教えて!岩槻商業高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
軽音楽部について教えて欲しいです
・週何日なのか、週の活動日はいつなのか
・どんな活動をしているか
雰囲気はどんな感じか
詳しく教えてくれると助かります💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
情報処理科は3、4組ですか?
クラス替えはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
下校時間は何時ですか?
ア@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
軽音楽部の二年生です。
・部活は木曜日以外の月〜金までが基本的な活動日となっています。が、本格的な発表に向けての練習が始まるとシフト制になるので週1、2程度になります、他の部活と比べればそんなに苦では無いかと!
・主に文化祭のステージに向けての練習を部活で行います。
・現一年生の方は正直よく分かりませんが、二年生は特段雰囲気が悪いという印象は無いです!優しい人が多い👍🏻(多分)

基本的に部室に顧問が来ないので(今年からは分からない)、正直入部してはいるものの部活自体に来ない、と言う生徒もぶっちゃけ多いです笑
意欲のある人たちとバンドを組めれば練習も充実すると思います。
ア@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
情報処理は1、2組
クラス替えあります
部活がない日は3時半くらい、だったはず⋯(多分他の高校と大差ない)
軽音部だと5:30までが活動時間です。シフト制になるとそれぞれのバンドの活動時間も短くなるので、シフトにもよるけれど早く帰れたり、遅めに部活がはじまったり様々ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
めい@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
岩槻商業を受験しようといています

岩槻商業っていじめはありますか?
チャラチャラした人がいたり・・というのはありますか?
高校では、知らない人達ばかりなのですごく心配です。
学年なのどによって違うと思いますが、学校の雰囲気を教えていただきたいです
(≧∇≦)@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
うーん何とも……
一般的ないじめはないと思いますが人間関係トラブルはなくはありません。
それはどこの学校も同じだと思うのであまり気にしないで大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夕波@中学生 [ 2013/01/10(木) ]


こんにちは!*
今年受験生の夕波です。
いくつか質問させていただきます*
お答えもらえると嬉しいです!

一つ目
1年29 2年26 3年26
の内申で安心して大丈夫でしょうか?
偏差値は43,44前後です;

2つ目
岩槻商業にはさいたま市立城北中学校出身の人がたくさん居ますか?

以上です*
お答えよろしく願いします!
☆@在校生 [ 2013/01/27(日) ]

大丈夫だと思うよ!
あたしもそれくらいの内申だったし!

偏差値はあたしの時より結構あがってるからわからないけど…

城北なんていっぱいいるよ!!!
夕波@一般人 [ 2013/01/29(火) ]

お答えありがとうございます!*

城北いっぱいいるんですか(;-;)
クラスに何人くらいいますか?
+商業科と情報処理化ではどちらのほうが
雰囲気が良いですか?

お答え待ってます!
絵李@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
商業科一年の絵李です。
雰囲気は完全に情報処理科のが良いでしょうね;
商業科は女子高みたいなものなので
毎日のように女子同士の争いなどが起こります。
地味な子の事を愚痴ったり…
また、商業科はほぼ城北中と岩槻中出身の人で埋まります。
なので私が入学したての頃は同じ出身中学校の人同士で仲良くなるので
一人で本とか読んでました。
情報処理科に入ればよかったなぁと後悔してます。
名無しさん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
↑私は情報処理科だけど、
男女の仲も女子同士の仲も良くて
毎日学校行くの楽しい∀
2クラスだからすぐに友達出来るし!
商業科は怖い女子ばっかでちょっと;
夕波さん、
情報処理科入るなら先輩後輩として
よろしくね!
絵李@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
間違えました
私は情報処理科です><
「情報処理科」の雰囲気が悪いんです。
この高校入るなら商業科をオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
絵季さん
二回目のコメ、イミフ(((・・;)
あんなに詳しく書いておいて間違うか?(((・・;)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
2013年度全校生徒590人中さいたま市立城北中出身者は40人。46人の岩槻中に次いで2番目に多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
タマ@中学生 [ 2012/09/06(木) ]
商業科を受験しようと思ってます!男子は1クラス何人位いますか?商業科の雰囲気はどんな感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
男子ちょー少ない。笑
10人??
3ぶんの1男子って思っとけば
大丈夫(*^ω^)

情報処理なら半分、半分
って感じだお←
タマ@中学生 [ 2012/09/14(金) ]
ありがとうございます(^O^)/クラスの雰囲気はどんな感じでしょうか⁈ やっぱり女子に押され気味になっちゃいますか⁈笑
内緒さん@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
んーどうだろうね(´・・`)

私情報処理なんだぁ、

ごめんね、泣
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
2013年度、つまり質問者さんが入学したとすれば、この学年は5月1日現在1クラス39〜40人中男子は10〜12人です。情報処理科は40〜41人中22〜23人です。情報処理科が1・2組の2クラス、商業科が3・4・5組の3クラス。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆー@中学生 [ 2012/06/18(月) ]

今の岩槻商業の雰囲気
どんな感じですか??
みー@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
別に普通だよ(´・ω・`)♪
体験or文化祭に来てみると
いいんぢゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
JC3@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
校則は緩いですか?バイトとかOKですか?
がんばるまん@在校生 [ 2012/01/18(水) ]
校則はそこそこだと思います。就職を考えると仕方ないかなーって思います。バイトできますよ。友達は結構やってます。
a@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
①学校の雰囲気は荒れてますか?
②商業と情報処理とでは建物とかは離れてしまうのですか?
③部活はやらなくてもいいのですか?
④勉強は結構厳しいのですか?

内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
1荒れてないよ。
2離れはしなけど階が分かれる
3幽霊部員でもいいから入らないとだめ
45教科は中学生レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぶー@中学生 [ 2011/01/15(土) ]

受かったら弓道部に
入りたいのですが、弓道部は
どのような活動をしているのですか?

部員は男女何人くらいですか?
21@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
部員は25人程だと思います

私、弓道部ではないのですが
朝練は無し。放課後は七時くらいまで、土曜と日曜も練習しているみたいですよ!

あと、弓道部は結構強い部活なので、その分練習と上下関係などはキツいみたいです
米@在校生 [ 2011/02/16(水) ]
楽しいですよ!!
部の雰囲気は団結してるし、先輩方も優しいです。

お友達も誘って是非とも入部して頂きたいです。
ぶー@質問した人 [ 2011/02/20(日) ]
回答ありがとうございました!!

上下関係キツいんですか……
もしよろしければその辺の
ことや、練習内容を教えて
頂ければ嬉しいです!
大@在校生 [ 2011/03/28(月) ]
練習内容はただひたすら
弓を引いて練習するのみ!!
走ったりなんてしませんよ(^^)
強い選手になる為の練習しかしません♪

上下関係は将来にも役立ちますし
損をすることなんてありません!!
ぜひ 弓道部に入って下さい(^w^)
弓道部辞めっちゃった人@在校生 [ 2014/06/14(土) ]
岩商弓道部は、チョー強いですよ!
練習はハードですが、その分得るものも大きいです!!
一年生でも、活躍する場面はたくさんあります!
興味のある方は、ぜひ弓道部へ!
全国へ行っちゃうくらい凄いんですっ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
全国って、今もインターハイに出場しているのですか?
指導は誰がしているのですか?
昔はOBでしたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩槻商業高校の情報
名称 岩槻商業
かな いわつきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 339-0052
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 太田1-4-1
最寄駅 1.1km 岩槻駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.7km 豊春駅 / 野田線
電話 048-756-0100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved