教えて!坂戸高校 (掲示板)
「ビブリオバトル」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
坂戸高校の文芸部の雰囲気はどんな感じですか?

男女の人数、雰囲気、顧問の先生の雰囲気、活動内容、長期休みの部活日数など教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
文芸部は、部員が5人はいないと思います。
坂高は大体の先生がいい先生なので心配は必要ないと思います!活動はビブリオバトルなんかをやってるらしいです。長期休みは活動日がなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
坂戸高校を志望する者です!
偏差値は66前後なのですが、このまま志望校を変えずに坂戸高校を受験するつもりです。
質問なのですが、ビブリオバトルはどういったものなのですか?また、先輩方は優しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
ビブリオバトルは基本みんな真面目にやりません。
グダグダして1授業終わります。
なお、勝ってしまうと勝手に県大会につれていかれるので適当にやるように心がけましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
その偏差値なら他の学校を目指すべきだと思います。
長期休業の短さ、無駄な進路公演の多さ、不自由極まりない校則縛りにガッカリするでしょう。
著名@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
偏差値66あるのにこの学校を選ぶのは妥協の坂戸高生の素質があります。ぜひ坂戸高校に来て偏差値を下げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
坂戸高校へ行きたかったけど、イジメをしていた先輩が通っているのでやめましたよ。
仲間外れ、陰口、呼び出しする、自分より強いものに媚びる、自分の回りに取り巻き作る、仲良しの友達でも友達を裏切る、我が儘、親や先生や大人の前では良い子のふりする、陰や裏で意地悪する、など。ヨムシカダツマクイネ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
高校生にもなって、いじめくらい自分で解決せえよ。
まともな社会人になれねえぞ。
ペン立て@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
妥協する価値のある素晴らしい学校ですよー
校則が緩めで楽しい学校です
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
イジメは、簡単には解決できないから、なくならないのです。
被害者の心には、深い傷が残るのです。
加害者は、自分のやったことは忘れるから、自分が被害者になってみないとわからないのです。だから繰り返すのです。
高校生にもなってというのは、偏見です。
見て見ぬ振りの人や、社会人になっても、親になっても、意地悪する人や自己中の人がいるでしょう。
その中で、自分が強くなるよう、頑張っていくしかないのです。時には、助けを求めることも必要です。
相手を思いやる気持ちが、一番大切だと思います。
無理して我慢しなくても良いのです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
たくさんの返信ありがとうございました!
ビブリオバトルについてもよく理解することができました。いい先輩に出会えることを祈るばかりです…。
所沢北高校と迷っていたのですが、坂戸高校の文化祭や説明会に何度か行ってみて、坂戸高校に入りたいという気持ちが増したので坂戸高校を受験したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
坂戸高校の情報
名称 坂戸
かな さかど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-0271
住所 埼玉県 坂戸市 上吉田586
最寄駅 1.1km 北坂戸駅 / 東上本線
2.2km 高坂駅 / 東上本線
2.8km 坂戸駅 / 東上本線
電話 049-281-3535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved