画像
教えて!千葉聖心高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
千葉聖心は、どんな学校で
どんな雰囲気なんですか?

校則とかやっぱり厳しいですか?
スカート、くずしてる人はいますか?

回答お願いします。
匿名@在校生 [ 2012/11/15(木) ]

女子高だし影口とか多いよ!
でも明るい人面白い人いて
毎日楽しいね(^^)
影口言われてる人はどうだか…

校則嫌になるほど厳しいよ。
頭髪 スカート ピアス スカート丈 爪

携帯と財布は朝のSHRで預けなきゃだし携帯見つかったら没収
お菓子駄目

校則に違反した人は違反切符というものを切られ放課後、罰掃除 しかも40分も!(笑)

糞だよこの学校!

たまに朝と帰り
道路に隠れてて
スカートくずしてたりしたら
違反切符です!

先生違反切符切るの楽しいらしく色んな時に切るね
例えば 授業中寝てる
先生の言うこと聞かない
忘れ物何回もする
静かにしない。

位かな(・・?

匿名@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
女子高…怖いですか??
いじめとかあるのかなって心配なんですけど…

聖心高校に入学してよかったと思いますか??
それとも、違う学校にしておけばよかったと思いますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サイカ@中学生 [ 2012/11/07(水) ]
千葉聖心って 面談ってやりますか

入試のテストで何点ぐらい取れば合格できますか
あと面談はどういう事を聞かれますか

教えて下さい
匿名@在校生 [ 2012/11/08(木) ]

うちは面接だけだったよ!

面接
志望動機
好きな本
中学校で頑張ってきたこと
部活は何してたか
中学校で一番楽しかったこと辛かったこと

位かな(・・?

合格して聖心に入学すると
案外厳しいよ。
頭髪検査引っ掛かったらすぐ染める。
スカート短いと帰り指導される。
いちいち先生ガミガミうるさいね〜(笑)

入学して後悔してます。
サイカ@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
お返事ありがとうございます

大変ですね 聖心って

あと学力テストはどういう感じですか
匿名@在校生 [ 2012/11/11(日) ]

学テは
一週間前位に
学テの練習問題的な冊子が配られます。それやれば大丈夫!
冊子と同じ問題でないけど(笑)

今日文化祭来てくれた?
内緒さん@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
私の髪は元々茶髪なんですが、やっぱり頭髪検査とかで引っかかったりしちゃうんですかね…?
引っかかったりしたら染めなきゃダメですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ももか@中学生 [ 2012/09/16(日) ]
先生は優しいですか?
どんな先生が居ますか?
できれば詳しく教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
変な人ばかりです。
理不尽にキレて生徒に手をあげる
教師なのに教科書の内容がわからないなど
入学すると後悔しますよ。
ももか@質問した人 [ 2012/09/25(火) ]

ありがとうございます。
意味不な先生ばかりですね。
生徒に手をあげる…酷い教師ですね。
しかも教師の癖に教科書の内容がわからないなんて…。
呆れた教師ですね。
あ@在校生 [ 2012/09/25(火) ]

1年の先生しか知らないけど、頭おかしい人ばかりですよ。
ある人は熱血ぶってて生徒のことよくわかってるって勘違いしてるし。
ある人は教科書の内容が理解できてなくて、生徒に教えてもらってたり。
ある人はデブでノロマで、ロリコンだったり。
気持ち悪い人勢ぞろいです。

確かに後悔するかもしれない。
ただ、授業は中学でやったことから始まるし、テストは授業中にやったプリントと全く同じ問題だったりと非常に楽ですね。

でもやっぱ、この学校はおかしいですねw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
華実@一般人 [ 2012/04/06(金) ]

入学式の時はブレザーの下に
セータ着ますか?
まよ@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
私は着ますよ。
でも、初日ですから着てても着てなくても
怒られたりしないだろうし、
暑かったら着るのやめようかな・・・なんてw
華実@一般人 [ 2012/04/07(土) ]

有難う御座いました!

初日だしどっちでも良い感じ
ですね(笑)
あ@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
ベストとかセーター、ダメなんじゃないの?
入学説明会の資料の制服についてのところに、正装ってかいてあったよ。
紺のジャッケト、スカート、白のブラウス、リボン、紺のハイソックス、上履き、校章。
ってかいてあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]

もうすぐ入学ですが、新入生のみなさん。
部活動はどうしますか?
ゆ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]

私は部活はやりませよ?
はる@中学生 [ 2012/04/07(土) ]

私もやりません(^^)
春菜@一般人 [ 2012/04/08(日) ]


私も、やりません!!
私立だから、アルバイトしようかなって。
春菜@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
でも、校則厳しいからバイトは無理っぽいですね。
たなか@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
でも先輩、バイトしてる人多いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まよ@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
今日制服の受け取りでしたね。
みなさん着てみましたか?
なんか、長袖ブラウスにリボンとネクタイをつけるパッチンがあったと思うんですが、
それにリボンとネクタイがくっつかないんです。。
私のやり方がいけないんでしょうか・・・。
みなさんはちゃんと付きましたか?
あ@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
僕も着てみたけど、なんかたぶんね、ネクタイのパッチンのところに、カバーみたいにくっついてるから、それとればくっつくよ。
説明下手でごめん。
あ@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
わかるかな?
ネクタイとかについてるパッチンね、真横からみたら、隙間があいてると思うんだけど...
その隙間に爪入れて、上にひょいってやったらたぶんとれると思う!
そしたらくっつくはずだけど...
まよ@質問した人 [ 2012/04/03(火) ]
ほんとだ、カバー付いてますね!
金具をなくしたときの予備が付いてるとは
思いませんでした。
助かりました、ありがとう御座います!
匿名@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
まよさん。
入学してどうでしたか??
色々前に質問していた人が入学してるっぽいので気になってしまって…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たなか@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
女子高だから一番気になることですが、レズっていますか?
さ@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
私も気になってます!
たなか@質問した人 [ 2012/04/02(月) ]
気になりますよね!
同性愛とかに反対とかキモイとか、そういう気持ちはないけど、実際にあるのかな
さ@中学生 [ 2012/04/02(月) ]

あまりいないといいですけどね!
たなか@質問した人 [ 2012/04/02(月) ]
女子校は噂だとレズ多いみたいだから気になりますね。
どなたかわかる方はいらっしゃりませんか?
か@卒業生 [ 2012/04/02(月) ]

ポツポツいるくらいだよ!
たなか@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
かさんありがとうございます。
そうなんですか!
漫画であるように、かっこいい女の子がモテたりってあるんですか?
か@卒業生 [ 2012/04/02(月) ]
ないない(笑)

でもうちが卒業したのは
3年前だし今はレズとか
いるかはあまり知らないよ?

高校入れば分かる事だし
今は気にしなくて
いいんちゃう?
たなか@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
そうなんですか!
安心しました。
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
いますね。
入学はお勧めできません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆいか@中学生 [ 2012/02/02(木) ]

春から入学するのですが
イジメってありますか?
こ@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
ほとんど無いと思います。私の学年は少なからず1つもないです。多少のグループ内の喧嘩ならありますけどね(わら
ゆいか@質問した人 [ 2012/02/27(月) ]
ありがとうございます!
早く高校に入りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉聖心高校の情報
名称 千葉聖心
かな ちばせいしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 260-0006
住所 千葉県 千葉市中央区 道場北1-17-6
最寄駅 0.7km 東千葉駅 / 総武線
1.0km 葭川公園駅 / 1号線
1.0km 栄町駅 / 1号線
電話 043-225-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved