教えて!新座柳瀬高校 (掲示板)
「和光高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
宗岡2中生@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
私は来年度 新座柳瀬を志望しているんですが、恥ずかしながら前の校長会テスト偏差値が39でした。

新座柳瀬は44…正直厳しいとは思いますが、どうせなら志望校に行きたい気持ちが強くて でもずっと勉強するのはキツくて…
39ではやはり厳しいでしょうか?

意見を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致しますm(*_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
私も受験するけど、厳しいかな…。
内申点でカバーできるなら良いけど…。
確実にどこかしらの高校に行きたいなら
もう少し余裕のあるとこだといいけど、
新柳がいいなら本当にこれから頑張るしか
ない。志木高校が募集人数減ったから人が
沢山流れてきて倍率が上がる可能性がある。
それと、中学校名載せるのはあまりよろし
くない。

一緒に最後までがんばろ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
君の行かれる高校は、和光高校 新座高校 富士見高校 川越初雁高校このあたりだね。
期末で頑張れば何とかなるかもだけど、加点があるかないかで違ってくる。加点がないなら、当日の合格ラインはだいたい200点くらいと考えた方がいい。
しかも、入試は昨年から校長会や北辰より難易度が大幅に上がったから、得意科目を伸ばすなりしないとなかなか厳しい。
ちなみに、柳瀬の内申合格ラインは25以上。あと、入れたとしても基礎を身につけておかないと授業について行かれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
初めまして。横から失礼します🙇‍♂
自分も同じくらいの偏差値で新座柳瀬を受けようとしています😭
私立は受かっているので、もし落ちても大丈夫だから挑戦してみろと言われたのですが……。
先輩はその後、挑戦してみましたか?失礼かもしれませんが、合否はどうなりましたでしょうか……?
質問内容に関係ないことをコメントしてしまい申し訳ありません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
内申が26 偏差値が41でも合格できる可能性はありますか?和光高校にするか悩んでます。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
厳しいかもしれませんね。

和光より新座の方がいいのではないかと思います!

新座の方が少し上でその成績なら入れると思います!
no-mu@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
難しいかもしれませんが頑張ればいけると思います!

でも、安心して受けるなら和光がいいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わあー@中学生 [ 2014/10/25(土) ]
三年連続評定で1が二個もあるのですが
それとテストで130点しか取れないのですが。
行けますか?無理ですよね。
面接なら自信あります。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
自分が思っているほど
君は面接を得意ではないんじゃないかな。

潔く諦めて、和光高校に行ったらいいと思うよ。
あそこなら何をやっても入学できるだろうし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新座柳瀬高校の情報
名称 新座柳瀬
かな にいざやなせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 352-0004
住所 埼玉県 新座市 大和田4-12-1
最寄駅 1.4km 新座駅 / 武蔵野線
2.0km 柳瀬川駅 / 東上本線
2.2km 志木駅 / 東上本線
電話 048-478-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved