画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「市立銚子高校」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
吹奏楽部が吹奏楽同好会になると、風の噂で聞きました。本当ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
野球部も同好会になるのでは?
そんな気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
アンコンに出てました。出場団体全部金賞でしたよ。
同好会はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
部活動として、今年度も例年通り活動していますね。デマです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
市立銚子高校のサイトを見てはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
昨年もアンコンで出場団体全て金賞で打楽器チームは最優秀賞受賞、県大会にも出場したそうです
今年度は夏のコンクールに参加したり定期演奏会も行ったりして活発に活動していますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
〚快挙〛市立銚子の打楽器と木管が県大会出場、金管は金賞受賞、打楽器は二年連続出場
内緒@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
2022年コンクールはA部門、40人で挑戦して銀賞でしたよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
今年コンクール40人で出場してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
校則ってどんなのがありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
県銚の校舎も新しいんだし、市立銚子と県立銚子を統合して高校は市立銚子の校舎、中学は県立銚子の校舎にしたらいいのにね
中学は5中と県銚の校舎なら場所的にもバランスいいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
市立銚子と県立銚子の統合だと校名は100%県立銚子だね。
市立銚子と県立銚子と銚子商業なら80%位の確率で県立銚子。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
次の市長選の論点は市立銚子の存続させるか否か
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
その前に銚子市が財政破綻したりして。
マスコミはこのままだと2022年に銚子が財政破綻すると公言している。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
中学が7つから2つになるのに、高校が3つのままって変じゃない?
それも、1つは新校舎を建て替えて財政破綻の一因になりそうな市立高校。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
市破れて校舎あり
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
まあ、銚子市を財政破綻させないことが重要か、それとも卒業生のために高校を残すことが重要かですね。
市立銚子以外を卒業した銚子市民は財政破綻させないことが重要だと思うでしょうし、卒業生は高校を残すことが重要だと思うでしょう。
選挙もありますし数の理論で決まりますかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
金魚すくいは禁止ではございません。
じゃんじゃん掬ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神栖@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
一芸入試とは何ですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
東京や神奈川の進学校で、早慶より千葉大の方が上だなんて言ってら鼻で笑われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
算数がと言ってる人に質問
何もみないでテーラー展開の式を導出できる?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
再来年には大学入学共通テストが始まるので来年の受験生は安全な志望校選びをすると言われています。
センター試験組みが大学入学共通テスト組みに混じると不利になるので浪人したくないためです。
この高校もそうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
旧帝大→筑波、神戸
筑波、神戸→埼玉、茨城

早慶上智→マーチ
マーチ→日東駒専
日東駒専→千葉経済、千葉工大
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
あれ、千葉大は?

★令和の実力NO1★スーパー大学の実力度
(国家公務員総合職試験トップ10大学)

2019年 2018年
1.東京大学 307 1.東京大学 329
2.京都大学 126 2.京都大学 151
3.早稲田大 97 3.早稲田大 111
4.北海道大 81 4.東北大学 82
5.東北大学 75 慶応大学 82
慶応大学 75 6.北海道大 67
7.九州大学 66 7.大阪大学 55
8.中央大学 59 8.中央大学 50
9.大阪大学 58 9.神戸大学 48
10.岡山大学 55 10.岡山大学 45

2017年 2016年
1.東京大学 372 1.東京大学 433
2.京都大学 182 2.京都大学 183
3.早稲田大 123 3.早稲田大 133
4.大阪大学 83 4.慶応大学 98
5.北海道大 82 5.東北大学 85
6.慶応大学 79 6.大阪大学 83
7.東北大学 72 7.北海道大 82
8.九州大学 67 8.九州大学 63
9.中央大学 51 9.中央大学 51
10.一橋大学 49 10.東京工大 49

2015年
1.東京大学 459
2.京都大学 151
3.早稲田大 148
4.慶応大学 91
5.東北大学 66
6.大阪大学 63
7.中央大学 58
8.北海道大 54
9.一橋大学 54
10.東京工大 53
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
早慶の偏差値が高いのは東大や旧帝大などの難関大学の滑り止めとして偏差値の高い層が併願するからだろうね。
第一志望として受けている受験生はそれほど多くないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
で、千葉大は難関大を受ける人は興味を持たないから、偏差値が15も20も低いのね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
内緒さん@一般人[ 2019/09/09 ]
千葉大文系最難関の法政経学部は偏差値52ですよ。

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
野球部弱いですかが一芸入試の効果はなしですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
この高校の野球部は甲子園なんて考えてはいません。
ただの仲良し倶楽部です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
仲良し倶楽部にしてはあの練習場は過酷過ぎない?
穴倉みたいで風が抜けないから熱中症になりやすいでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
あそこ圧迫感があるよね。
メンタルにも悪影響があるんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
甲子園に行けるわけでもないし、プロになれるわけでもないし、スポーツ推薦で大学に入れるわけでもない。
何のためにリスクの大きい野球をやるのか。
大学受験をなめているのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
うん、もう9月だし逆転は無理。
高2までの模試は浪人が入らないから何とかなると勘違いしちゃうんだよな。
そんなど素人さんには大学受験は無理。
就職した方が無難。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
高卒枠で市役所入るといいよ。
平均年収600万円くらい。
塾講師@関係者 [ 2019/09/16(月) ]
市立銚子高校には逆風ですね。
塾講師@関係者 [ 2019/09/22(日) ]
高校統合の危機らしいですね。
私も10年前からこうなると思っていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
とても、家が遠いんですけど寮ってないですか、、、?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
残念ながらありません。
入りたい部活があって本校なのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/25(土) ]
銚子中学が市立銚子の校舎を使うようになるみたいですが、その一部を中高一貫にしたりしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
それはないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
銚子東中学が来たら市立銚子の定員は150人くらいになるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
1中、2中、3中、銚子中が統合したのが入ってくるのでパンパンにしても150人程度なのでは?

市立銚子高校の校舎を建てて銚子市は財政破綻しかけていて、この中学の校舎を建てるお金がなく一緒にするので建て増しはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/10(月) ]
高3に忠告する。
再来年は大学入学共通テストが始まる。
仮に浪人しても猶予期間が1年あるが絶対に浪人してはならん。
旧課程から新課程になった時もそうだったが浪人に不利な問題が沢山出題される。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/12(水) ]
貧しい家庭が多いので最初から浪人は考えておりませんのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
本日、東大合格発表ですが受験した生徒はいますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
また戻ってきたねー。相変わらず鹿島学園推してるね!
いったい何千人?ウチは少数精鋭だからw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ここ市立銚子だぞ?鹿島学園の板に行ってね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
パックリ清真しかまともな高校はないでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
鹿島学園が何千人?
あれ通信教育生で大学受験とは関係ないから
無知って怖いね〜
内緒さん@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
ここにも佐原の人いるみたいね
なんか訴えられちゃうみたいよ
他の高校より自分の安全だよ
草@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
コメ欄からして東大は当分でねぇな。😅
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
東大合格者でる前に高校統合の方が先だと思います。
そうするとレベルが下がるからもっと合格し難くなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
市立銚子、匝瑳、成東、佐原からは東大は、超天才でもない限り無理。
授業も塾も東大向けには全く期待出来ないから、秀才タイプじゃ絶対に無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
銚子の人は税金払ってるから受かりやすいってほんとですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
大学だと慶應大学の落ち込みが激しいですね。
一、二科目入試や関係者の問題行為により、だいぶ前からこうなると予測されていました。
受験は情報が大切、というか勝手な思い込みは命取りですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
何言いたいのか分からん!
こんな人がいる塾行きたくない。と思うのは私だけではないはず
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
確かにこんな先生は嫌!塾って色々だから気をつけた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
違うところでお願いします。後期受ける子達も見てるところです
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
今日が後期入試か。
全員合格するんだから名前書かせたら終了でいいのに。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
スポコン入試を即刻阻止しよう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
実技入試を取り入れたのは、ここの卒業生である大人たちが「近年の市立銚子は部活での活躍が少ない!なんとかしろ!!」みたいに騒いだからではないのですか?学校発行の広報にそのような趣旨の文面があったような。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/03(日) ]
もしそうだとしたら、その卒業生達が進学実績をガタガタにする犯人になりますね。
一芸で入ってきた一部の生徒のせいで教室は動物園になってしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/15(木) ]
中学の先輩が市立銚子は自由でとても楽しい学校だと言っていました。僕も絶対市立銚子に行きたいです。勉強法ですが過去問はいつ頃から取り掛かったほうがいいでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
都民@卒業生 [ 2018/11/22(木) ]
昔の自由さ半端なかったな
進路指導なんて皆無だったし
そんなもんだからみんな自分の頭で考えるようになったんだよ
東京の進学校もそういうとこ多いよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
そうなんだよ。
教師があれこれ勉強に口出す様になってから、急速に進学実績が悪化していった。
都民@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
皮肉な話だけど都内の進学校はたいてい放任なんだよね
私服の高校も結構あるくらいだし
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
市立銚子は今もとても自由ですよ。先生方も親切で熱心です。勉強を頑張り青春を謳歌したい人には最高の学校だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/03(月) ]
だから、比較したら今以上に自由だったんだって
うちの学年なんて宿題も小テストも補講も3年間一度もなかったぞ
ぱっぱら河合塾@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
その通りのようですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
今のレベルでは、自由放任で進学実績を上げる生徒はほんのわずかしかいないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/10(月) ]
今でもおやまと言うけど昔のおやまとは別の高校として創立されているんだよね。
校歌も校訓も変わったし。
何より多くの卒業生が違う高校だと思っている。
昔のイメージで見ているのは、県立銚子や銚子商業卒の親でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
市立銚子高校受験したいって思ってます!
実力テストでは350点ぐらいで内申は悪くはないと思うんですが前期で受かる事はできますか?
あと実技を優先するって聞きますが本当ですか?
匿名@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
自分はそのくらいの点数で前期合格でした。
ただ、茨城県からの受験だと前期は難しいかもしれません。
自分達の代は実技で受験した人たちは点数がそこまで良くなくても前期で受かってます。
匿名@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
自分は千葉県側からの受験でいつもそのくらいの点数でしたけど、前期合格できました。
自分たちの代は実技優先されてました。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
この点で茨城側からの受験だと前期は無理そうですかね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
僕は市立銚子高校に憧れています。文化祭に行った時、とても楽しかったです。みんな優しくて面白くて・・・。いっぺんにこの学校が好きになりました。絶対にこの学校に入りたいです。もし入学できたらあの時の先輩方にまた会いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/03(土) ]
うれしい気持ちで君の書き込みを読みました。ぜひ、市立銚子に来てください。市立銚子はみんな仲がいいし、先生方も優しいです。楽しい高校生活が待ってますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
僕も市立銚子志望です。兄がこの学校の卒業生で「高校時代は楽しかった」とよく言います。僕もこの学校に絶対入りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/03(土) ]
まっ、楽しい学校ではあるんだけど、学校自体が無くなる可能性が十分ある。
それを十分理解した上で受験すべきだ。
卒業後に母校が無くなっても良い覚悟でね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
中学が二つになるのに高校が三つって変
内緒さん@保護者 [ 2018/11/26(月) ]
4.1説というのがあるそうです。
ドキドキです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved