画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
ずっと疑問に思っていたのですが、なぜここの掲示板は清真VS市銚・佐原・匝瑳のような内容が多いのですか?
他校もそうなのかと思ったらそうでもないし…。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
清真学園の方に市立銚子の人が居ついているからみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
回答ありがとうございます。
ということは、市銚関係者が清真に喧嘩を売って売られた喧嘩を買って、の応戦が数年前から続いていて、佐原や匝瑳がとばっちりを食っている、ということでよいのでしょうか?
ここの掲示板は大人だけでなく受験予定の中学生や在校生も閲覧しているのに、目を伏せたくなるような内容もありますよね…。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]

清真学園に進学するメリット

・現役進学率が非常に高い(昨年度80.3%)
・中入生だけでなく高入生も先取り学習している
・グレード別授業なので成績上位から下位まで無駄がない
・生徒の成績伸び率が全国2位
・生徒150名に対し指定校推薦が500名分ある
・大学からの評価が高いので一般推薦・AOで合格しやすい
・千葉県民でも筑波大医学群地域枠推薦が受けられる
・国立大学私立大学の医学部医学科に推薦入学できる
・先生一人当たりが担当する生徒数が茨城県で一番少ない
・東大合格請負い人の主任がいる
・東大文一に合格させた元保護者の保護者入門講座に参加可能
・高校生クイズ全国4位
・通塾率が非常に低い
・通信教育・参考書が必要ない
・私立高校無償化
・地方自治体の給付型奨学金が多数ある

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]

・スクールバスがある
・鹿島神宮駅から学校までの無料送迎バスがある
・英検と数検の試験会場になっているので英検1級・準1級合格者が普通にいる
・スーパーサイエンスハイスクール指定校

内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]

・周囲の人から頭が良いんだねと言って貰える

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

臆面もなく自画自賛のオンパレード。
さすがですねw

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

・市立銚子関係者の嫉妬が心地委いい

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

・市立銚子関係者の嫉妬が心地いい

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

市立銚子は県立銚子と統合するの?

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

市立って基本バカ高なので県立になった方が印象が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

・保護者に医師が多いので医療知識が得られ病気になりにくい

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

清真学園の保護者はみんな若々しいです。
正しい知識を基に生活しているからでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

所詮市立銚子と張り合っているところなんだな、ここはw

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

・市立銚子関係者の老け顔が心地いい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]

嫉妬に狂う他校関係者が痛ましい

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

VBAで他校関係者の書き込みをカウントできるのでは?
3月になったらその回数自動書き込みできるようにしたら?

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]

市立銚子って普段はああだこうだ締め付けるくせに一番肝心の大学受験の時にほったらかすだろ?
清真は真逆で普段は放任で生徒の自主性に任せて大学受験の時は生徒と一体になって受験に臨むんだぞ
当然この違いも実績の差に反映される
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]

・指定校推薦枠が早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)、北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など112大学 計約500名分もあるが、成績上位者は使わないので中位以下は選び放題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
川向うの私立の自画自賛は自校の掲示板でやってください。
鬱陶しいだけでなく自校の品格をも貶めてる事実になぜ気が付かないのでしょうか?
市銚の関係者だって人格者ばかりではないでしょうけど、この自画自賛の投稿者のせいで川向うの私立はお金はあるのでしょうが下品な関係者ばかりのイメージを持たれますよ?
自校の関係者からも非難されているの気付いてますか?(なりすましとして認めないでしょうけど)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
市立銚子の人が清真学園の掲示板に居ついていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
内緒さん@一般人[2020/01/27]
・外国人教師がいるのでリスニングの比率が非常に高くなる共通テストに有利
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
同じ人ですね。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
臆面もなく自画自賛のオンパレード。
さすがですねw

内緒さん@一般人[2020/01/27]
川向うの私立の自画自賛は自校の掲示板でやってください。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
内緒さん@一般人[2020/01/27]
内緒さん@一般人[2020/01/27]
・指定校推薦枠が早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)、北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など112大学 計約500名分もあるが、成績上位者は使わないので中位以下は選び放題

↑これすごいですね。
公立に行って短大、専門学校、就職、浪人より、よっぽど清真の方がいいですね。

内緒さん@一般人[2020/01/27]
清真や塾に行っている知り合いがいれば指定校推薦のことは教えて貰えるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
格上の高校に絡むからこうなるんだよなあ。
塾講師@関係者 [ 2020/01/29(水) ]
私立中高一貫生は小学校から10年位かけて計画的に大学受験の勉強をしています。
公立高校の3年間(ほとんどの生徒は1年間)で勝とうというのが無茶なのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]

本当に全てが全て清真学園にとって世の中が都合の良い方向に向かっていますね。
当分のあいだ安泰です。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]

↑東京の私立中高一貫も同じね。
官僚が日比谷卒から開成卒に世代交代したから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
今年は絶対に浪人しない方がいい。
国公立大2次や私立大も出題傾向がガラリと変わるからその手の問題に慣れた私立中高一貫には敵わない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
今年は絶対に浪人しない方がいい。
国公立大2次や私立大も出題傾向がガラリと変わるからその手の問題に慣れた私立高校には敵わない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]

リーディングとリスニングの配点比が1:1になったら英会話に弱い公立生はアウト!

大学入学共通テストの英語はリーディングとリスニングの2分野となりセンター試験時代の
第1問の発音アクセントの問題と第2問の文法問題が廃止されます

配点に関しては大学ごとに配点比が違います

リーディングとリスニングの配点比が
1:1の大学は一橋大学、北海道大学、九州工業大学など
4:1の大学は筑波大学、信州大学、岡山大学などです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
市立銚子ってぽわ〜んとした雰囲気の高校だよね。
大学受験の時期になっても必死さが伝わってこない。
千葉大や茨大程度で良いというのならいいのだろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved