教えて!春日部東高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
春日部東高校は偏差値幾つ位の人が受けるのでしょうか...?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
ココに投稿したスマホかパソコンで調べて見れば?
春日部東高校、偏差値で検索できるでしょ?
もしくは大抵の中学校の進路指導室には高校受験案内が置いてあるはずなので、そこで調べて見れば?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
60前後が多いと思います。が、野球や陸上などのスポーツで良い内申点の人は偏差値50代でも受かるんじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
春日部東高校 2020年度北辰偏差値 合格者平均

普通 男子 57.6 女子 57.1
人文 男子 56.4 女子 56.6

最新です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑それは信用できる数字なのかな?
内緒@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
信用できる数字なんかあるかい!
目安だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
中3です。
野球部に入りたいです。
北辰偏差値56ぐらいです。
普通科へ受験は、厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
受験(受検)は中学校担任が書類書いてくれ願書提出できれば厳しいことはないと思う。 合格するかは本番次第。
ここで聞くより、中学校の担任や塾で相談することをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
野球部目当てならば、大宮東を目指したほうがいいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/16(月) ]
ありがとうございます。
よく考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
入り口だけでなく卒業後の出口も

考えて進路を決めたほうが良いよ
野球部OBの親@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
↑大学合格実績では普通科と人文科が逆転する。
私立文系志望なら受験科目に特化したカリキュラムの人文科の方が出口有利だと思う。
実のところ、野球部希望なら偏差値低い人文科に絞って、楽になった分、入学前から自主トレしといた方がいいと思うよ。部員の多い野球部はスタートダッシュが肝心だからね。1年から試合出るつもりでいないとあっという間に2年半の高校野球は終わってしまうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
野球部目当てで入学して、試合出ないであっという間に2年半が終わってしまうのか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/11(土) ]
ウチは貧乏なので、高校を出たらどこか住み込みで働こうと思っています。
春日部東では就職の世話は手厚いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
僕の親父は飲んだくれで働きませんでした。
僕は高校を出て新聞奨学金制度を利用して東京の大学に行きました
新聞配達しながら大学に行きました。
寮と学費を払って貰え、朝食が出て、給与も当時8万円貰えました。
君も大学を諦めないで。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
防衛医大とかだと、給料貰いながら勉強できませんでしたって??
教育ローン等で、学校も視野に入れてみてはどうですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
職業訓練校とかもありますし、進路指導の先生に相談してはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
春女がずいぶん遠くに行ってしまいましたねぇ。。。
春女と春日部東の差はますます開いていくばかり。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
春日部東のちょっと後ろを歩いている。つかず離れずの状況に変わりなしだと思いますけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
春日部女子が後ろにつくんだ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
はい
落ちこぼれ@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
普通科の偏差値はほぼ同じだが、春女の外国語科は偏差値も入試倍率も東より高い。大学進学率も春女のほうがいい。東部地区の公立高校は一部を除き概してよくない。残念ながら教員の質が私立に負けている。公務員は駄目だね。
初代ウルトラマン子@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
女子の進路はマーチでは計れません。医療看護系に進学する女子や栄養士や保育士を目指す女子が多いのでしょう。何の資格も取れないマーチ、ニッコマの文系は就職で苦労するでしょうね。入学した時ちょっと偏差値が高かったり有名なだけで、4年間遊びほうけていたら確実にニートまっしぐらですな。
浮き草@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
日東駒専はおろかマーチさえもいない東大、京大、早慶などのいわゆる高偏差値の人しかいない会社にいました。確かに彼らは頭はよかった、でも柔軟性や創造性に欠け、没個性的で覇気のない人が多かったように思います。たまたま私のいた会社がそうだったのかもしれませんが。でも多種多様な人間がいたほうが会社の活力や成長にはいいのではないかと思います。
人にはそれぞれ個性や能力があると思うので、
高卒であれいわゆる三流大卒であれ、その人自身の能力や適性を重んじる会社が増えることを望んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
東大、京大、早慶などのいわゆる高偏差値の人しかいない会社にいたあなたもそう言う大学出身なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
何はともあれこのままじゃダメだ。
緩やかに下降しているが、早く手を打たないと。
来年は学校選択問題採用校になるべきであろう。
一度レベルが下がったら取り返すのはキツイですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
今年は早慶、マーチ、日東駒専、大東亜帝国学院などの合格実績はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
もっと詳しく知りたい方は進路指導室へ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
内申36,36,36、北辰偏差値66なんですけど春日部高校に受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
結論から油断は危険だと思います。
偏差値65で内申オール38で友達が落ちました。
当日点を結構取らないと危険です。
内申も偏差値も高いと思うので倍率の低い選択問題の高校を志望するのはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
そうですか。父も母も兄も叔父さんも春高なので僕も行きたかったんですが…
不動岡に進路変更したほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
春日部高校の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
学芸大附属の者ですが春日部高校と春日部東の違いがわかりません。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/22(火) ]
春日部高校と春日部東高校は偏差値10くらい違うよ。
同じ県立でも英語数学の試験問題も別。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
母も春高ってどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
そういう事じゃないんじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/05(月) ]
今年の倍率どうなりそうですかね??
内緒さん@在校生 [ 2018/11/05(月) ]
昨年と同じくらいです
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
最新の倍率では1.28倍でした
内緒さん@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
たぶん杉戸高校に進路変更する人がいるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
まぁ最後はアレだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
来年の大学受験心配です。みなさんはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
活字に、関西弁使うのやめて下さい。
まさか、標準語で書けないとか。
又、良い加減な回答なら、やめて下さい。
あなたが、そういうつもりが無くても
受け取る側は不愉快です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
ほんと“せやな”の人なんでこの掲示板に入ってくるか意味が分かりません。
そんな回答ならしなくていいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
高校生の半数以上が大学に進学している現状において、大学受験はもはや特別なことではありません。
春日部東高校の生徒はほとんどが進学希望なので情報収集もしやすいでしょう。
模試を受けて自分の実力を知り、そのワンランク上を目指すべきです。
そして私立文系であれば最低でも日東駒専を目指すべきです。
一部上場の企業に就職するためには最低のラインです。
アナーキー@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
確かに上の方の仰る通りかもしれないけど、一流の大学を出たからと言って仕事ができるとは限らない。私がいた会社は東大、京大、一橋大、お茶の水女子大、慶大、早大で社員のほぼ半数を占めていたが、仕事が出来たのはほんの一握り。確かに頭はいいが創造力や柔軟性に欠けた人が多かった。努力していい大学に入るのは素晴らしいことだが、知力だけではないバランスのとれた人間力をぜひ養ってほしい。東高の皆さん、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
因みに、貴方はどこ大? 仕事はできるの?
アナーキー@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
質問されたのでお答えします。慶大出です。自分で言うのもなんですが出来たほうだと自負しています。上司の評価も良かったです。私がいた会社は能力の高い人は自社に見切りをつけ、他社に移ったり、独立した人が多かったです。因みに某出版社にいましたが、この業種は編集者次第で手掛けた本が良くも悪くもなるのです。本来は学歴に関係なく人物本位で社員を取るべきなのですが結果的にそうではなかったようです。
要は学生時代に様々なジャンルの本を読み、幅広い知識を身につけ、色々なことに関心を持ち、多くの友と出会うのが肝要だということです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
隙あらば自分語り
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
どこかの伝統高校のOBみたいだね。
伝統だけが取り柄の
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
ああ、選ばれし者としての意識とプライドだけは高く、ごくありふれた文武両道を掲げるあの高校ですか。
古ぼけた時代錯誤の伝統に胡座をかいていたら県央の後進公立共学や新興私立には大学進学実績であっという間に追い抜かれて引き離されたという。
電車の中や店などで大勢で徒党を組んで歩いたり大声でこれ見よがしに話していたり傍若無人な振る舞いが目立つよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
頑張りましょう。
「来年の大学受験」ということは、今は高3生でしょうか?
自分がどんな大学に希望を持っていようと、努力の次第、実力次第で進路は決まります。
貴方達の成功を応援しています!
学年関係なしに、一緒に、皆さんで頑張りましょう!
このコメントを見ているひとたちが学業に報いがありますように。
いい未来になりますように。
いづれにも、未来を担うのはあなた達です。
その中の春日部東高校生!皆で頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
春日部東高校の在校生の人に質問です!

同じクラスになりたい子がいたのですが、その子とは芸術選択が違ったものだったんですけど、それでも同じクラスになる確率はありますか?

人によっては、芸術ごとによって時間割がちがうから、クラスが同じ人はみんな同じ芸術選択だといってる人もいます。

実際のところどうなのか知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
知らんがな。
時間割はみんな同じや。
各自、その時間帯に音楽室、美術室、書道はどっかのクラスに集まるんや。
クラスがちごうても友達なんやろ?
登下校の時にでも待ち合わせたらエエやん。
一生一緒のクラスはありえへん。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
変な方言使うな。
回答にもなっていない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
なんや?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
芸術科目でクラス分けします
匿名希望@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
芸術選択で1年生は基本クラスが分かれます。人文科のみクラス内で分かれてましたね。

2年生から文理でクラス分け、3年生は文理かつ選択科目で分かれます。(理系文系生徒は以後混ざることなし)
ただ、前者にもある通り「○○が理系だから私も」や、「一学期の実力テスト、文系だけど数学の点数が良かったから理系」って感じで進路を疎かにすると本当に後悔します。進路だけはしっかりと自分の意思で決めてください。良い高校Lifeを〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
今回の北辰が56でした。
同じくらいで春日部東目指す人いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
倍率が低い高校は中位の生徒と下位の生徒の偏差値がかなり乖離してるからね。春日部東はそこが課題でしょう。ここ2年少し改善してきたとは思うけど、12月の進路希望調査見ると今年は倍率もまた低い年度になるかもしれない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/09(金) ]
内申34、偏差値57以上はほしい所です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/09(金) ]
今の春日部東は昔より入りやすくなっていて、偏差値55以上なら可能性あります!東は学力検査問題なので、平均点も上がる可能性あります。350点以上目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
冒険可能なら受験してみては。
堅実なら、受験を良く考えた方が
良いと思います。かなり厳しいライン
かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
たぶんたまたま調子が悪くて偏差値48の時があっただけでそれ以外は偏差値55〜60ぐらい取れたことがあったんじゃないの??
要するに成績に波のある人ね。
いつも偏差値48の生徒なら中学の担任の先生が薦めないでしょう。
例外を一般化しちゃダメだぜ。
いつも偏差値56しか取れないなら春日部東はやめたほうがいい。
56〜60の間を行ったり来たりなら本番次第だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
昨年も普通科は偏差値49で合格者出てますね。
人文は全員偏差値55以上です。
普通科はトップが偏差値65、最低が偏差値49と上位と下位の差がかなり広いですね。
それに春日部高校でも偏差値62の合格者いるわけですし、春日部東に偏差値50未満の合格者いてもおかしくないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
偏差値56でも結局今は狙えるレベルなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
マジレスすると春日部東は偏差値58くらいの高校でレベルも低くはない。でも、それほど倍率も高くないから偏差値56~58の層はけっこうチャンスあるぞ!むしろ、この辺りが他に流れて偏差値55以下にチャンスが回ってるんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved