教えて!春日部東高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2009/10/23(金) ]
放課後や夏休みに補講はありますか?
また予備校に通っている人はクラスに何人くらいいますか?
教えてください。
^^@在校生 [ 2009/10/24(土) ]
放課後の補習は、テストで赤点をとってしまったらなります。
夏休みは自由ですから、参加したければする、したくなければしないということでよろしいんじゃないでしょうか。
予備校にいってる人は学年やクラスによって異なると思いますし、塾の人もいるので、一概には言えません。
受験生@質問した人 [ 2009/10/24(土) ]
ご返答ありがとうございます。

学校案内のパンフレットには、学校の補講だけで塾や予備校にも行かず大学に受かりました、という先輩方が掲載されていたので、てっきり毎日補講をやってもらえるのかと思ってしまいました。
やはり私立とは違いますね。
もっとも自分のやる気が一番だとは思いますが…

とても参考になりました。ありがとうございました。
^^@在校生 [ 2009/10/24(土) ]
いやいや・・・やる気があれば先生に聞いたりすれば良いとは思いますし・・・予備校や塾に行かずに市浦いった人とかいますし(高校ですけど)・・・それにどの程度の大学カモわかりませんし・・・。
国立やMARCHクラスを受かったなら、すごいとは思いますけど・・・2流、3流大学だったら、受かると思いますよ。

高校受験でも、勉強しなくても受かりそうなところってありますよね?
それと同じようなものです。

私立と一緒にされたらたまったものじゃありませんけど・・・^^;
あ・・・けど、3年生になったら放課後はいつでも補習を希望すればできますよ。

結局はあなたのいうとおりやる気がないと、意味がありませんけどね。
やる気がなければ補習なんて受けないと思いますし。

がんばってくださいね^^b
受験生@質問した人 [ 2009/10/24(土) ]
ご丁寧にありがとうございます。

県立第一志望なので頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆい@中学生 [ 2009/09/28(月) ]


普通科は女子の比率より男子の比率の方が多いと聞きましたが何人中どのくらい女子がいるのですか(pω゚)?

部活の終わる時間は最低何時までとかありますか?

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
^^@在校生 [ 2009/10/24(土) ]
今は受かることだけを考えてやるべき^^

ぶっちゃけ、めんどくさいし、集中できなかったので、今までクラスでも下から数えた方が早い順位でしたけど・・・www
もうちょっとでテストがあります。
それでは、本気でやる予定なんですよ^^

2,3時間やって、飲み物を飲んで、1曲音楽を聴いて、また集中する・・・の繰り返しです^^
とりあえず、やらなきゃいけないし、受験のときは、私立には入りたくない、公立に入りたいと思ってましたね。

たまには、息抜きも大事です。
勉強のことを忘れる日があっても良いとは思いますよ。
だけど、それが週一とかになってたり、くせになってしまったら、おしまいです。
月一とかで勉強を忘れる日があったりしても良いかと思います。

今の時点で、学力の差があっても、それはどうにかなります。
結論を言いますと、どれだけ親孝行できるかとか、春日部東に入りたいかだと思いますよ。
だから、強い思いがあればがんばるし、それなりの結果が出ます。

ぜひ、ゆいさんには受かってほしいです^^
次の北辰はいつですか?
ゆい@質問した人 [ 2009/10/25(日) ]


頑張ってください!私も中学の1年の時なんてひどいものでしたね。
塾は遊びに行く感じだったので...。

わかりました!休憩をしないと集中力が持ちせんしね
たまに休みですか、私は寝る前にちょっとだけ自由時間をつくってますね。

春日部東はまだ倍率がそんなになくてよかったです。
越谷高校は1000人くらいいたそうです..。
まぁ北辰だからそんないるかどうかはわかりませんけど...。

私も今は公立しか考えていません。
兄が私立だったので絶対公立みたいになってますし...
私も私立は絶対入りたくないんです。
本当に頑張らなければいけませんよね。
気持ちでも勉強でも負けないよう精一杯努力ですね^3^

私のためにアドバイスをくれたのだから受かって^^さんに恩返しをしたいです!
次は、11/8です!
330を目指して頑張ります

^^@在校生 [ 2009/10/25(日) ]
中一のときはひどかったです^^
俺も相当ひどかったです^^
でも、塾は真面目でしたよwww
なんせ、自分から行きたいって言ったし、英語しかやってなかったので。

音楽はいいですよ!!!
脳全体を使って聞いてるようなので、頭にはいいそうです。
だから、何事をするにも音楽を聴いている自分は、頭いいはずなんですけどね・・・w

越谷は相当ですよねwww
最初越谷高校希望だったんですけど、倍率が高くて、春日部東に変えました。
だけど、点数的には春日部高校の合格点に達していたらしいですwww
ちょっと・・・越谷にすればよかったかなとかたまに思いますけど・・・でも今の友達はいい奴ばかりで、楽しいのできにしません^^

私立は無理ですよね^^;
受験のときかぁ・・・勉強と音楽が一緒でした^^
塾の帰り、音楽を聞きながら帰ったり・・・学校から帰って音楽きいてからやる気を起こしたり・・・。
受験当日は、勇気の出るというか・・・応援ソングをききました^^
朝、YUIのI'll beとか、レミオロメンのもっと遠くへを聞いてました^^

なんか受験が懐かしいとともに・・・友達とか恋しくなってきましたwww

ぜひともうちに入ってください^^
そして、後悔のない青春を!(今自分は公開がありますけどねwww)
でも、受かるということに意味があります。
中学校生活の集大成ですからね。
これからの人生は自分で切り開かなければなりません。
なので、次の北辰に向けて、とりあえずはがんばりましょ^^
目標は余裕で超えてしまっても良いんですからね?www
330が目標ですけど、350とかとっちゃってもいいですよ^^w
・・・ハードル上げてすみませんwww

北辰も過去問とかやって、点数が上がれば、自信がついて、勉強って楽しくなりますよ^^
それで勉強が楽しくなれば、勉強をするようになって、さらに点数が上がって・・・。
相乗効果ですよ^^
^^@在校生 [ 2009/10/26(月) ]
ゆいさん・・・・・ちょっと・・・しばらく立ち直れないぐらいに病んでしまっているので・・・しばらくはお返事できません。

11月半ばぐらいにはできるかと思います。
それぐらいに見ていただければ・・・。
新しいスレを立てても良いです。

すみません。
では・・・。
ゆい@質問した人 [ 2009/10/26(月) ]


新しい助っ人さんありがとうございます。
越谷は半端ないですよね。
うちの中学」から20人くらいは希望いるくらいだし...。

私は塾を途中からサボったり最終的にはいかなくなりました。
親に本当に申し訳ないと今では思います。

そうなんですか^^!
得意教科のときはたまには聴いています
洋楽がベスト!!

もう少しですか...。あげれるように頑張りたいと思います。
数学英語で大ダメージをくらってしまうんです。
なんとかもう少しあがれば希望がみえてくるんですけどね。

頭いい人たちばかりいて本当に私みたいな者が挑戦していいのやら^^#
北辰の過去問買うだけで手をつけていなかった!
やらなければ>w<

>>^^さんへ
大丈夫ですか?体には気をつけてください。
頑張りすぎもいけないんですから適度の休みをとってください。
早く元気になることを願ってます。
^^@在校生 [ 2009/11/02(月) ]
どうもです・・・^^
新しい助っ人なんて出てきてないですよ^^;

新しいスレをたてていただければ、お答えできます。ここ、結構下がっちゃってるので^^;
よろしくです
ゆい@質問した人 [ 2009/11/07(土) ]
新しくスレ作りました!!
遅くなってしまいすいません。

内緒さん@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
通りすがりです。

春東の高1、女子です。
部活の勧誘に来ました。

野球が好きなら
ソフト部にきませんか?
初心者さんでも、
丁寧に教えます!!

もちろん、マネージャーでも構いません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(^ー^)@中学生 [ 2009/08/31(月) ]


野球部が強いのでマネになりたいって思って春日部東を受けようと思ってるんですけど、校則が厳しい感じでけっこう悩んでるんですよね(゚_`)
眉毛にかからないぐらいの前髪とかいてありましたが前髪をゴムで結んで頭の上でピンでとめるのは大丈夫でしょうか?

あと偏差値がけっこう高くて、内申30ぐらいで入れますか?
今毎日10時間以上勉強してるんですけど無理なら諦めようと思ってます(p△`)
長文失礼しました。

^^@在校生 [ 2009/08/31(月) ]
眉毛にかからないってw何処で見たのかな?
実際私は眉毛どころか目も余裕でかぶる長さですよ。
基本は目にかからないように、それを超える場合は切るかピンでとめるかのどちらかです!!

んー内申30は結構つらいなぁ!!5教科をしっかり勉強するのは絶対だけど、実技教科を侮ってはいけないよ!!今からでも挽回のチャンスはあるから、頑張って!!

後は、今の受験の制度が変わった?かもしれないんで、一概に言えませんが、人文科はお勧め!!
自分の将来の進路とかを明白にして「だから私はここに受かりたいんだ」って面接で言えれば効果大だよ!!
例えば、私は中学の英語の先生になりたいから人文科で文系科目に絞って勉強したいんだと言いました。んまーその夢は遥か昔の話になっちゃいましたけどねぇ…笑
特殊な学科の場合、特にそういうこだわり的なものを持つのは大切!!

それに、人文科は、女の子がいやすい環境だよ。普通科に比べて女子が多いからね!!それに結構毎日楽しい!!校則が厳しい学校だけど、そういう学校だからこそ、いいやつばっか揃ってるから、いい仲間が作れる!!

どうかな?どこの高校受けるにせよ、妥協だけはしないように!!頑張ってください!!
あ@在校生 [ 2009/09/02(水) ]
前髪目にかかってたらOUTだよ。
検査のときに言われるから。

先輩も友達もぱっつんにしてるしね。私もぱっつんにしてやっとオッケーもらえたし。

ゴムで前髪とめるのダメで、ピンだけならオッケーらしいよ
(^ー^)@質問した人 [ 2009/09/05(土) ]


詳しいお答えありがとうございます。
厳しいですが、何故かちょっと惹かれたんですよね。
学校説明会に行って拝見しにいってみます。

内申は悪いですが最後まで足掻いてみます。

人文科ですが普通科とどのような違いがあるんですか?

髪の毛の件ですが、けっこう厳しいですね。
髪の毛が肩につくとしばらなければいけないんですか?

質問ばかりですいません。
時間に余裕な時でいいのでお返事下さい(。・ω・。)

?エ@質問した人 [ 2009/09/05(土) ]


詳しい説明ありがとうございます。
→人文科と普通科の違いとは何ですか?
5教科が減るのはなるべく避けたいんです。

→髪の毛が肩につくとやっぱりしばらなければいけないんですか?

→野球部のマネに入るのに条件とかはいりますか?(学年で何人までとか)

質問ばかりですいません。
時間に余裕のある時でいいので返事下さい。

(^ー^)@質問した人 [ 2009/09/05(土) ]

詳しい説明ありがとうございます
野球部のマネになるために条件とかいりますか?例えば一学年何人までとか。

(^ー^)@質問した人 [ 2009/09/05(土) ]


ありがとうございます。
今から内申をなるべくよくします!
内緒さん@在校生 [ 2009/09/08(火) ]
普段は髪降ろしてる人もいるけど、基本は結わくんじゃない?
検査のときは絶対結わかないとダメ。
(^ー^)@質問した人 [ 2009/09/08(火) ]


そうですかわかりました(。・ω・。)
返事ありがとうございます(qb∀)

なし@在校生 [ 2009/09/21(月) ]
マネは、条件とかないと思いますよ、野球部が、いつも頑張って募集してるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生!!@中学生 [ 2009/05/11(月) ]
今年、春日部東高を受けようと思っています。
それで、「人文科」について具体的にどんなことをやるのか教えてください。
あと、私の家庭はいろいろあってバイトをしないと家計がもたない状況なんですが、バイトしながらでも勉強と両立できますか。
2つよろしくお願いします。
あは☆@在校生 [ 2009/05/15(金) ]
自分は普通科ですが・・・できる限りお答えします^^
人文科は、普通科と大きな差はありません^^
でも、水曜日に人文科だけ人文研究というものがあります^^
あとは・・・そんなに大きな差ではないんで気にならないかなって思います^^

バイトは1年生は部活に入らないといけないんで・・・難しいかと・・・^^;
でも、文化部でできるだけ活動日が少ない部活に入って、親と一緒に、先生に家計が苦しいんでっていってからなら大丈夫かな^^
勉強は、がんばれば大丈夫^^
自分は部活やって、帰ったら疲れて寝て・・・だから勉強はしてないし^^

でも、英語の予習は絶対にしたほうがいいよ^^
もうひとついうと、人文科受けるなら普通科受けることをすすめます^^
なぜなら、意外と合格点が低いんで^^;
120点ぐらいで受かったっていう友達もいるんで大丈夫かなって思います^^

受験、辛いけど頑張れ!
そのために修学旅行は楽しんで、部活も悔いのないように^^
受験生!!@中学生 [ 2009/05/18(月) ]
詳しい回答ありがとうございます。
悔いのない様に生活して、勉強も頑張りたいと思います。
普通科を受けようかなと思っています!
がんばります!
あは☆@在校生 [ 2009/05/22(金) ]
自分も1年なんですけど、今、バイトをしようかなって思ってます^^
今運動部入ってるんですけど、たぶん、部活は良くても文化部にするだけだと思います^^;
できたら部活はやめたいんですけど、入らないといけないので、そこは詳しく話きかないとわからないです・・・^^;

聞いたら、報告します!
受験生!!@中学生 [ 2009/05/28(木) ]
遅れてしまってすいません。
よろしくお願いします。
あは☆@在校生 [ 2009/05/29(金) ]
なんか、先輩から聞いたんですけど、運動部を1年の7月位にやめて、それからずっと帰宅部みたいな人が何人かいるそうです^^

でも、自分としては、部活を決める期間に担任の先生にバイトをする理由とかちゃんと言って、活動の少ない文化部に入って、ちゃんとバイトをすることを勧めますー^^
隠れてバイトをしてる人もいますけど・・・やっぱり胸張ってバイトした方がいいし、もし隠れてしてばれたら大変なことになりますからねー^^;

あと、バイトをしながら勉強できるかですけど、バイトがある日は絶対できないと思います^^
でも、毎日バイトがあるわけじゃないと思うので、ない日に勉強したらいいんじゃないかなって思います^^
自分は今運動部に所属していますが、とてもじゃないけど勉強なんてできません!!!
文化部に入ってバイトをして勉強をする、これもできると思いますよ^^
ってか、文化部に入ってバイトの許可もらったらバイトして、暇があったら勉強をする、これでいいと思います^^
もしバイトの許可がもらえなくても、文化部に入ってないと、バイトの許可が下りた時にバイトができないです!
しかも、運動部は、いろいろ道具とかでかなりお金がかかりますから^^;

他に聞きたいことあったら気軽になんでも聞いて下さい^^
どんなことでも教えますよっ☆
受験生!@中学生 [ 2009/06/21(日) ]
返事が大変遅くなってしまい、すいません。
親や先生とも相談して決めようと思います。
アドバイスありがとうございました。
がんばります!
あは☆@在校生 [ 2009/06/22(月) ]
わかりましたー^^
受験、合格を手に入れるまでは気を抜かずに頑張ってください^^
夏、めっちゃがんばって2学期の北辰テストでいい結果出れば自信もつきます^^
で、冬、ラストスパートってつもりで頑張ってください^^

私立受験終わるとだいたいの人が勉強をしないので、私立受験終わってもしっかり勉強すればほぼ確実に受かると思います^^

わからないことがあればいつでもなんでも質問をどうぞ^^
勉強で分からないことでも、受験で分からないことでもなんでも^^

ぜひ、オープンキャンパスには来て下さい^^
受験生!@中学生 [ 2009/07/03(金) ]
はい。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クロ@中学生 [ 2009/02/28(土) ]
春日部東を受験しました。
自己採をしたら・・・150ちょっとしか取れていなくて・・・内申も35弱しかないんですけど・・・受かる見込みは100%中何%だと思いますか?
ちなみみ、いろいろな人に出来を聞きましたが5分の4の人が過去問と比べ、悪かったと言っています。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2009/02/28(土) ]
150点いってれば受かるよ(^-^)
自分は131点で受かったから♪
クロ@中学生 [ 2009/03/02(月) ]
少々遅れてしまいました。すみませんm(__)m
本当ですか?・・・少し安心しました(*^_^*)
でも・・・じぶんは内申も悪いんで・・正直、6日までが地獄のようです(^_^;)
内緒さんに、単純な質問が4つあります。
?内申はいくつぐらいで受かりましたか?
?普通科ですか?人文科ですか?
?校則は、どんな感じですか?
?3月2日と3日は休みのようですが、合否を決めてる感じですか?
・・・超長文すみませんm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2009/03/03(火) ]
内申35は悪くないと思うよ、問題難化してて150点いってるなら普通科でも多分合格してるはずだよ
クロ@一般人 [ 2009/03/03(火) ]
そうなんですか?!問題が難化しているなんて、知りませんでした(^_^;)
内緒さんは普通科で出願して、普通科に受かりましたか???
クロ@中学生 [ 2009/03/05(木) ]
↑の”クロ”も、自分の投稿です。@の後を間違えました。
とうとう明日です。合格発表です。一応何があっても合否は書きますが、結果は期待しないでください!・・・なぜかって?ふふふ・・・合格だからですよ!!!

内緒さんに言われたとおり、合格の自信が出てきました!!!
いままで本当にありがとうございました!!
では、明日の結果をお楽しみに(*^_^*)
クロ@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
・・・・・おかげさまで受かってました♪♪♪
不安が一気になくなりました(*^_^*)
内緒さん、僕の先輩ですね(*^_^*)
高校ではわからないこともたくさんあるとおもいますが、がんばりたいと思います(*^_^*)
わからないことなどがあったらここに書き込みます!!!そのときは、ぜひ、アドバイス等、よろしくおねがいします!!!m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved