教えて!新座柳瀬高校 (掲示板)
「加点」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
新座柳瀬を受ける予定です。
内申が25 、24、25です。北辰偏差値は42〜46辺りでした。委員会には、入っていましたボランティア参加と実行委員をやったことぐらいしか加点に入りません過去問が265点ぐらいでした合格できる自信がありません先生にはその偏差値と内申だと落ちるか落ちないかの境目ぐらいだからと言っていました一応併願で受けた私立高校は合格してます。当日何点ぐらいとれば受かる返信お願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
もっと低い点でしたが受かりました!!自信を持って頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
ここの新座柳瀬を受けようと思っていて、この前発表された倍率が1.23で私は偏差値42~44の内申点272429なのですが、1本なので余計に過去問解きだけで受かるかかなり心配ですどうなのでしょうか、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今年は恐らく倍率が高くでるので......
受験生さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
お返事ありがとうございます。
そうですよね、調査書の方も加点されるものがほぼないので努力次第になりますよね。
何とか頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
私は内申が23.24.25で、最近の偏差値が41.7の、最大偏差値が45でした、これって入れますか??ちなみに加点対象は、無欠席ということと、体力テストAだけです。ちなみに柳瀬一本で受けようと思っています。
受験生男@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
柳瀬1本は流石に危なすぎるかと、偏差値は戦える範囲に居ますし、柳瀬も絶対に受からないという事はないですが、内申を見ると新座高校に下げた方が安全だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
私は 一年23 二年24 三年25 で、前回の北辰は41.7でした受かりそうですか??ちなみに加点対象は、1.3年体力テストAぐらいです、欠席はしたことありません、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ももたろう@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
今年新座柳瀬に単願で行こうと
思っているのですが、偏差値
いま40くらいしかなくてどうしようか
迷っています。成績もあまり良くなく
一応副委員長はしていたのですが
受かりますかね…。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/20(月) ]
先日息子の三者面談で、担任より新座柳瀬の選別方法を聞きました。あそこは毎年一次選抜の70%のうち、当日の成績順でとるのは30%で、残りの40%はシャッフルし(主)調査書+(従)当日の得点で判断するそうです。副委員長をやっていたなら50点が加点されると思います。
心配なら五教科200点をとれるくらいに過去問題をやるといいみたいです。出題傾向は過去問と変わらないとのことです。配点が大きいので、大問1の計算をマスターするだけでも40点は行けますよ。
基本的に1年2年の問題が8割・3年が2割の割合で出題されるそうです。
残り2ヶ月頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
今年に柳瀬単願で受けようと思っています。内心は23.23.一学期24で、加点対象は特になく、現在保健委員会に入っております。
北辰では、最大偏差値40.7で、B1で、校長会だと9位でしたが2回目テスト終わりということで気が抜けすぎていて109位でした
毎回テストは200点以下をさまよっております。北辰や、校長会の順位の平均は大体100位です。これって受かりそうですか、?
内緒さん@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
柳瀬に併願受験者です。内申は22、23、25で偏差値46,9です。自分の調べでは当日200点行かなくても面接でカバーすれば大丈夫そうです。
今年は志木や富士見が40名増大したのでそちらに流れるかもですね。
1月9日に埼玉新聞主宰の県立模試があるので力試しで受けるのもいいかもです。お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柳瀬いきたい@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
内申は25、24、27で北辰の偏差値が44で加点は校外学習の実行委員を一度やったのと環境委員会に入ってたのと窓ピカピカ運動というのに毎年参加したことぐらいしかありません。学校の定期テストは230ぐらいしかとれてません。こんなんでも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
昨年内申29 偏差値46で合格したものです。定期テストは正直学校によって難易度は変わるのであまり当てにならないです。ですが大体どの教科も50点前後取れてるなら問題無いと思います。今年の倍率はどのくらいか分からないですが、まだまだ期間はあるので苦手な問題を無くしましょう。結局は当日点なので気を抜かず頑張ってください!応援してます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新座柳瀬志望女子@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
新座柳瀬高校に受かることが出来ました〜!!!

今年は倍率が高く、不安でしたが受かることが出来て嬉しいです!
内申点合計104(25 25 27)
自己採点160〜170点で受かりました笑笑
加点されるものは吹奏楽銀賞、委員会、清掃くらいしかありません!笑笑
北辰テストでは偏差値42でした(低い〿)
ご参考までに!
新座柳瀬高校に受かった方、春から宜しくお願い致しますm(_ _)m
ガッチャマン@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
可愛い女の子は新座柳瀬高校に沢山いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新座柳瀬志望女子@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
私の成績は偏差値42
内申合計が104です(25 25 27)
過去問を5年分解いてみましたが、とっても難しくて、最低で149点、最高でも169点しか取れませんでした……倍率がこんなに上がると思わなくて油断してました………落ちるのではないかと、不安です。しかも私は公立1本で受けるので…
在校生の先輩の方で私くらいの成績で受かった人はいますか?又は、私くらいの成績で受験をする人はいますか?
因みに、加点されるものは吹奏楽部銀賞、一二年の落葉清掃、2年前期図書委員、合唱コン3年間伴奏、係3年間くらいしかありません
英検も持ってないです………返信、どうかよろしくお願い致します
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
200あれば受かります
内緒@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
今年は倍率が高いので、厳しい戦いになってしまうと思います❗公立のみであれば安心して合格できる高校に変更したほうが落ち着いて望めると思います
過去にない倍率なので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
今新座柳瀬の倍率が出ました。
結構倍率高くて受かるかわからなくて怖いです。
偏差値は大体41~43です。
テストの点数は150~175点ぐらいです。
最後の校長会では191点で、北辰テストが156点でした…。
どうしても新座柳瀬高校に合格したいのですが、志願先変更した方がいいですかね…。
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
私は、こわいので他校に変更します😭
明日、担任、進路担当に言います😢
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
返信ありがとうございます😢
そうなんですね泣今回は思った以上に倍率高くてほんとにびっくりです…😭
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
倍率すごく上がってしまいましたね…
私は落ちてしまう33人の中に入ると思うくらいの結果の悪さなので(北辰)
志願先変更しなきゃです( ; ; )
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですね泣思った以上に倍率高かったのでびっくりです…😭
女子中学生@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
急に上がりましたね、、不安でしかありません

私の成績は内心合計104(25 25 27)
偏差値42 北辰テストの合計160〜170
加点されるものはあまりありません、、
志願先変更はしないつもりです………
不安ですけどお互いがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
志願先変更の期間で志木高から落ちてくる人もいると思うのでもっと倍率上がりそうで怖いです…😔
偏差値45もないので不安です…
私も志願先変更はしないつもりでいます…
はい!合格出来るように頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新座柳瀬高校の情報
名称 新座柳瀬
かな にいざやなせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 352-0004
住所 埼玉県 新座市 大和田4-12-1
最寄駅 1.4km 新座駅 / 武蔵野線
2.0km 柳瀬川駅 / 東上本線
2.2km 志木駅 / 東上本線
電話 048-478-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved