画像
教えて!千葉聖心高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
四月から聖心に通うんですが校則厳しいみたいでピアスもダメみたいなんですが中学の頃からピアスをあけてるんですけど塞がないと切符きられますか?
デイジー@在校生 [ 2015/02/28(土) ]

んー
わかりませんが先生に聞いてみた方がいいですね。

入学式か入学説明会のとき聞いてみてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れい@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
この4月に千葉聖心に入学するのするものですw

この間の説明会で春休みの宿題をもらいましたが
ノートとかにやった方がいいんですか?
それとも直接書き込んでいいんですか?
apple@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
この4月に入学するものです!
課題は私は直接書いちゃいました(≧∇≦)b
多分大丈夫じゃないですか?
れい@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]


ありがとうございます!

もうすぐで入学式ですね(^-^)
apple@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
そうですね!何か緊急しますね~(*´ω`pq゛
しおりんご@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
私は在校生です!
とてもいい学校ですが、携帯を預けるのは私的には
納得行きません!授業中にいじってる人だけ回収すればいいじゃないのかなといつも思ってます!皆さんどう思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんず@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
みなさん、ローファーはなに色にしますか??

あと、バックはどうしますか??
☆彡@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
まだ、迷ってますが茶色にする予定です!

バックって指定ですか?自由ですか?
あっぷる@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
ローファー私はたぶん黒にします。バックはスクバが憧れー
あんず@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
私はすごく迷ってます…。

バックはリュックでもいいんですかね??

指定はあるんでしょうかね。
りーあーまま@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
合格された方、おめでとうございます。

ローファーは黒・茶どちらでも大丈夫ですよ。履きやすいものを選んでくださいね。

バッグの指定はありません。
スクールバッグの方もいれば、リュックの方もいます。華美にならず、高校生らしいバッグでしたら大丈夫だと思います。

入学説明会の際に学校側から説明があると思いますよ。
あんず@中学生 [ 2014/01/26(日) ]

ありがとうございます!!!

しっかり、聞きたいと思います!
猫@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私は、黒のローファーにしましたよ。バックは、まだ決めていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
私は3者面談で聖心を
先生に勧められこの間説明会に行きました
しっかりした学校だと思いました
第一志望にしたんです
わたしは専願でうけたいのですが
推薦基準が1つ足りません

担任には
1つだけだから入試相談をすれば大丈夫
的に言われましたが不安です

1つ足りなくても推薦もらえますか?

長文失礼失礼しました!
怜@在校生 [ 2013/12/12(木) ]

大丈夫だと思いますよ。
私は単位基準が3つ足らなかったのですが、毎回説明会に行ったり面接などして何とか合格出来ましたよ。
あ@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
ありがとうございます
説明会には一度しか行けてないので
もう担任から推薦もらえたか
結果を待つことにします

それまで面接練習をがんばろうと
思います

専願はめったに落ちませんよね?

推薦もらえたかわからないのに
聞くのもアレですが…汗
あ@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
連続で失礼します

基準は1つ足りないだけなのですが
テストの点が
とても悲惨で

かなり赤点をとってしてしまっています

このような点ですが
どうでしょうか泣

高校では頑張りたいと思っています
怜@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
専願でしたらなかなか落ちないとおもいますよ。

落ちるとしたら面接時に態度が悪いなどのような事をしなければ大丈夫です!

ちなみに去年は面接官2人の個人でした。

私も中学時代はオール赤点だったのでその点も大丈夫だと思います。
でも、高校では留年制度があるので気をつけてください。

そろそろ推薦がもらえたか分かると思いますが
、頑張ってください!
あ@質問した人 [ 2013/12/19(木) ]
回答ありがとうございます!!!!

何とか…推薦もらえました泣
なので、志願理由書や面接を頑張ります!!

学校はどんな雰囲気でしょう。
友達はできますかね。

面接ではどのような質問をされましたか?
怜@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
良かったですね(*^o^*)
頑張ってください!

学校の雰囲気は明るいと思いますよ。
イジメも特にないですし……

友達も出来ますよ!同学年でも上級生でも色々な
趣味の人がいるので話しがあったら楽しいですよ
部活とかでも知り合えると思います。

面接では「志願理由」「趣味」「高校に入学して何がしたいか」「部活」など進路ガイドに出そうな事を聞かれましたよ。
あ@質問した人 [ 2013/12/21(土) ]
そうですか。
ご丁寧にありがとうございます!!!
面接練習頑張ります
冬休みは志願理由書も書かないといけないので汗
悩みます…

何かあったら、またここで質問させてもらいます!!!
いい@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
こんばんわ
私も千葉聖心高等学校で単願推薦をもらいました。
テストの点数がいつも悪いんです...。
私も友達ができるか心配です汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
この前説明会に行ったとき
かっこいい先輩いました!

今の1年生でしょうか
みた中学生いませんか?

私はレズじゃないです!
ただ、そういう先輩いると
憧れるので...
受験関係なくてごめんなさい!

聖心受ける中学生さん
いろいろ話しましょう
千歳@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
あ、私も夏に説明会行った時
カッコいい先輩見ましたよ笑

決して私もレズじゃありませんが!汗

ちなみに聖心私も受けますよ〜♪
内緒@質問した人 [ 2012/12/08(土) ]
千歳さん
本当ですか?
レズじゃなくてもやっぱり
気になりますよね!

じゃあ受かったら一緒ですね!
千歳@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
返信めっちゃ送れてすみません><

ですよね!気になります・・・笑

そうですね!^^
顔はわかりませんが是非友達になれたらといいです・・・!(*´ω`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
華実@一般人 [ 2012/04/06(金) ]

入学式の時はブレザーの下に
セータ着ますか?
まよ@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
私は着ますよ。
でも、初日ですから着てても着てなくても
怒られたりしないだろうし、
暑かったら着るのやめようかな・・・なんてw
華実@一般人 [ 2012/04/07(土) ]

有難う御座いました!

初日だしどっちでも良い感じ
ですね(笑)
あ@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
ベストとかセーター、ダメなんじゃないの?
入学説明会の資料の制服についてのところに、正装ってかいてあったよ。
紺のジャッケト、スカート、白のブラウス、リボン、紺のハイソックス、上履き、校章。
ってかいてあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
萌@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
バッグはリュックですよね?
自由ですよね?
まよ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
自由です。
この前の説明会で見た在校生の方は大体リュックでしたね。
萌@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
ありがとう!
まよさんはリュックでいく?

新入生テストのとき
クラス何処だった?
まよ@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
リュックで行くよ(^ω^)

えっと、3組だったかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まよ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
登校するときに履いていく靴は学校指定のものですか?
それとも、自分で購入するんですか?
体育館シューズ(上履き)は指定のものがあるみたいですが、外履きの靴の購入案内が無かったので質問しました。
匿名@関係者 [ 2012/03/10(土) ]
学校説明会の時に説明がありますから心配しなくても大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まな@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
ジャージは二着
購入した方が良いですか?

また保育科はどういう事を
するのですか?
具体的にお願いします
まよ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
私もジャージをどうしようか悩んでいます。
名前の刺繍入りだから買おうと思ってもなかなか買えなさそうですし・・・。
ことまな@質問した人 [ 2012/03/10(土) ]

説明会の時に
寸法サイズやるそうなので
そのとき体育は週何回あるか聞いてみて
その回数によってジャージ買う枚数決めます!

貴方もそうしたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉聖心高校の情報
名称 千葉聖心
かな ちばせいしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 260-0006
住所 千葉県 千葉市中央区 道場北1-17-6
最寄駅 0.7km 東千葉駅 / 総武線
1.0km 葭川公園駅 / 1号線
1.0km 栄町駅 / 1号線
電話 043-225-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved