教えて!本庄第一高校 (掲示板)
「理事長」の検索結果:192件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
ソウル集団万引きで引率のサッカー部監督は懲戒解雇となったのに、同じく引率していたコーチは停職1か月の軽い処分に終わりました。この二人の罪状の一体どこが違うのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/14(木) ]
監督に対する処分に比べればコーチの処分はたしかに軽いが、それでも処分を受けたことには変わりありません。

問題は何の処分も受けない理事長・校長・副校長です。
保身のため生徒には甘い処分で幕引きを図る卑怯な姿勢は教育者の風上にも置けません。

とくに覆面記者会見で関係者を呆れさせた副校長が来春開校の付属中学の校長予定者というのですから、まったくけじめのない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
埼玉県知事部局総務部学事課の話しでは6月にも審議会があるらしいから、事前に憶測することは難しいものの審議会での議論しだいではどうなるのかわからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
審議会というのは埼玉県私立学校審議会のこと。
埼玉県私立学校審議会で検索してみて!
『埼玉県私立学校審議会の概要』という項目を読んでみればわかるよ!

埼玉県の行政が私立学校の認可その他に権限を行使するにあたっては埼玉県私立学校審議会の意見を聞かないといけないということ。だから、6月に開かれる埼玉県私立学校審議会でどんな意見、議論がなされるかということが私立学校の認可にも影響があるのだろうと読み取れるということ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
つまり韓国での集団万引き事件を引き起こしたという事実、その後の2か月間の学校の対応を受けて、埼玉県私立学校審議会が6月の審議会で学校の設置の認可に関してどんな意見、どんな議論がなされ、どんな答申がなされるかが注目されるだろうということ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
この身内自慢。例の海軍軍医大佐孫娘のオバサン登場!でも実は今年本一に子供が入学した直後に事件が起きて怒り狂ったバカ親。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
すまん、間違えた。一つ上の質問への回答だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
理事長より@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
はい本庄第一高校です。
お電話の前に186を付けるなど、あとで警察に相談する証拠がのこるような形でお電話ください。
お問い合わせ多数で迷惑してます。
私達はもう誤ったし、処分も発表しました。
これ以上の追求は営業妨害で訴えます。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
サントリーと花王もあるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
えー知らなかった
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
ロート製薬もだね

花王製品なんか使っていると肌ボロボロになってハゲるから(笑)
現代人のハゲの7割は花王が原因だから!
昔の日本人(〜明治大正まで)と浮浪者にハゲが少ないは花王製品使ってないからだよ

詳しくは花王 湿疹 頭皮 肌荒れ あたりでググってみよう!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
嫌韓だけど…
花王の基礎化粧品20年は使ってる
肌キレイって言われるけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
花王の基礎化粧品はいいよね。
私も肌が綺麗って言われる。
内緒くん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
おいらは何も使ってないけど肌が綺麗だと言われる
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
お前は子供だからじゃない?
ニートくん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
>これ以上の追求は営業妨害で訴えます。

色んな意味(少なくとも3つ)できちんと営業活動してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
サッカー部の監督の懲戒解雇だけで集団万引き事件を幕引きなの? 学校管理者としての校長、理事長の管理責任の所在を問うべきと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
引率しただけの監督が懲戒解雇処分となった以上
韓国で集団万引の実行犯である本庄第一高校のサッカー部員29人の退学処分をもって
幕引きとするしかないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
5/9(土)に新設の中学校の説明会はあったのですか?
延期になったのでしょうか?

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
“中高一貫じゃない”新設中学説明会に人が集まらなかったってのがマジでヤバい!って思ったんだろう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
ほんとほんとまじであんたたちの将来が楽しみだ!!いえ、あんただけか・・・いつもの・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
電話をしてくださる方、犯人たちはまだ高校に在籍しているかも聞いてもらえますか?
他県民@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
聞いて下さる方へ
自主退学では世間が認めない
退学処分にした上で、地方紙トップで報道しないと信用は得られないし、生徒も守れないと伝えて下さいね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
自分で電話して聞けよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
184 (イヤヨ)を前につけて本庄第一に電話したら、電話番号を表示して電話して下さいと音声が流れた。
先月半ばころに電話したときは184(イヤヨ)を前につけても電話が通じたんだけどね。
みんな、184(イヤヨ)を前につけて電話してる人が多いんじゃない(笑い)。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
っ公衆電話
内部情報は保護者にお願いしたいねぇ
学校側は保護者に説明責任あるだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
186を前につけて電話して下さいってさ!
184(イヤヨ)をつけて電話するとつながらないよ。
公衆電話の出番だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
学校関係者様(自称保護者、生徒)へ
本庄第一擁護、アンチ意見に対する侮辱、自校に対する自画自賛…
関係者だからこそ庇っていると思っています

それら擁護の全てを本庄第一関係者、保護者、生徒のレベルと判断されても大丈夫なのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
短文単発質問連発はスレ流し臭がすごいね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
ばっかばかしい!
学校関係者の奥様?
本当に程度低いね。
学校関係者の奥様がこんなばかばかしい掲示板に書き込むわけないでしょう?
そんなことも分からないかなー???
こんなところに書き込んでやっているのはこの私だよ。暇だからね。
いえ、暇を見つけて・・・ですね。
いつもの暇人の質問者も本当は○が良くないってことで!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
いつもの質問者とはいつものあの方ですよ。
仕事していないから一日中書き込みと調べ事をしているようです。
嫌がらせが趣味の方です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
いつもの質問者は家でフリーで仕事しながら、暇潰しで書き込みしているんじゃないかしら?
埼玉県県立上位校出身、最近は家でフリーで仕事している正義感の強い人じゃないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
よく読んでみたら?
正義感なんてないよ。
嫌がらせだってことがバレバレだよ。
あれは家中で嫌われている無職男だね。
間違いないわ。
人を不幸に陥れることが趣味ってところだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
無職の若者が学校関係者の奥様なんて言わないだろ?
人生経験のある年配者じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
人生経験豊富なら、学校関係者の奥様が
こんなところに書き込んでるとか思わないのが普通だよ。
若いからそう思うんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
まぁ、みんな暇はそこそこあるってことで、最終的には大団円でいいんじゃない?仲良くしよーよ。呉越同舟浮沈空母に乗り合わせたんだからね。最後までやり抜くぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
東@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
先日、書いた、東です。
沢山のご意見、感想、有難うございます。
質問、疑問については、下記を読んでいただければ理解していただけると信じております。
私の願いは、本一サッカー部及び高校の再生です。このまま、臭いものに蓋をして嵐が過ぎるのを待っているのでは、学校全体の隠蔽体質が変わらず続くのを危惧しております。
こちらに書いた理由は、在校生や保護者の方々が閲覧しているのと影響力の少なさからです。
本来、学校側や再発防止委員会に各年代詳しく調べた調査書を提出したいのですが、出された側は調べないといけなくなるり、これまでの悪事があかるみに…学校のダメージとイメージが最悪に!結局 何事もなかったとの調査、報告、隠蔽!
そんな報告に納得出来ず!
協力者を集い更に詳しく調査し県教育委員会、サッカー協会に強力なルートを使って提出。
サッカー協会→廃部勧告、又は複数年の対外試合、公式戦の禁止!事実上廃部!

県教育委員会→理事長、校長の進退!補助金大幅カット!
生徒激減!廃校!
さすがに、こんなこと求めてないし、望んでないので、ご安心下さい。
また想像力豊かだと失笑されると思いますが、私の社会的立場なら協会や委員会働きかけることが十二分なので書きました。(協会、委員会からの処分、通達は想像で書いたことは認めます)
それに、想像力豊かなことは、悪い事ではないと思います。

在校生、保護者様
想像して下さい。
何一つ変わらず隠蔽体質の学園生活が続いた結果どの様な事が起こったか?
ディズニーシー万引き事件で甘〜い処分!世間に公表一切なし!責任、道徳!学ばずに、学んだ事は万引は、バレなきゃ平気♪バレても平気♪という認識!そこから学んだサッカー部、韓国遠征恒例の万引きタイムで調子ノリ。チームプレイで盗りまくり!売れば幾らになるかなぁ〜?♪機内でニンマリほくそ笑む!十数点毎年恒例盗られても、黒字なので見逃してたが,今回大赤字!怒った店主ら仲介に、連絡入れられ発覚し問われ素直に手を挙げる。今までの様に公開しないうえ、お金を払えば解決さ♪
自信ある数名、とぼけて知らん顔
監督にお金を持たせ、生徒を連れて再入国。
9店舗のうち、数店舗に今まで損した以上のお金を払い示談。生徒一人一人に感謝されての帰国!
ここで大きな行き違いが、9店舗の代表にお金を渡したつもりが、数店舗の代表だったため他店舗に納得お金がいかず。マスコミに映像リーク!恥だ
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
本当に、幼稚ですね。
それも分からないなんて、
笑ってしまいます。
年配者どころか
幼児なのー???って思ってしまいます。
まあ、甘やかされて育ったお坊ちゃまなのでしょうね。
恵まれてはいるのだから、ご両親には感謝すべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
バブちゃんですから!バブバブちゃん!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
大人になっても食べさせてもらっているのだから、感謝しないとね!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
しかし、「いつまでもあると思うな親と金」でござるよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
働いていない無職の若者とは思えないでござる
若者がこんな話題に執念を燃やすとは思えないでござるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
今にわかるでござる!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
年配者は執念燃やせないでござるよ。
若者で無職だからでござるな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
>それなのに、『例のあの人』は大人しくしてる。
なんか変だよね。

読解力が無くて意味がよくわかんないのかな(笑)
まぁ、それも仕方ないレベルの書き込みではあるが。

自分が書き込みして(東)
おばさんが書き込みしてくれないので
悔しがっている。
お前は幼児か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
1か月の停職だったサッカー部のコーチは部活動の指導に復帰するんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
さあ、それはわかりませんね。
どうでも良いのでは?
ご自分の仕事復帰をお考えになってはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
監督は学校に戻れない。コーチは戻れる。
運命の分かれ道だった?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
この状況だったら、普通は自主的に退職すると思うんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
監督は問答無用のクビ!
コーチはたった1か月の停職で復帰。

余りにも不公平な処分は不可解。
絶対何かウラがあると勘ぐられるのが普通。
学校はまだ隠していることがあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
監督の方が責任が重いのは仕方ないし、事の重大性を考えたら解雇は妥当な処分だと思う。まあ、コーチの処分はちょっと軽すぎるけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
上層部が無傷だったりコーチの処分が軽すぎるから不公平に見えるけど、監督の解雇処分自体は妥当な判断というか仕方ないと思う。教員として、顧問として、引率者として、それなりの責任を負う立場だったんだから。
他の人の待遇がおかしいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
まさに正論ですね。
万引犯は全員退学
理事長・校長・副校長は全員辞職
監督・コーチは全員免職

それで初めて規律のある学校だと
世間からは評価されるでしょうし、
信頼の回復も可能だったでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
5/9いよいよ本一中学の入学説明会です。
HPでは副校長が校長予定者のままですが、この人事は決定事項でしょうか?
それともサッカー部の集団万引事件の責任を取ってこの人事は撤回されるのでしょうか?
入学説明会ではこの点はっきりさせてほしいですね。

[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
愛国者さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
本一中学って中高一貫なの?
中高一貫なら仮に中学の校長が信頼出来るとしても高校上がった段階で詰むんじゃない?
これだけの騒ぎになっても居座るようなトップなんだし、変わらないでしょ。

9日説明会見に行きたいなぁー
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
>>「無関係な在校生」に対する中傷は止めようね

その為にも在日かどうか校長が発表したらどうよ。
日本人の誇りを奪い、海外に1000年続く汚点をのこしたのだから、すべての真実をこたえてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
>>9日説明会で今回の不祥事について、ある程度ちゃんとした説明がなければ、また掲示板炎上するでしょうねしかし、ある程度納得できるものがあればここも静かになるでしょう

その通り少なくとも私はもう下ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
>>国際窃盗犯罪なのにマスコミスルー、韓国側の寛大な措置、執拗な擁護。
某国にとって大切な学校なんだよ!言わすな、恥ずかしい!

良い事言うね。日本中のみんながその辺気になってる。民族差別はいけないけど、事件が事件だから某国の人達の犯行とみんな思っているね。ちゃんと記者会見ひらいて疑惑を晴らしたらどうだろうよ。

オウム事件・宮崎ロリコン事件、足立区コンクリートたくさんありすぎて書けない。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/68.html

つまりよ。社会を驚かせてマスコミ(特に朝日新聞)が急に追求しなくなったら在日犯罪の可能性99%。今回も展開が濃似している。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/05(火) ]
本一サッカー部の韓国遠征と在日うんぬんは
関係ないだろ!
ヘイトスピーチまがいの中傷はやめるべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
本庄第一男子サッカー部員、監督、コーチ、学校関係者に誰一人在日がいないなら関係ないね
一人でもいれば関係あるだろうさ
調査して説明してくださいよ
説明ないからこういう事態になっているって何回言えばわかるのかねぇ
教授@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
>本一サッカー部の韓国遠征と在日うんぬんは
関係ないだろ!
ヘイトスピーチまがいの中傷はやめるべきだ。

要するに、韓国遠征と在日うんぬんは関係ないが、今回の事件がメディアで報道されないことと在日うんぬんは関係ありそうだという話ですよね!?
これは確かに興味あります!
ただ、事実を追求する上で必要とされる以上の「過度の」中傷については控えるべきですね(要反対解釈)!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
発言は自由表現だからね
中傷ではなく思った事を書いて、本庄第一を受験しようと考えてる生徒、保護者に発信しているつもりだ
ここはそういう用途の板だよね?
過度の表現や中傷と思うのは受け手の感覚になるよなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
ここに批判を書く人は、ニートで友達いなくて暇人でかわいそうな人なんだそうだ。でも書いている事をみると愛国心があって筋を通したがって正義感があるように思う。

それに対し、それを批判する人は、おそらく学校側から雇われたノイジィマイノリティで仕事のない時は在日特権の拡充と日本の戦争犯罪追及に必死でもっと暇人のようだ。

結局彼らは働かなくても生活ができて暇つぶしに掲示板に書き込みできる連中なんだから困ったやつらだ。上記の奴らは先祖の資産と親のスネかじって生きてる寄生虫だし、下記のやつらは日本人騙してパチンコで儲けてるやつら。五十歩百歩に見えるがどちらの言い分が正しいの?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
どこが「差別」なんだろう
各個人の感想、意見だと思うけど…
差別と感じる人は「自分の何に対する差別」かハッキリさせてもらおうか
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
民族差別は良くないよ。
関東大震災の事教科書で習わなかった?
でもこれだけ在日の犯行って噂されているんだから記者会見で否定しろよ。
パクちゃんみても日本人と性格が違うんだから、何回も書くけど普通の日本人からしたら腑に落ちない犯罪だからちゃんと調べろといってるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
へぇ…本庄事件!
地元民は忘れようのない事件だろうし、ネットに上がっていない真実も本庄市にはありそうだ
藪蛇になるのはどっちかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
結果は本庄事件だろうが原因は?そこまでさせた原因は必ずあるはず
原因は揉み消され、結果としての本庄事件のみ残される
朝日新聞が関係してるとなれば推して知るべしなのだろう
奴等には関わるな!と心に刻んでおくよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
なんだか怖えーなー。
そっちの利権争いも絡んでて表に出ないのかよ。
今回の朝日の埼玉版も微妙な動きだしな。
つーか本庄に関わるな、にしたいけど、まさか防疫戦とか引けねーしな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
本庄市民に諸々バレたら大変なんじゃないの?
埼玉県民は本庄事件についてどういう認識なんだろう

今後も目が離せないわ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
脅迫じみたアジア差別発言もこの国の問題の一つです。今回の事件の検証や反省とリンクさせるのは間違いです。第三者機関と協力して解決策を真摯に探ってください。卒業生が待っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
外国人の夫を持つ妻を気にしているようですが、
それがどうしたのですか?
だから言ったでしょう?
妻の私は日本人で、夫はアメリカ人です。
夫は大学で英語を教えています。
それがどうかしましたか?
何を騒いでいるのか分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
裏ゲバ@保護者 [ 2015/05/04(月) ]
>本庄第一は決して悪い学校ではないと思います。

うちの子に限ってという保護者これどう思いますか?

集団万引きが発覚するということは、学校の土壌がくさっているということですよ。
一つの問題行動があるならば、その背後には予備軍となる悪い事柄が必ずあります。
女子サッカー部は別物のような流れで書き込みがされていますが、サッカーという同じスポーツをしているわけですから、男サと女サの数名は必ず付き合っているでしょうし、思春期の子供ですから必ずなんらかの共響があるはずです。
一般生徒は問題行動が無い。女子サッカーは別物という発想はおかしいのではないでしょうか?

これは○○の法則と言った行動心理学で数多く統計がとられています。他の部活動は全く違うという根拠はなんですか?

校長も理事長も責任を取りたくないと言ってる学校です。副校長が来年ご栄転ですか。全く世の中舐めてますね。そして本当の癌は保護者ですよ。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
質問者様、お疲れ様です。
あなたの書き込みは全書き込みの何割ですか?
批判コメントから擁護コメントまで荒らし目的の自作自演にも見えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
サッカーやっている男女が交際しているなんて考えられませんね。
そんな暇ないですから。
デートする時間なんかないでしょう?
暇人には考えられないのでしょうけどね。
忙しいってことが!
勝つためにはどれだけの練習が必要かと言うことが!
テニスやってた姉を見ていたから分かりますよ。美人の姉は、恋愛したかったらしいけど、する暇がなかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
>質問者様、お疲れ様です。
あなたの書き込みは全書き込みの何割ですか?

99%です!!
内緒さん@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
マジですか? それ、スゴすぎです!!
本一防衛隊アラマー@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
>99%です!!

なあにーーーー!!!!????
800%だと思ってたぜ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
60パーセントくらいだと思ってたァ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
このストーカーは一人ですから

内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
万引きする暇はあるのにねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本庄第一高校の情報
名称 本庄第一
かな ほんじょうだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 367-0002
住所 埼玉県 本庄市 仁手1789
最寄駅 2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.6km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
5.1km 境町駅 / 伊勢崎線
電話 0495-24-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved