教えて!春日部東高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:157件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/13(木) ]
校風はどのようなかんじでしょうか。
校則はどんなものがありますか。
チャラいひとはいますか。
また、{吹奏楽部に入っている方にききます}吹奏楽部の活動は週に何日ありますか。楽しいですか。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
吹奏楽部は平日は大体毎日活動していますが
基本的に毎週日曜日はお休みになっています。
長期休業期間もそれなりにOFF(お盆とか)はありますよ。
でも何らかの発表や演奏日が近づくとなくなる可能性もあります。
内緒@中学生 [ 2015/08/14(金) ]
ありがとうございます。とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
テニス部の活動状況や成績について
どなたかわかる方いませんか?
ちなみに、初心者の人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
基本、休みはありません。
土日祝日は、朝から夕方まで練習です。
なお、初心者は入部不可です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
内申が43、44、44 生徒会長
活動では全国大会優勝などありましたが
自己採点が265点でした。
受かるか怖すぎです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]

なに???
どうした?と言う感じ。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
合格できましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
何の競技で全国大会優勝したのですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
ねこ@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
春日部東高校の女子バスケットボール部への入部を考えている中学2年です。
現在、女バスの部長をしています。
県選抜には選ばれませんでしたが、東部C地区選抜に選ばれました。

本題ですがまだ、春日部東高校についてあまりわからないのですが、学校の様子や、部活動の様子など教えてもらえたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
鯛焼きくん@在校生 [ 2015/08/01(土) ]
僕はバスケ部のことはわかりませんが、学校の様子は中学とさほど変わりません。何故かというと、校則が厳しめで髪型もワックス禁止です。まあ、人数が多くなったのかな?と思う人が多いです。(僕の通っていた中学は1000人弱いたので…)
まあ、校則が何のいってますが、慣れれればどうってことありませんよ。授業が少し長いかな?くらいですね。
僕はこの高校にはいってよかったとおもってますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
春日部東高校の受験を考えている中3の女子です!
どうしても春日部東に行きたいのですが、合格ラインに届いていません。
内心が1年39.2年39.3年39で、部長と学級委員と漢検準2級と英検3級があります。書き初特選2回、美術展特選、その他に書道8段があります。北辰は良くて60ですが、平均は55くらいです。
この成績でも合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
もちろん、入試の時の得点力にもよりますが、内申点的には、そんなに心配ないのでは。もう少しで本番ですね、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
偏差値はあくまで偏差値。本番で点数取れれば大丈夫です!後、賞とか一杯取ってるし、検定も取っているので大丈夫だと思います。私も去年とても緊張しましたが、今までの自分の努力を信じてやったら受かりました!今までお疲れ様でした!本番、全力投球で頑張って下さい❗
ゆう@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
回答ありがとうございます!本番がやはり大事ですねよね。精一杯頑張ります!
内緒@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
書道8段とかどんだけだよw
内緒さん@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
それは少しやめたほうがいいかも・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
この高校最高です!
楽しいですよ!
イケメンばかりで笑えます!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
私、あなたより成績良くないけど受かったので(笑)大丈夫ですよ!!!!あなたは絶対受かりますって断言します。部活動とか、学級活動をすごく重視するのでそれだけ肩書あればたくさん加算されるし!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
春日部東高校の
合格最低点はどのぐらいでしょうか?
また、内申点はどれほどあれば
合格の可能性が見えてきますか?
ポチ@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
去年だったら330くらいが最低合格ラインかな?
私の友達は270とって落ちましたけど、230とって受かった人もいます、その人が受かった理由は中学のときの部活動で好成績を収めたからです。春日部東はテストの点数以外に、部活動の成績をかなり重視する学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りらこ@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
受験勉強を頑張っている中学生の皆さんに伝えたいことがあります。

最も伝えたいことは、ネットの書き込みや噂だけでその学校の校風や良し悪しを判断しないで下さい。
これは春東だけに限られたことではありません。
高校のことよく知らないあなたたちにとって、ここに書かれていることなどを鵜呑みにしてしまう気持ちも痛いほど分かります。
ですが、ここは冷静になって、自分で体験しないと分からないこと、今までだってたくさん経験してきたはずだと思います。
悪いと思い込んでたのに意外にも良かった。
楽しくないと思い込んでたのに意外にも最高の仲間に出会えて楽しかった…。
そんなこといくらでもあり得ます。

ぜひこの夏休みを利用して部活動の体験に来たり、9月の文化祭に来たり、自分の目で、足で!自分が通う高校を決めてください。
高校は、どんなに中学校が楽しかったとしてもやはり、青春として人生の大きな思い出となる時期です。

皆さんがどんな決断をするか、楽しみにしてます。
受験勉強はこれからが本番!最後まで自分の力を信じて頑張ってくださいね!!
東高大好き@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
この人の言うとおりだな。

確かに春東は、面子は最高!っていう良いとこ以外は他の学校に比べて何もかも終わってるし、入学して偏差値が20下がったり、某男性教師が暴力振るってたり、行事がマジでつまんなかったり、勉強できない人はゴミ扱いだったり、もうとにかく入学したことを後悔する人が多いけど、結局は自分に合うかどうかだから。

アニメとかドラマのような甘酸っぱくて楽しくて充実した学校生活を送りたくない人には本当におすすめのとこだからまずは一度学校に来ることだね。んで、文化祭のクオリティの低さ(ああちなみに、屋台っていうか、食べ物は禁止されてるから。せいぜいミスドのドーナツをより高い値段で売りつけるとかそんぐらいしかできない。てか、クラスの出し物に制限多すぎる。)にもはや感動すら覚えた人はぜひ、うちに入学してくれ。

あとはあれだな、自分からは何も出来ないけど、言われたら何でもやるっていう自主性のない人もおすすめ。この学校、何でもかんでも教師および学校主体だから、生徒はとにかく言いなりなのね。生徒のこと全く考えてない学校だから。この学校に入ればもれなく、「競争社会に弱く、誰かの指示でしか動けない、ブラック企業にはうってつけ」の人になれます。

この学校に入って見事に東高の奴隷になってしまいましたが、中学生の皆さんがうちの学校にきてくれることを願ってやみません。
とり@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
東高大好きさんに激しく同意。
この前補習の休み時間にクラスの子数人でコンビニでアイス買って食べたけど、それくらいしか「青春」と呼ぶものがない。学校関係ないし。
あとは文化祭かなぁ…準備とか頑張って賞取れれば「青春」感じるかもしれないけど、1年生は出し物の制限厳しいから、無理があるかも。
今年は体育祭も球技会もろくに出来なかったから、高校生らしいことは何もしてない。
牛の藤島@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
↑自己紹介乙www
なんか可哀相な奴がまた湧いて来たな!
奴隷とかwww何言ってんのwww
楽しく生きなきゃダメだぜ!

内緒さん@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
僕はこの学校すごく好きですよ!
たぶん、批判や悪口を書き込んでいるのはこの学校の生徒のほんの一部です。

なにかと古き良き伝統(?)を尊重する学校ですが、ここで書かれているほど悪い学校じゃないです。ほんとに。
一部の先生はとても怖いですが、ほとんどの先生がとても熱心なお方です。

ブログの書き込みだけで決めたらもったいないですよ。
実際、昨年の学校見学で魅力を感じた人が多かったから倍率が県内でもトップレベルとなったわけですから。
ぜひ、エネルギッシュで明るい、東高の雰囲気を肌で感じてみてください。
内緒@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
どうして倍率が県内トップとか平気で嘘つくんですか?笑

その一部の教師が生徒を恫喝したり暴力振るったりしてるわけでしょ?

そんな中学生がくる学校説明で東の悪いとこ見せる訳ないじゃん。

お前みたいな東高の回し者みたいな投稿してる奴見る度に反吐がでるわ。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/16(土) ]
自分の愚かさを棚に上げて、掲示板で東校の誹謗中傷ばかりしている奴はゴミ。みんなできれいに掃除をして、ゴミのない綺麗な東校にしましょう。本当にいろいろな高校があります。どんな高校へ進学するか、受験生は自分の目で見て確かめて、納得ずくで学校を選んでくれることを願ってやみません。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/16(土) ]
生徒達が本当に反発すればいつでも校則なんて緩くなると思います。
絶対に間違っているのは先生たちですから
内緒さん@在校生 [ 2014/08/20(水) ]
何を根拠に絶対と断言できるんだ?校則程度の話で絶対なんてチャンチャラおかしいわ。だいたい物事は相対的なもんだ、ものの考え方を変えれば、間違っているのはあんたですわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
絶対に良い学校生活にする‼🙋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
我が校がクソです。
どうすればいいですか
内緒さん@在校生 [ 2014/05/13(火) ]

校長先生にじかに話してみてはどうでしょうか?
先生に何を言っても歴史だからどーとかって言われて無駄だと思うので!
この前変わったばかりの校長なので少しは分かってくれるんではと思います。
ランニングン@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
もういっそのこと著名活動行うとか!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
自分の学校に文句あるみたいですが、貴方が選んだ高校ですよね。そんなに嫌なら他の学校に行けばいいのでは。義務教育ではないのだから。

内緒さん@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
高校って一家引越し以外に転校出来ないですよ!生徒たちで学校変えていけばいいと思う!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
あーあ、将来どんな仕事に就いても文句ばっかり言ってるんだろうな。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
学校に責任転嫁するな!よく調べもしないで入学したあんたがお馬鹿さんなだけ。迷惑だからとっとと退学してくれ。
一般人@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
その気持ちすごいわかるわ
気持ち悪い人ばっかだもんな
すぐ他の学校行けとかいってくるよな
そんな簡単に行けたら苦労しないわな
ちなみに俺も気持ち悪いです
将来どんな仕事についてもとか言うけどお前に将来のこととやかく言われたくねーんだよってなるよな、
俺もよく言われるわ
ナイショ@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
高校は義務教育じゃないし、調べる機会があったにもかかわらず調べないで入学した訳だし、同情の余地なし!甘い!文句ばかり言ってる暇あったら、次のステップは後悔しない様に前向きに取り組んだ方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
☆@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
陸上部かハンドボール部に入部したいと思っているのですが、部活動の際に着用するものは、各自で用意するのですか?回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
男子テニス部ってどのような活動しているのですか?
高校から始める人いるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/17(土) ]
もと、テニス部だけど、高校から新たにテニス始めた人あまりいないかったよ。
今はわかんないけど初心者大歓迎の部活ではあまりないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved