教えて!深谷第一高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
深谷第一で受験した方、
自己採点しましたか?
そして、何点くらいでしたか?
(内申点も出来たら教えてください)
(^^)@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
自己採点は怖くてしてないですけど…
友達は270点くらいって言ってました。
内申は平均で35くらいです!
ボランティア、実行委員、部活で関東大会出場くらいです。
内緒さんはどれくらいですか?
内緒@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
自己採点で250点くらいでした。内申は32です。
今年は倍率が高いからマジでやばいかなーってびびってます。塾の先生は新しい物が多くて平均点が下がれば何とかって言ってくれてるけど、ご飯が食べれないです。 理科、英語が難しかったです 皆さんはどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
私は自己採点で245くらいでした。
内申は38です。
倍率が高いので不安でいっぱいです。
理科はいままでより計算と記述が増えていたので難しかったです。
英語はリスニングの型式が変わったので戸惑ったところがありました。でもこのふたつは全体的に平均点が下がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なゆ@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
出願の倍率が発表されました。
「1.51」という倍率でしたが、相談です。
内申は30で、部活で県大会出場が何度か、
書き初め展表彰、委員長、実行委員をやっていました。

北辰ではB判定が多く、C1まで落ちてしまった時があります。偏差値は47〜50を上がったり下がったり彷徨っています。
・このままでは厳しいでしょうか?
といっても、残り10日となりましたが、志望校を変更する気はないに近いです。学校の先生からは「270くらい取れてれば大丈夫だよ!」と言われました。ですが、理科などで苦手分野が来た時、250くらいしか取れませんでした。やっぱり、270ぐらい取れば安心できるものなのでしょうか?

よく、「内申がよければ受かるよ〜」と聞きますが、あまり信じれません。

・このままの状況で受かるのでしょうか?
・先輩方や、深谷第一の点数がわかる方がいらっしゃったら返答、アドバイスの方よろしくお願いします。
あ@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
こんにちは!深谷第一高校の在校生です。
私が受けた時の倍率は1.25くらいで、私の5教科の合計点は257点で合格できました。内申もなゆさんと同じ30でした。
私の友人も深谷第一高校を一緒に受けたのですが、その子の内申は28、点数は250点で落ちてしまいました。

状況からすると少し厳しいかもしれませんね…でも、得意な教科をこの1週間ちょっとで少しでも伸ばして、本番120%の力が発揮できれば絶対に受かると思います。

ちなみに私は、どうしても分からない空白のところはどうしても深谷第一高校に入りたい!という意思を記入しました。
全ては気持ちの問題だと思います。点数や内申に惑わされず、自分が今までやってきた力を十分に発揮してください!

4月にあなたと会えるのを楽しみにしています。
在校生@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
鴻巣高校にいきましょう
内緒さん@関係者 [ 2019/02/20(水) ]
その内申でも、鴻巣高校も厳しいと思いますよ。
鴻巣高校も、倍率が低いわけではないですから
自分がいきたい高校にチャレンジする事もいいと思いますよ
在校生@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
鴻巣高校ならいけますよ。今の倍率なら。
内申も特活点も良さそうですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
深谷第一高校を受験しようと思っている、中学3年です。
内申は40、37、39で偏差値は52〜55です。
当日、合計点を何点位とれれば、合格できるでしょうか?
今年は倍率が高く、不安でいっぱいなので、質問させていただきました。答えてくださると嬉しいです🙇よろしくお願いします🙇
神のていく@卒業生 [ 2019/02/17(日) ]
250点ぐらい取れば余裕じゃないですか
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
返信ありがとうございます(m*_ _)m
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
内申点1年38
2年37
3年38
最近やった実力テストは269点で偏差値51でした
でも北辰テストは248点で偏差値47でした
実力テストと北辰テストでとても差が出るのですがどっちを信用したらいいですか?
他の方の意見を聞きたいです
森塾長 須貝@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
1番当日のテストに似ているのは断然実力テストです。結果的に低い方から見て行った方が自分の最低ラインを上げられると思います。信用するのは偏差値47を基準にして高校を決めた方が良いです。今の時点では深谷第一は倍率も1.7を記録したので相当難しいと言えるでしょう。進路は自分で決めるものですが受験すれば結構な生徒が落ちてしまいます。併願で滑り止めがあるとしても莫大なお金がかかるものです。また、落ちたという肩書きだけで周りからの目も変わり、過剰ではありますが一生に関わると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
細かいところまでありがとうございます。
参考にしてよく考えます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
今深谷第一にいる方や卒業生に聞きたいのですが、受験当日何点で合格されましたか(自己採点でも)
失礼でなければ教えて下さい
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
私は250点も無かったです。
でも私の場合は実行委員や学級委員、部活の実績などなど内申点もそこそこでしたのでそれに助けられたと思っています。
ただ、年々倍率も上がってきていますし、300点あれば余裕だと思うのでなるべく高い点数出せるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやか!@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
2月28日に 深谷第一高校を受験する者です。私立と併願です。
1年の内申は34. 2年は35. 3年は36でした!
また、漢検3級、 数検3級、英検準2級持ってます!
それ以外に 陸上部に所属していた時に 1度だけ県大会に出場しました。
3年の英語の授業では 1学期2学期は 両方とも5の評定を貰うことが出来ました。
北辰での偏差値は 54と55をウロウロしてます(´・ω・`)
英語はかなり得意ですが 社会や数学が苦手で、全体の平均点をウロウロする感じです。
学校の人数も少ないのですが、毎回校内のテストは 125人中30人前後であり、合計点は前は400点ほどだったのですが今現在は370点前後です。
今年の深谷第一の倍率が本庄高校を上回っていてかなり高いらしく、すごく不安です。明日に控えている併願する私立高校で万が一のために土台を作っています( ;ᯅ; )

今のところだと受かる希望はありますか?
よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
北辰の偏差値からして受かると思う。
考え過ぎず頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
内申が高いし北辰の偏差値も取れてるので落ち着いて本番にのぞめば大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
今深谷第一を第一希望としています
内心は1年38、2年37、3年38です
今までに受けた北辰は50にととかず48くらいです
深一は何点から合格圏なんでしょうか?
あと何点取れば合格できそうですか?
回答お待ちしてます🙇💦
内緒@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
280ぐらいで受かってる人も少なくないですが、倍率も高いですし、年によって難易度も若干変わるので点数はあくまで参考に。
300点取れればほぼ合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
こんにちは🙏🏻
今いちばん不安な時期です……
埼玉県新聞模試を受けてきて、自己採点の結果約250点でした…。 倍率も友達から聞いて、1月時点で1.55という高い数みたいです。 私は自分に自信がありません。 埼玉県新聞もしでは結果がでない、にも関わらず北辰や中3テストなどではそれなりに点数がでます📝 私は偏差値は52ほどで、内申は平均すると30ほどです。不安を取り除く方法や、今この時期にやっておきたいこと、いい勉強法など、ありましたらどうか教えてください…😰😰
また、合格した深谷第一の先輩方は、今この位の時期、偏差値はどれくらいでしたか?? 失礼な質問でなければ、お答えしてほしいです🙏🏻🙏🏻 当日300点取れれば確実、とよく聞くのですが、300点も取れるほど解けるテストなのですか? 同じ深谷第一高校を目指してる受験生の方や、先輩方、どうかこの質問にお返事ください🙏🏻🙏🏻⤵ ⤵
長々しい長文読んでいただきありがとうございました!!

よろしくお願いします😔⤵
内緒@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
埼玉県新聞の模試?初耳です笑 気にしなくていいと思います。
北辰で安定して点数取れてるなら大丈夫なはず。
深一レベルだと、難しい問題なら周りもできていませんから安心して下さい。笑 ただ基礎基本の部分は落としてはいけません。
ちなみに私は偏差値54ぐらいで本番を迎えました。
300点はあくまでも目安です。
県北で現在1番倍率が高くなってますが、例年通りのテストの難易度なら300点で内申が普通であれば合格するはずです。
最後まで頑張って下さい!!
ペペロン@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
どうも
300点取れれば入れるのは確かですね
ですがここの学校は公立なので問題は県が決めます。
難しさは正直毎年少し違います。難しい年もあれば簡単な年もあります。でもそのぶん周りの人も自分の頭に適応したレベルの問題しか解けないでしょうし、気にしなくていいと思います。
私は偏差値がだいたい55でしたが、当日のテストの点数は300点より30点も低かったですけど受かりました。私の年は難しかったようで、この点数で真ん中だったそうです。
私が言えることは本当に些細なのですが、英単語を少しでも覚えて行って下さい。
それだけでかなり違いますよ
役にたてなかったかも知れませんが、4月にあなたに会えることを願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
受験生です。
内申点1年29 2年27 です。
偏差値は54くらいです。
(点数は平均で270~290点)
今年は倍率が高いみたいなんですけど、この成績であとどれくらい行けば受かると思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
偏差値は54であれば大丈夫ですが、内申点が少し心許ないですね。部活動県大会出場や表彰、委員長、英検漢検数検いずれの加点があるとボーダーライン上ではより安心できると思いますが、あとは受験当日、どれだけ点とれるか、最後は理科・社会では高得点とれるようがんばって合格しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
五月雨@一般人 [ 2018/10/16(火) ]

受験生です。深谷第一高校に行きたいと考えています。理由は家から丁度いい距離で、看護関係の大学、短大、専門学校への指定校推薦があると聞いて行きたいと考えています(将来の夢が看護師だからです)
1年2年の評定が35前後です。しかも、数学で2年の学年評定、3年の1学期の評定で2を取ってしまいました。(見方や考え方の項目がほぼほぼ0だったため)
北辰の方は合格圏ギリギリぐらいで焦っています。内申は実行委員、部活で県大会出場、漢検3級、委員会委員長、があります。
また、ネットでの評価を見てみたり、実際に文化祭へ行ってみたりしてもいい雰囲気の学校で自分に合っているなと思いました。また、姉が通っていた学校でもありました。

塾は数学しか通っていないのですが、ほかの四教科はベネッセと自力で頑張ろうと考えています。あと残り少しですが頑張っても合格できるのでしょうか?優しい方、返答お願い致します。
内緒@在校生 [ 2018/10/18(木) ]
評定35ならば普通ですよ。2だろうと5だろうと合計で見られると思うので心配することはないと思います。
心配しても変わらないので、テストで点数を上げるための努力を今は必死にしてください。勉強法は人それぞれです。
学校は穏やかで優しい人が多いです。
看護系への進路実績は確かにあるので頑張って下さい。
五月雨@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
ありがとうございます!
中間頑張ってそこそこいい点だったので、期末も頑張ろうと思います!
去年の倍率が1.23と聞いたのですが当日の検査でどのくらいの点を取れば合格するのでしょうか?
また、併願で正智深谷のlコースを希望しているのですが北辰ではなかなかいい結果でなくて困っています。
深一と併願で良い高校あったら教えてください。
内緒@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
年によって違うと思いますが合計で300点以上なら内心が悪いとかじゃなければ合格すると思います。
深一との併願は正智深谷と成徳深谷が大半です。
私立は個別面談で自分のレベルのコースを示してもらえると思うので、そこを受験すればいいと思います
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

深谷第一高校の情報
名称 深谷第一
かな ふかやだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 366-0034
住所 埼玉県 深谷市 常盤町21-1
最寄駅 1.3km 深谷駅 / 高崎線
4.0km 籠原駅 / 高崎線
5.3km 岡部駅 / 高崎線
電話 048-571-3381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved