教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
そんなに気になるなら自分で学校に電話して聞いたら。
知っていたとしても答えないでしょう普通は。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
ヤマサが私立高校つくりませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
ヤマサが高校を作るなら成田市でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
一部上場のキッコーマンが作れないくらいだから非上場のヤマサには無理かと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
醤油屋附属高校で何を教えるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
ぬれ煎はお茶請けに最適か否か
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
市には300億円も借金があるんだから校舎を加計学園に売って、こっちに附属高校をつらせたらいいのでは。
ここの校舎と加計学園は借金の原因でもあるし。
ここは県立銚子に移ったらいい。
醤油メーカーはいざとなったら市外にお引越しなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
全国有数の進学校
灘、向陽学院は造り酒屋学校です。

醤油学校があっても良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
定員割れましたが、受けた人みんな受かると思いますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
この高校が進学校ではないことだけは事実のようだ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
私立と違い公立は腐ったミカンを排除できない。
その結果全てのミカンが腐る。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
誰も進学校だと思ってないのに大学合格実績並べて熱くなってるなんて素晴らしい!よっぽど市立銚子愛がすごいんですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
先週放送された噂の東京マガジンという番組で銚子市の財政破綻が特集されていました。
破綻寸前なのに市税を投入して市立高校を運営する意味が分かりません。
それも市内の生徒は3割しかいないみたいです。
借金まみれで自己破産寸前の人が恵まれない国の人に寄付するようなものではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
>誰も進学校だと思ってないのに大学合格実績並べて熱くなってるなんて素晴らしい!

そういう理屈なら県銚と白楊も市立銚子と同じになるんだが
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
噂の東京マガジンて婆ちゃん見てたわw
医学生@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
いいから勉強しなよw高校じゃなくてどこの大学かが大切なんだからwいや、まあ大学もすべてじゃないけどね?

高校生は高校生にしかできない青春を一生懸命やればいいんだよ。それしないと後悔するよ。僕みたいにな

あーあ市立銚子入ればよかった
ああ@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
まじでこれ。高校生のうちに青春しないと一生後悔する。文化祭、体育祭、修学旅行、何気ない放課後、女子との会話、デート、恋愛。これらを後悔が無いようにクリアしておくが高校時代の必須課題。その上で勉強。全国や甲子園出れないのに中途半端に部活なんかしない方が良い。
私立高校に行けば、大抵は青春なんてない。市立銚子くらいがちょうどいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved