教えて!川越総合高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
募集人数が238人でも240人以上
合格してる年もありますけど、
あれはどういう意味なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
他の学年の人数が少ない分、増やせたとかそういうことなんですかね?

私立の説明会の時に、上の学年の入学者数が増えてしまって、学校の受け入れ人数オーバーしてしまうので、この学年は募集人員を減らすと言われたことがありました。

確かに240人以上受かってる年がありましたね。
今年もそうだと嬉しいけど、こればっかりは合否が出るまで分からないので、明日頑張るしかないですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
単に入試の成績からして落とすには勿体なかったからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
川越駅で髪の毛を巻いた川総生をたまに見かけるのですが、髪を巻くのは校則違反ですか?それとも放課後に巻いているだけなのでしょうか?
??@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
校則違反ですが、しっかり授業を受け成績に問題がなければそこまで注意されることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
志望変更の1日目の倍率出ましたね。明日も増えそう💦
変更組について皆さんどう思ってますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
言い合いしないでお互い頑張ろうよ😊
私は偏差値低いのですごい不安だから主さんの気持ちは分かるな。でもやるしかない。自分を信じてラストスパート頑張ります👊
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
皆さん色々な思いがある中場違いで申し訳ないのですが、変更組の方はどちらから変更されたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
どっから変更したのか聞きたい気持ちも分かるけど、そこ聞くと逆に不安になるから私は知りたくないな😅
それに市立とか偏差値めちゃ高いところからの変更だと
なぜ川越総合にしたのか?とか言い合いの原因になるからそこはあまり追求しないほうがいんじゃないカナ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
だいたい志願先変更する人は最初に願書提出した高校よりもルベル下げた高校に変更するものでしょう
倍率をみて変更するわけだからそうですよね。なので変更組はそれなりに偏差値があって、かわそうよりもレベル高い高校からの変更です。
それが分かってるだけでもういいですよね。高校名なんかきいても仕方ない。
もう自分の勉強頑張ろう!!!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
色々な人が見る掲示板だからこそ、見えない相手への気遣いも必要ですよね。

志望変更した人が元々川総を希望してたかもしれないし、最初から希望してる人の中にも別の所をあきらめて希望してるかもしれない・・・。

川総に入りたい気持ちははかれないので、入りたい気持ちを勉強にぶつけるしかないですよ。
最後まで頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
質問者です。
倍率で一喜一憂して自分に余裕がなく、吐き出してしまった気持ちで多くの方を不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
変更した方に合格しないで欲しいとか、そんな気持ちは全くなかったので、変更した方の怒り方で浅はかさに気付かされました。
そして、そのコメントによって希望してる方で傷付いた方もいるかもしれないと今は思っています。

受験まで掲示板には戻らず合格点を目指します。
本当にごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑あなたの気持ち痛いほど
よーく分かります。大丈夫!大丈夫!
頑張れ!きっと合格するよ。自信もって。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
自分の非を認めて謝れるってすごいことだと思いますよ。
願わくば、ここに来てる子たちがみんな受かりますように。
どこに決まっても、高校生活を充実させて、楽しんだもん勝ちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
西関東の加点は大きいのですか?教えて欲しいです🕊
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
西関があるから受かるとかどうこうの話じゃないですが、やっぱり大きいみたいです!部門によっても違うのかな〜?って先生は仰ってましたが高校の方にしか詳細はわからないみたいなので🥲吹奏楽じゃなかったらごめんなさい💧
これ以上倍率変化しないよう願ってお互い頑張りましょー!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私は個人成績じゃないと評価されないと聞きました。部活単位での成績は入学した中学によって実力差があるとのことなので。今年は面接ないので、入学したら何を頑張るかアピールできないのでつらいですよね💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
回答ありがとうございます!面接ないとちょっと不安ですが、倍率上がらないことを祈ってあと少し勉強頑張りましょ(ง •̀_•́)ง
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
竈門炭治郎@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
内申44、44、45
生徒会長 数検 英検 漢検 準二級
剣道全国大会ベスト4 関東大会優勝
北辰偏差値69
併願は開成高校合格
みんな頭いいから入れるかなぁ?????
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
私は全部ホントですよ?
嫉妬してるとか言ってるのは「質問した人」
にしてふざけてるだけです私はホントのこと言ってるだけなのにみんな馬鹿にして来ないで!!
とても傷つきました誤ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ホントならなおさら、、、
こんな質問する意味あるのかなぁ?と思います。
人に聞かないと受かるかどうかの判断も出来ないのですか?
北辰でも当たり前に安全圏だろうし、受かる可能性高いこと自分でも知ってるくせに、
みんな頭いいから入れるかなぁ???
なんて普通聞きますかね?
こんな成績めちゃくちゃ良いのに、この質問したらある程度言われることぐらい
簡単に想像つきますよね。
誤解されるようなこと自分からしておいて、勝手に傷つくのっておかしいですよね!
真面目に受けたいなら
普通に受ければよくないですか。
誰になに言われても普通に
受験すればいいだけですよね

内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
誤るって何を??
総合に興味あるなら伊奈学園あたりでも
選らベばよかったのにとか個人的には思うけど、そこは考えなかったのかな?
通学距離を考えてこの学校にしたかも?知れないけど後悔のないようにね
ここ入学したいならもう頑張るだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
色んなこと突っ込みどころ満載
そもそもナゼ質問したの?入れるかどうか知りたいだけなら絶対に入れます。
もう終了でよくない

内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
頭いいならもっと上の所行けば進学有利なのに勿体ない笑笑
川越総合受験する人一緒に頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
ホントは九州学院高等学校に剣道特待で行きます
岩川豪城です覚えててください
貴重な時間使ってくれてありがとう剣道最高!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
だろうね!普通に考えたらここ来るなんてあり得ない。偏差値低い子を見下して遊んでるってバレバレなんだよね笑
最初からそんな事分かってたんだよ笑
こっちも合わせて遊んでやっただけだから笑
頭いいわりにはやることがバカっぽい!
やっぱりまだまだ子供だね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
皆さんすみませんでした🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今回って本当に学力だけで決めるんですかね?面接ないので😭なんかアンケート?みたいな自分の志望動機かけるようなのあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
流石にそんなアンケートみたいなのはないですよねー
それに志望動機なんか書いて何になるの?
志望動機で合否が決まるんですか?
あり得ません笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
説明会の時に高校生活で何を学びたいかは入学後に伺います、とはっきり言われたので合否前にアピールする場は無いなと確信して勉強に取り組んでます!私も市立志望だった友人が、総合に変更したり不安は募りますが頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
内緒さん@中学生さん!!
教えていただきありがとうございます😭やっぱり入学後なんですね、私も勉強後んばりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
市立からかわそうって大分振れ幅大きくない?そのおともだち何を基準に決めてるのかわからないですね💧
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
ほんとですね、、確かに市立と総合全然違いますもんね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
市立から志望校変更した友達は私立は経済的に行けない、となると総合は超安全圏なのでしょう。それに四大目指していた訳ではなかったようなので。最近聞いたばかりで複雑でしたが、私は私なりに頑張るしかないのでやるだけだと気持ち切り替えました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
何を基準に高校決めてるか?なんて人それぞれだし別に市立から
川越総合に変えても何の不思議もないと思う。
ただ単に市立は倍率高くて急に不安になり、川総なら成績的に確実な合格になりそうだからそれを狙って変更したんでしょう。
正直そうゆう単純な理由で高校変更する人なんか沢山いると思いますよ。
わざとレベル落とした高校を受験して、その高校の中で良い成績を取り指定校推薦の大学を選び放題など狙ってるとか、、、
そうゆう選択肢も受験で受かる為の1つの作戦です。
私も願書提出間際で川越総合に変更して合格したので、市立から変更した友達の気持ちは良く分かります。
はじめから川越総合志望してる人にとっては気分悪いかも知れないけど、
そんなことどこの高校でもあることです。
気持ち切り替えて自分は自分なりに頑張れが良いことです。
そんな事いちいち気にしてたら
受験なんてやってられないですよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
先輩方!至急お願いします🙏
内申が25.25.27で低いです😭委員会は入ってたけど委員長はしてません。部活の成績は県と西関です。英検だけ3級持ってます
。当日は何点取ればいけると思いますか?今回、面接ないと聞いたので辛口でいいので回答お願いします🥺
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
回答じゃなくて申し訳ないんですけどほぼ一緒の状況です〜😭⭐️
加点も県大、西関、パトリとかしかなくてめちゃくちゃ焦ってます🥹
主様もしかして川越とか坂戸市内の吹部だったりしますか…
去年の先輩は内申毎年27~30程度の当日点300行かずに受かったみたいですが今年から面接も無くなるし内申の見方も変わるみたいなので結構厳しいかもしれませんよね💧
当日点は最低でも250取れた方が安心出来ると思いますがかわそう毎年受験者の偏差値にばらつきがあるみたいなので絶対に落ちるとも受かるとも言えないみたいです👍西関東の加点は高いみたいですよ😔
主様今現在の偏差値どのくらいですか…😢♡
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
何市とは言えませんが吹部でしたよ!偏差値はとても低く43しかありません😭今年は、面接ないので250点取らないと厳しいですよね?🥲高得点取れるような勉強法あれば教えてください🙏
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
A部門だったらあってたかもしれません…!
私もそこまで勉強が得意とは言えないのでなんとも言えませんが暗記教科は最後の最後まで伸びるみたいなので頑張りましょう🥹♡
匿名@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
A部門でてました!暗記頑張ってみます!!受験までの日にち少なくなってきてるので、お互い頑張りましょう❤️‍🔥︎︎👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
当日点次第だと思います!!
250〜270点くらい取れてれば余裕ですよ!
入学してから感じた事は、結構210点の子とかいるのでなんとなくでいけます!!ってこと🥱🥱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
今年川越総合に受験します。
内申が 1年28 2年31 3年28
偏差値 47ぐらいなのですが、受かると思いますか?また、合格したかたはどのくらいの内申点で合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
部活の成績はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
内申が1年で24、2年で25、3年で28で
偏差値が49なんですけど受かりますかね。
ちなみに先輩方はどれくらいの成績
受かりましたか?
参考にしたいので教えて頂けたら嬉しいです。

内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
内申が少し低めかもしれませんが、試験で頑張れば大丈夫だと思います。
自分は、内申は30、30、36で偏差値は50位でした。
受験勉強頑張ってください。
ひみつ@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
内申は危ないけど。
いつも、偏差値が49なら大丈夫。
最後の北辰は当てにならないけど。
順位が真ん中くらいなら大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
川越総合高校、新座総合技術高校のどちらかに行こうと思っています。
偏差値:47(川越市学力調査)
内申:1年:27 2年:24 3年:27(一学期のみ)
その他、漢検3級を持っています。
合格できますかね??正直成績が2年のところで落ちてしまったので、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
今年は面接が無くなると聞き2年以外の内申も低いので厳しいかと、
新座総合技術は学科にもよりますが食物調理科を受けた友達は偏差値が50ないとやばいと頑張っていたのを覚えています。
当日点をあげるしかないですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
新座総合技術一択
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved