教えて!坂戸高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/16(火) ]
文化祭いつですか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
8月31日、9月1日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
坂戸志望の中3女子です。
正直、川南や和国と比べると地味なイメージがありますが、実際学校生活は楽しいですか?
青春できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
地味とはいえど高校なので楽しいです
もちろん遠足やら文化祭とか体育祭もあるので青春できますよ
文化祭も楽しいですけど文化祭準備も楽しいです
文化祭が9月にあるんですけどそこで仲良くなる人増えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
坂戸高校は文化祭や体育祭でクラスTシャツ作ったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
作りますよ!
体育祭で作って文化祭や球技大会でも着ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
饅頭@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
マジで泳げなくて坂高のプールが不安なんですけど、25mしか泳げない人って沢山いますか?!(>_<。)
プールの授業ではどんな事をやりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
古い情報になりますが、男子、女子別で隔週で水泳授業がありました。

クロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎをひたすらやるだけです。能力に問題がある方は教師に相談して壁際で泳ぐことができます。

雨が降ろうが水温が低くても水泳の授業は実施されます。見学した生徒は後日補習になります。水泳の授業から逃げることはできません。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
25mどころか5mくらいしか泳げない在校生です!
授業内容は前の方が言っている通りです。
授業は3クラスずつで行われますが、3クラスで8人くらいは25m泳げない人がいます。
私のように極端に泳げない人は3人くらいです。
草饅頭@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
坂戸高校は体育祭や文化祭の時クラスTシャツ作ったりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
質問失礼します!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
坂戸高校の文化祭はスマホOKですか?
また、アイロンは持ち込みOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
スマホは毎日持ち込みOKですよ!休み時間にいじったり、授業中に使う時もあります!アイロンは原則ダメだと思うけどあまりバレません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
1年@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
今年ギター部に入部したものです
4月は手伝いばかりで
ギター部はどのようなことをしていくのか
よく分かりません
教えて欲しいです
T@保護者 [ 2023/05/26(金) ]
私はギター部の36代のOBです
私がギター部にいた頃は行事ごとにレクをして楽しんでましたよ!!
ギター部すごく楽しいです!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
夏、冬にそれぞれコンクールがあり、それと九月の文化祭と5月の定期演奏会、この四つのイベントをメインに一年間活動していくことになります。また、プラスαで個人のソロギターや、企業の演奏会に参加することもあります。
詳細な活動内容としては、楽譜読み→パート練習→合奏のローテーションで目標に向かって練習を行います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/13(土) ]
※慣れないもので間違って回答のところに書いてしまったので、どうしようか迷いましたが文章そのまま書きなおします。

所沢北高B判定
和光国際高A判定

がそれぞれ北辰で出てましたが、元々落ち着いたおちついた高校生活をおくりたいとの本人の強い気持ちがあったため初志貫徹で坂戸高になりました。

コロナ禍しかも年末年始に感染拡大が報道される中で、過度に受験で疲れることがなかったのが良かったようで、高校受験のモチベーションを持ち続けたまま高校の勉強に突入出来そうと言ってます。親としてはシッカリ倍率がある中を潜り抜けた嬉しさを噛み締め…と思ってたのが拍子抜けですが、そのぶん他校の受験生の皆さんより楽させて貰ったんだから文句言っちゃいけないと思ってます。

いまのうちと遊びまくってますが(苦笑)

早速質問させていただきたいのですがポロシャツは白とのことですがクリーム色とかでも良いのでしょうか?

併せまして、よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
必死に成績を上げて坂戸高校に合格した人もいますし、
例年、それでも届かず発表会場で涙している人だっています。
お子さんの今までの積み重ねで、受験勉強を多少余裕を持って進めることができたのかもしれませんが、、、
坂戸高校に関係する人の目に触れる掲示板で、拍子抜けとか、、楽させてもらったから文句は言えないとかあまりにも無神経ではないですか?
気にしすぎだと言われるかもしれませんが、、、
お子さんが春からお世話になる場所のことをそんなにズタボロに言ってしまうのはどうなのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
去年入学した子供の保護者です。
うちも、所沢北、和国判定Aでした。川高という話もありました。
けれど、学校の雰囲気、生徒さんの対応部活ごたのしくできる、1番坂戸がいいって本人が決めて入学しました。入ってみて、周りが
結構余裕で、内申かなり良かったりの子供たち多かったですよ。お兄ちゃん、お姉ちゃんが、川高、浦和なんて子達もいました.そんな兄弟を見てあえて坂高を選んだという子もいましたよ.去年は。思っているよりも皆さん余裕がある子が多くて、びっくりしました。他校と比べて合格している人の偏差値の差が幅広くあったようなきがします。65ぐらいの人も結構いました。しかも去年は、かなりの数の方が落ちてましたよ.
子供の友達で、子供よりも成績下だった子が去年の倍率低い時になんとか所沢北合格して、
いま勉強苦労していると聞いています。大好きな部活どころじゃないっていってました。
高校に入ると中学と違って、勉強も難しくなりますしね。
うちは、部活に入って欲しかったのと、入ったら、部活に夢中になって成績落ちるのも考えました。部活をやりながら勉強もやらなく環境をと結果坂高で良かったと思っています.その方が勉強頑張っていますよ。
お子さんが選んだ道応援してあげてください。

内緒@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
そもそもポロシャツの色の質問に和国がA判定だったけど坂戸高校にしたとか書く必要ないよね。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/16(火) ]
うちも去年入学しました。
上の方と同じですが和光国際A判定出ていました。
でも坂高の穏やかな雰囲気がいい、とこの学校を
選びました。
全然関係ないポロシャツの質問に成績の事を
かぶせてきて、親としては偏差値のより高い学校に
進学してほしかった気持ちもわかりますが子どもが
選択したことです。
応援してあげましょう。
色々な立場の人が見る掲示板で無神経な言葉が多いしちょっと恥ずかしいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
偏差値の先輩方が入学してるんですね☆

坂戸高校は高偏差値の人が多くいると聞いてました。

雰囲気が良くて私に合うのではってことで勧められています。

これは心強いです。是非参考にします♪
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
私は川女安全圏、青学付属安全圏、ICU合格圏、お茶の水合格圏で坂戸高校に入学しました。当初は上記の高校を志望しており坂戸高校の説明会や文化祭、見学等には全く行かないまま受験し、入学しましたが、全く後悔していません。同級生も先生方もとても温かくて素敵な人たちでした。お伝えしたいことは、お子様の選んだ道はきっと間違っていないでしょうということと、他の回答者さんもおっしゃっていますが、一生懸命受験勉強をして合格した入学候補者、生徒もいるわけですから、彼らの目に触れる様なところ、耳に入るようなところでの発言には注意した方がよいかと思いますということです。私自身、在学中に上記の北辰の結果をひけらかすようなことをしたことはありません。そして、上には上がいるということを知ってください。安心しきっていると知らないうちに周りに抜かされます。

ポロシャツに関してですが、白と決められているのですから、白です。白とクリーム色は異なります。白以外の色のポロシャツを着ている生徒を見たことはありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
坂戸高校合格しました!
部活動はダンス部に入ろうかなぁと思っているのですが、練習は厳しいですか?休みはどのくらいありますか?どんなジャンルをやっているんですか?どんな雰囲気ですか?詳しく教えて欲しいです!!
また、今年はダンスフェスティバルはありましたか?
あったらどんな感じだったか教えて欲しいです!
質問ばっかりすいません!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
ダンス部じゃないですが、傍目の参考までに。

練習、休み→
平日はほぼ毎日ある感じでしたね。土日は片方休みかな?コロナ関係で週3という制約が出たので今後は分かりません。ダンスは完璧にしなきゃなのでその点の厳しさはあるかも。熱血鬼教師はいません。多分。

ジャンル→
文化祭ではグループ事にそれぞれの決めたジャンルやってました。好きなジャンルできそう。ヒップホップとかインド風(?)なのとか見てて面白かったです。

雰囲気→
人数もとても多いので、クラスにいるメンツで集まって昼とか放課後とか踊ったり、プライベートでも遊んだりしてていい雰囲気だと思います。学校全体でいじめがないのでそこも安心していいです。

今年はダンフェスはなかったです。
今年度1年生で経験してないので雰囲気も分かりません笑

ダンス部の知り合い多いので割と細かく書けたと思います。
嘘言ってたらごめんなさい<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
文化祭って無くなりますか?😢
無くなりないで欲しいです🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
文化祭と体育祭、やると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
どちらかなくなりそうですよね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

坂戸高校の情報
名称 坂戸
かな さかど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-0271
住所 埼玉県 坂戸市 上吉田586
最寄駅 1.1km 北坂戸駅 / 東上本線
2.2km 高坂駅 / 東上本線
2.8km 坂戸駅 / 東上本線
電話 049-281-3535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved