教えて!越谷南高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
サッカー部って坊主ですか?
あと、校則厳しいというのはどのへんが厳しいのでしょうか
guitar小僧@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
サッカー部ではないので詳しくは分かりませんが、坊主ではないです。
校則は、防寒具が長距離走大会が終わらないと着られないのが少しつらいですが、あまり厳しくありません。個人的には。
あと、先生の中にはかなり厳しめな人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くるーにー@中学生 [ 2013/10/16(水) ]
越谷南は携帯がダメらしいのですが、支障はありますか?
なんかよくよく考えると
携帯もダメだし制服もなんか変だし
体育は走ってばかりいるらしいですし
それで長距離走も30kmもはしるんですよね?
聞くところによると
文武両道ができてる人も少ないと聞きました
あと整容検査の回数も他の学校より多いと
聞きました
その他にも謎の多い校則や伝統が沢山あると
聞いているのですが
在校生や卒業生のみなさんは
そんな学校でどういった精神で
高校生活を過ごしているのですか?
または過ごしていたのですか?

いろんな人に入らない方がいいと言われているのですが
そこら変の意見を教えてください!

受験しようと思っていたのですが
正直迷ってしまっています

よろしくお願いします。
おれ@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
そんなに知っているのなら、もう答えは見えてくるはずです。
胸に手を当てて、よく、考えてみてください。

「や、め、よ、う」

この四文字が、目の前にうかんできませんでしたか?
びよんど@質問した人 [ 2013/10/16(水) ]
その聞いた話は全て真実です...迷うことは無い!今すぐても志望校を変えなさい。
私はもう誰にもこの地獄を味合わせたくはないのです!

だが6ヶ月後にはまた400人近くの犠牲者が出てしまうことが残念でなりません
K@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
質問者様の聞いた話は全て事実です

今からもう少し頑張って別の高校をお勧めします。
内緒@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
携帯駄目は良く耳にしますね。ほんとかどうか越谷南の先生に聞いたことはありませんが。。

帰りにイオンに寄っちゃいけなくて、先生が見回りしてるとかそんな話も聞くけどこれまた確認はしてません。

携帯だめな学校は結構あると思う・・

30キロは長距離大会だから、走らなくてもいいんだよ。
4時間くらいかけてゴールすればいいみたい。
10時出発で2時までだったかな?
これは説明会で先生に聞いてきたからホントだと思うよ。

携帯持ち込めないと、そんなに不便?
自分、携帯持ってないし 興味ないからどうでもいいんだけど、災害時や事故にあったときにはさすがに困ると思って親が持たせたいみたいだけど、持込禁止じゃ買う意味無いかなあ(苦笑)

↑Kさんって人、いつも答えてくれているkさんじゃないですよね?
大文字だし。
琴音@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
今のうちに酷い目に遭っとくと将来楽だよ。
merorai@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
ホントなんですか?
琴音@在校生 [ 2013/10/30(水) ]
悲しい哉…
これは全て事実です。越谷南高校では今までの常識は通用しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中三女子@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
校則は厳しいですか?
例えば、髪が肩に付いたら結ぶとか、
スカートは、膝から何cmとか、
音楽プレイヤーは持ち込み禁止とか…
教えてください!

あと、すごく体育が苦手なんですけど大丈夫ですか?
根性もありませんww
50メートルのタイムが9,9です。
回答お願いします!
あひる@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
基本的に授業に関係ないモノは没収されるよ
整容検査で髪、服装もチェックされるし

体育は最初はついていけないかもしれないけど、やって行くうちに慣れると思うよ
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]

髪の毛は下ろしていても大丈夫ですが
体育のときは 長い髪の人は 結わかないとだめです。

携帯と 音楽プレーヤーとかは禁止です

体育は 時間数が多いのでやっていくうちに 体力もつくと思います
中三女子@質問した人 [ 2013/08/20(火) ]
ありがとうございます!
結構厳しいんですね…
西高より、偏差値高いのに…
オレンジ@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
体育は、私も運動神経はいいほうではないですが、以前よりも体力がつきました!髪の毛は、染めずパーマをかけなければオッケー!体育では必ず結びます。ケータイ、音楽プレイヤーはバレた場合没収です。
中三女子@質問した人 [ 2013/08/25(日) ]
ありがとうございます!!
やっぱり厳しいですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K・マティー@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
越谷南高校は、とても校則が厳しく、軍隊並みだと 聞いたのですが「笑」、本当ですか。
あいうえお@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
そんなことないですよ
軍隊だなんて
あ@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
体育だけです



k@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
軍隊並なんてことはありません。
確かに校則は厳しいですが、すぐに慣れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
ピアスあいてる人いますか?
髪型はなんでもいいんですか?
例えば結ばないとか
お団子でもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
私が聞く限りそんな人いないと思いますよ。
もしそのようなことをしたいのであればほかの学校に行ったらどうですか?
a@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
そうなんですか!
ありがとうございます!
髪型もですか???
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
私も越南希望ですが、校則が厳しい学校とよく言われるので、髪型はわかりませんが、覚悟の上で受験するつもりですヽ(^o^)丿
3年@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
女子の髪型は特に決まりはなかったはずですよ〜
あ@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
そうなんですか!ありがとーございます♪

お互い頑張りましょう(*⌒▽⌒*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
桜@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
越谷南高校は校則が厳しいと聞いたのですが、女子で頭髪検査で引っかからない基準はどのくらいですか?(たとえば前髪の長さなど・・・)

また、ストレートパーマをかけている人はいるでしょうか?
ROM@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
女子は男子に比べると基準が低い気がします
私の場合は前髪が目にかかるくらいの長さでも注意されたことはないので…
頭髪に関しては染めていなければ問題ないと思います

友人にストパかけてる子いますよー
安全ピン@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
ついこの間頭髪検査引っ掛かりましたよ

外部活で髪が日に焼けていただけでもアウトでした(-_-;)
内緒@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
サッカー部は一年は、ボーズですか?
又、厳しい方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うい@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
校則が厳しく、体育の授業もとてもハードだと聞いたのですが、
正直言って楽しいですか?
匿名@在校生 [ 2012/12/25(火) ]

一年生は慣れるまでが大変でしょうね。

他校のチャラチャラしてる友達と会ったりすると羨ましく思ったこともあります。
話を聞くと体育も楽そうですし。
声が出てなかったという理由で腹筋100回とか聞いたことないですからね

ですが やっぱり決められた制服をきちんと着るだとか
ルールを守るだとか

社会に出てからこのことが身についているかいないかは
大きな違いだと思うんですよ

逆に自由な服装なんて大学やこの先いくらでもできます。

体を動かすのだって
正直、一年の時は帰りたいとしか思っていませんでしたが

「今」しかできないことなんです。

中学の頃より体力もついたし、悪いことはないです。
今まで運動部に所属したことがない身ですが、体力に自信が着きましたね
ついでに言えば精神力も着きました

大人になってからきっと笑って話せますよ、"雨の中22キロ走った"なんて

長々書きましたが
たった三年間の高校生活を楽しいものにするかそうでないかは
結局自分次第だと思います。

どこの高校に行こうが
「楽しくする」んです、自分で。
何もしないで楽しいはずありませんから。

私はあと少しで卒業になりますが
越南で過ごした三年間はなんだかんだ楽しかったし、充実していたと言い切れます。

うい@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
私は今までどこの高校が楽しそうかで選んでいたけれど、確かに自分次第ですよね。
まだ受けられるかどうか分かりませんが(偏差値の問題で^^;)受けたいと思います!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りり@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
校則はどれくらい厳しいですか?
又、肩よりも長い髪は結ばなければいけないという決まりはありますか?
匿名@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
携帯電話や音楽プレーヤーの持ち込み禁止
カーディガン禁止
セーターの色は黒か紺
髪染め禁止
ピアス禁止
スカートは膝丈

こんなもんですかね
あ、化粧も禁止です

髪の毛は結ばなくて大丈夫ですよ。
体育のときだけ、肩につく長さの人は結びます。

りり@一般人 [ 2012/12/25(火) ]
すごい厳しいですね・・・。
ありがとうございます。
うい@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
校則を守っていない人って
いないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
ほとんど守っていますよ。

ですが、携帯電話を持ち込んでいる人は多いです。
バレたら没収です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
越谷南外国科志望です。
40人しかいないし毎日充実できるかな?とかとても不安です
普通科のこと仲良くできるのですか?
やっぱり男子は少ないですよね?
k@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
越南の在校生ですが、外語は本当にやめといたほうがいい
外語いくならほか行ったほうが全然いいよ
南第一@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
何で他のほうがいいんですか?
外語@卒業生 [ 2013/02/22(金) ]
正直メンバーに関しては、年ごとにまったく違うので、どうなると言い切ることはできません。
でも、全体の傾向として、英語が好きな人たちの集まりなので、あなたが英語を好きならば、きっとクラスでいい親友を見つけられると思います。
40人が3年間同じクラスなので、もちろん大変な時期もありますが、3年間総合するとプラスなことが多いと思います。

普通科の子とももちろん仲良くできますよ。
同じ部活の子がメインになるとは思いますが。

外語の男子は少ないと思います。
正直な話、越南は全体だと男子が人数的に優位なので、女子が主導権を握っている外語はものすごく浮きます。
なので、たまに外語を毛嫌いする普通科の人もいましたが、学校生活を送る上ではまったく支障はなかったです。

学校が文武両道を勧めていて、校則と指導も厳しいので、自由に英語だけ勉強してたい人には正直越南はベストな選択ではありません。
ですが、東南部の公立外国語科の中では、かなりいい方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ま@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
走るの苦手なんですけど、
体育きついですか??

校則ってすごく厳しいですか?
ま@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
走ってばっかな学校だから走るの苦手ならきついのでは?
校則はどうでもいいのが多いです。校則違反者を見つけることに時間費やしてんなら授業の質を上げることに時間を割けば?っていう感じです。無駄が多い学校です。アドバイスすると進路決定は慎重に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷南高校の情報
名称 越谷南
かな こしがやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-9
最寄駅 0.3km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.0km 吉川駅 / 武蔵野線
2.7km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-988-5161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved