静かな子から騒がしい子
満遍なくいます人それぞれです🙂
4️⃣ 今は1年が青2年が緑3年が赤なので
次の1年生は赤だと思います
ジャージとかを気にしてるのであればラインだけが学年カラーなのでダサいとかはあまりないです
5️⃣ 日焼け止めは注意されてるところも見たことありませんし普通に先生の前で塗ってる人とかも
いるので大丈夫だと思います
6️⃣ 大抵何処のクラスもいいんじゃないでしょうか
次の入ってくる人達によって変わると思います

内緒さん(質問した人)@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
丁寧に説明して下さりありがとうございます😭
分かりやすくて助かりました🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
今年、大宮商業高校を受験します!
どのくらい点数をとれば、合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
合計200とか言われてますけど定員割れしていればほぼ確で受かると思います(多分)150は取っておいた方が安心はできます。1科目50点くらいですね。
あとは面接などで態度がすごく悪くない限り落ちないと思います。
在校生として待ってますね!受験頑張ってください✨
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
1科目50点なら250点取らなくちゃ
ダメって事じゃん笑
3科目の試験じゃありませんよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
合計200は取っておいた方が安全です。
1科目あたり40点ぐらいを
目標にしたら良いと思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます!
受験勉強頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
在校生の方に質問です
静かな子が多いですか?
鞄の中身をチェックされることはありますか?
イベントでヘアアレンジなどをしてたら先輩や先生に目をつけられますか?
体育祭、文化祭などのイベントは楽しいですか?
冗談やふざけ合いが出来る先生はいますか?
今のところ倍率が1以下ですが落ちる可能性はありますか?
質問が多くてすみません

内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
普通に静かな子もいるし元気ハツラツな子もいるし
中学とほぼほぼ変わりませんよ
荷物検査とかは今のところされたことが無いです
みんな毛先巻いてきてたり割とヘアアレしてる子
多いので大丈夫だと思います
イベントは自分達次第だと思います
絡みやすい先生もちろん居ます👌🏻
ほぼほぼ落ちることはないと思いますが
安心せず余裕を持って受験に挑んでください👍🏻👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
今年大宮商業高校を受験する者です。
私は中学3年の二学期から不登校になってしまい今も登校できていません。
中学1年のときは欠席が0で吹奏楽部で全国大会に出場していて委員会も入っていました。しかし2年生から部活動が原因でストレスで過呼吸になり救急車に搬送されて通院などもあり欠席が63日あります。3年は二学期から不登校になってしまったので76日です。内申は1年23 2年21 3年18です
この内申だと不登校枠で受けた方がいいですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
定員割れだから普通に受験しても大丈夫のような気がしますが、、、
でもこうゆう事こそ、三者面談で中学の担任の先生と相談するべきことですよね。
中学校は行けてなくて不登校でも、高校は行くんですよね?
それなら三者面談の時間ぐらい親と一緒に中学校ヘ行くべきでは?

本人が行けないなら、親が中学校の担任と二者面談するべきですよね。
面談して相談したんですか?

こうゆう事って中学の担任の先生とよく
相談して、家族でもよく相談して
不登校選抜にするのか
普通に受験するのか決めることですよ。

もう時間もあまりないんだし、
掲示板で聞くことじゃないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
え、てか、不登校なのに高校入って休まない自信あんの?
留年とか余裕で甘えて休んでたらするよ?
通信高校行くのは?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
中学の時不登校でも、高校ヘ行けば毎日学校ヘ行けるようになる子いっぱいいますよ!!
周りの環境が変われば登校出きるようになります。
私の友達も中学で不登校でしたが、高校は心機一転して毎日行けるようになりました。
友達はとっても明るくなりましたよ〜
中学で不登校の子って、高校ではやり直したい気持ちが強いです。
そう言う子達を応援するために、埼玉県は不登校などを対象にした特別選抜受験を実施しているのです。
高校は必ず毎日行けるようになります。
質問者さんも私の友達のように、高校では毎日登校して明るく楽しい学校生活を送ってもらいたいです。
頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
今年受験をする者です。
私は中学3年の二学期から不登校になってしまい今も行けていません。1年生のときは欠席が0で吹奏楽部で全国大会に出場していて委員会も入っていました。2年のときから部活が原因で体調を崩してしまい救急車に搬送されたりで通院もあり欠席日数が63日あります。内申は1年23 2年21 3年18です
この内申だと不登校枠のほうで受けたほうがいいですかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
軽音部って楽しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
今年受験をする者です。
不安なことが沢山あるので、誰かさん教えてくれると、嬉しいです。
1.私の成績で、受かる可能性はありますか?
内申点 1年25 2年27 3年30 です。 北辰だとあんまりできなく
偏差値36でした。定期テストは49でした。
※資格は持っていません。
賞状は今のところ合計で、3枚です。 この成績ではうかる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
定員割れしてればよっぽどの事がない限り落ちないんじゃないですかね
実際今年1人しか落ちてませんし
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
最終倍率が1.0より下だったら 面接とかで態度がめっっっちゃ悪くない限り絶対受かると思います!!
1.0より上の場合でも偏差値が全てでは無いので
受験の日まで基礎だけでも勉強しましょう!!
偏差値36なら、少し勉強するだけでも偏差値45は
行けると思います!
内申点もそんな悪くない気がする🙌🏻💞
頑張ってください(^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
いやいや!偏差値36の人が少し勉強しただけで偏差値45にはならないよ笑
少し勉強して
偏差値45になるなら、とっくになってるよ。
そんな軽々しく言わない方がいいと思うけど。
ただもうこの時期だし偏差値気にするより、当日点を取れるように勉強した方がいいです。
今年は倍率低そうだし受かりますよ。
頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
今年倍率低そうとか何でわかるんですか?(。・・)?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
何で分かるって?
毎年10月と12月に進路希望調査して、その結果が1ヶ月後ぐらいに発表されるから倍率が分かるんですよ。
12月の進路希望調査結果は、数日前発表されて大宮商業の倍率も出てるはずですよ!

私は倍率確認してませんが、
たぶん定員割れですよね。
毎年大宮商業は定員割れだしねー
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
埼玉県教育委員会のホームページ見るとか、
令和5埼玉県公立高校第二回進路希望調査結果などと
検索して見れば絶対出て来ます。
埼玉県公立高校のすべての倍率が出てますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

大宮商業高校の情報
名称 大宮商業
かな おおみやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 337-0053
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 大和田町1-356
最寄駅 0.6km 大和田駅 / 野田線
1.1km 大宮公園駅 / 野田線
1.3km 土呂駅 / 東北線
電話 048-683-0674
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved