教えて!千葉聖心高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
正直、聖心のいいところとわるいところをたくさんあるだけおしえてほしいです!!!!!
無@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
ざっくり言うと、生徒の揉め事は多良いです。
スマホも禁止されてます。
メイクも当たり前だめです。
良いところは
先生達と距離が近い
生徒の事しっかりみてる。
行事ことは盛り上がる
それぞれに合った勉強、などですかね。
まぁ、良き悪し全てじゃ無いし楽しいですよ。
入学を楽しみにしてます。、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
悪い所は、
生徒同士の人間関係の揉め事が多い
良いとこ
なんかあったら、先生達が親身に話を聞いてくれて解決に導いてくれる。
先輩達が優しい。

ですね
^^@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
皆さんが言ってる通り生徒の揉め事がかなり多いです。これは女子校なので仕方ないところもあります。
先生達は親身に話は聞いてくれます。解決するかって言ったらほぼ悪化することは多いです。
ただ生徒との距離が近くて楽しいです!一緒にお菓子食べたりなど!文化祭なども結構盛り上がってます!
ただ聖心の文化祭は保護者と中学生しか入れません。他生徒、中学生でも男性はダメです!
お菓子、ジュースは自由に持ってきて大丈夫です!
配られたiPadで昼休みにYouTubeを見ることや、友達と連絡を取り合うこともできます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
先輩たちに質問です
同性愛してる先輩いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
女子校なのでちらほらいますよー👍🏻
無@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
居ますよー。
女子同士付き合ってる方居ますしね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
2、3年の先輩方に質問です。
総合コースに行く予定なのですが、、。

総合コースって酷いいじめとか人間関係などの何かしらのトラブルが日常茶飯事だったりしますか、、?
また、
仲良い子と同じクラスになれる確率は、高いでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
もちろん、いじめ0までとはいかないでしょう!!女子校ですので、闇が絶対すごいし、人間関係が安定するとは限らないですね。というか、メンバーによります。今の一年はどうなのかは知りませんが、、
^^@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
ありますよ、特に今の二年はかなりヤバいです。
今年の1年はどうかわかんないですけどまあいじめを気にせず楽しむことが1番です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
今年併願で明日千葉聖心高校を試験を受けるものです。17に単願で入試を受けた方に質問です。
作文はどのような形で書きますか?また、面接は何個聞かれてどんな質問がでましたか??教えて下さると嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
今日受けました!

作文は縦書きででかい紙に上半分の右側にタイトルや注意事項?などが書いてありました!左半分と下半分は全部マス目になっていました!

面接は私は最初だったので質問が多かったかも?しれないです!
・志願理由・中学校で活動してきた事・部活動で活動してきた事・共学ではなく女子校を選んだ理由・(あとは志願理由に私は保育関連の事を書いたのでそちらも聞かれました!)

伝わりずらくすみません🙇‍♂️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
返信頂きとても助かります🙏🏻
作文は大丈夫なのですが面接がとても不安で緊張しているんですけどがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ななし@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
聖心はいじめなど多い方ですか?女子校なので、とても不安です。
内緒@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
いじめはどこ行ってもあります。
でも、あまりひどくないですしいじめがあっても先生たちが積極的に関わってくれるのであまり大事になりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子校行きたい!@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
今年中3で来年聖心行こうと思ってる人に質問です!!!
カバンはチャックがあればなんでもとありましたが皆さんはリュックとスクールバックどっちにしますか!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
中3じゃないですがwスクバは辞めた方が良いです
最初スクバだった人もリュックに変えてる人居ますし
教科書分厚くてスクバだとお弁当等入れるなら入らないと思います
ななし@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
最初の方リュックの人もいるし1学期の後半からはスクバに変えた子も結構います。
まぁ、その日によって鞄を変えてる子の方が多いいかな
女子校行きたい!@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
スクバかリュックか迷ってましたがリュックにしようと思います!!
いずれ変えたくなったら変えたいですね!!!
教えて頂きありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
聖心に行こうか迷ってる中学3年生です!
いくつか質問するので長くなります、、

・明るいこと静かめの子の割合は大体どれぐらいですかね
・カバンの中身チェックってありますか
・トイレは綺麗ですかね
・私頭悪くて偏差値40いかないかもしれませんが内申点29くらいあれば行けますかね
(推薦で)
・ご飯って好きなところで食べれますか?
・文化祭、体育祭は盛り上がりますか?
・彼氏いる人はいますか?

長くてすいません!!文化祭行くのでそれで分かることもあるかもしれませんが、もしよろしければ教えて下さるとありがたいです!!!
中学が恋しい@関係者 [ 2023/08/28(月) ]
•明るい子、静かめの子はほとんど半々だと思います。クラスによって雰囲気は違います。
•カバンの中身チェックはありません
•トイレはここは本当に私立か?ってぐらいです。汚くはないです。
•内申点29全然余裕です。
•ご飯ってお昼休みの事ですか?お昼休みは、教室内のみか、カフェテリアというところで食べられます。
•文化祭、体育祭は盛り上がってますよ
•彼氏いる人は驚くぐらい結構います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
現在通ってる者です!
わかる範囲でお答えします!

・私のクラスは静かな子が多いですが,他のクラスは結構騒がしいです
そのクラスによると思います
・カバンチェックはないです
・トイレは全て洋式ではありますが正直綺麗とはいえないですね😣
・1学期はほとんど中学の復習みたいなものなので(特に数学)勉強面はそんなに不安に思わなくても大丈夫です👌
・お弁当はカフェテリアで食べることはできますが,今はコロナの影響
でクラスで順番みたいです。その場合は教室で食べます。
・行事はあまり盛り上がる感じではないと個人的には思います
・彼氏いる人は普通にいますよ!

長文になってしまいごめんなさい(T-T)
JK@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
現在通ってる高1です!
明るめの子と暗めの子はクラスによって結構バラつきます....
私的には明るい子が多いかなー!って感じです!
カバンの中身チェックはないと思います!現時点でやってないです!
トイレはあんま綺麗じゃないですね...うーんって感じです
偏差値はぶっちゃけ関係なく誰でも入れると思います!中学校で0点ばっかとってた私でも入れてますwww
ご飯は教室とコロナ禍でクラス順番ですがカフェテリアで食べれますよー!教室は自由な場所で食べれます!ただ他クラスのことは食べれないです...
文化祭はまだやってませんが、体育祭はめちゃくちゃ盛り上がりました!!サングラスとかメガホンとか持ってって楽しかったですよー!
ちなみに彼氏いる子は結構居ますよ!

長くなりましたが、実際に体験入学に来てみてみるのが1番だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
教えて頂きありがとうございます!!!
校則が結構厳しいと聞いて迷っていましたが、単願にしたいかもと思い始めました!!!
文化祭とかで大体の雰囲気を見て単願かどうか決めたいと思います!!
ありがとうございました!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
私も同じく高一です。
聖心は担任の先生に薦められて入学しましたがw
私も質問者さんと同じぐらいで単願推薦で入れたので変な事しない限り受かると思います。
クラスについては私のクラスは静かめな子、ちょっと
陽キャっぽい子で3:5ぐらいですかねw
頭良い子はちょこちょこ居る感じです。
中身チェックは無いけど頭髪服装検査がちょこちょこあります。
トイレは洋式ですが。ちょっとー、、って感じです
お昼は私のクラスでは固まって食べてる子がほとんどですがみんな教室で食べてます
彼氏居る子は一部居ます

内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
たくさんありがとうございます!!
色々高校調べてみて、不二女子か千葉聖心で今迷っていますが不二女子は怖いらしいのでほぼ千葉聖心の単願にしようと思います!!!
ありがとうございました!!!
学校@関係者 [ 2023/09/04(月) ]
ここに行くより、圧倒的に不二女子の方行くことお勧めします。
怖いか、怖くないかは、学年によると思います。まず、不二女子は校則が緩く、スマホも自由で、髪色も、ピアスも、メイクも自由です。聖心みたいに、わざわざスマホ回収したり、放課後でさえ、教室内でスマホ触っては行けないので、学校内で写真すら撮れません^_^ シュシュも禁止、キャラクター物のヘアピンをつけると、それ必要ないよね?と先生に言われてる方が多くいます。そろそろ校則変えてもいいと思うんですけどねー。髪型自由なのは、嬉しいです。
私的には、中学の方が校則緩く感じます。校則や、人間関係も厳しいため、毎日学校行くのが憂鬱です。聖心行くなら、公立の低いところ行くか、不二女子の方がいいです。私はお勧めしません。
とまときらい@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
千葉聖心トイレが汚いと言っている人が多いんですけどどんなかんじに汚いんですか?また、メイク、髪を巻く、スマホ、お菓子はダメなんですか?生徒会長などが校則を変えたりはしないのですか?質問が多くなってすみません🙇🏻‍♀️詳しく教えてくださったらたすかります🙇🏻‍♀️💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/21(金) ]
スマホ回収する意味がわからないのですが、何故回収するのですか?iPadで調べるよりスマホで調べた方が全然いいと思うのですが、写真なども後ろに人が映ってなければ全然大丈夫だと思うんですけど
内緒@卒業生 [ 2023/04/22(土) ]
お世辞にも聖心は成績のよい学校ではありません。高校は単位制です。単位を落とせば進級もできません。全生徒が授業中、調べるとき以外にスマホを使用しないで授業に集中することができればよいのですが、バレなければと考える人が数人でもいれば難しいかと思います。
過去に生徒会が先生と話し合って、先生の出した条件を守れればスマホをOKにするということがありましたが、一部の人が守れずにスマホ解禁とはいきませんでした。
写真も他人が写っていなければ、、と書いてありますが制服や背景などで学校が特定されたりして変な人に狙われたりする危険性があります。特に女子高なので。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/22(土) ]
もう一度話し合ってOKにすることはできないのでしょうかね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
生徒会長になって校則変えてください^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
ここで言うのもアレなんですが、、今の時点で彼氏持ちの一年生いますか??女子校なので出会いがなくて悲しいです。文化祭など他校の方を呼んでも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
文化祭男子禁制みたいなの聞きました、
内緒@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
私のクラスで同じ列の子の2人は彼氏持ちでした笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年入学する人@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
今年入学するのですが性格悪い人とかいたりします?
私自身アトピー性皮膚炎というものになっていて暑いときとか汗かいたとき痒くなってしまってそれに遺伝性なのでうつったりしないのに小学生の時〇〇菌とかと言われていじめられたり
ぶつかったりしたら振り払われたりされました
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
性格良い人なんて少ないと思います。裏では何か言ってる可能性もありますし、女子校なので、そこら辺は警戒した方がいいかもしれません。ですが、周りのことに気になさらず、楽しく高校生活を過ごしてみてはいかがですか!
在校生@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
本当にクラスによると思います。
幸い、私のクラスには性格悪い人はいませんでしたが、
他のクラスの子と話しているとやはり性格悪い人もちらほらいるみたいです。
前の人もおっしゃっているように、周りを気にせず、私は私、というようなメンタルが大切です。高校生活楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉聖心高校の情報
名称 千葉聖心
かな ちばせいしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 260-0006
住所 千葉県 千葉市中央区 道場北1-17-6
最寄駅 0.7km 東千葉駅 / 総武線
1.0km 葭川公園駅 / 1号線
1.0km 栄町駅 / 1号線
電話 043-225-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved