教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
お山を志望した時点である程度覚悟はできているのですが、勉強、部活、行事等でどれくらい忙しくなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
知識足らずでした…ご指摘ありがとうございます🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/25(土) ]
今年、息子の中学から市立銚子高校に進学した子で内申点が134の子がいたそうです。ということは3年間ほぼオール5だったということですね。すごいですね。
今年、息子のクラスのトップの子も市立銚子志望だそうです。
やはりみんな市立銚子高校を目指すんですね。
我が子も頑張ってほしいです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
銚子地方きっての名門校ですからね。
人気があるのは当然でしょう(^^)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
私が市立銚子に合格した時、近所のおじさんに「東大狙うんですか?」と言われた。照れ臭かったけど嬉しかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
駅弁マーチは恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
はい、上智理工を滑り止めに一橋に進学しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
私は年収590万円も無かった家庭で育ちました。私の兄は市立銚子に落ちて私立高校に進みました。友達から「どこに落ちたの?」と聞かれ、涙目で私立に通っていました。私は中学でバスケをしていて中3から塾に行って市立銚子に合格しました。親戚の叔母さんから「サクセスストーリーを聞かせて」とか、近所の人から「東大めざすの」と言われたり、いまだに私の事を「すごいな、頭の良い子はそれでも受かるんですね」って掲示板に書いてくれる近所のおばさんがいます。
大学受験では、塾の授業料を払いながら、授業は受けずに自習室で勉強していました。意思が強いので効率重視でした。滑り止めの上智の理工に合格し、入学金30万円を親に払ってもらいました。それから初年度納入額を調べてみたら何と180万円。普通は先に調べるようですが、そんな事は知りませんでした。今でもその時のショックは忘れません。そこから短期間ですが死に物狂いで勉強して第一志望の一橋に合格しました。
今では兄の母校が大嫌いです。こんな私は異常でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
↑ここ最近、何年東大合格者出てないか知ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
京大合格者が出ていますね。
さすが名門市立銚子高校です\(^^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
↑ワンパターンですね
さすが上智理工を滑り止めに一橋です\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
なんかー、都会の川崎や横浜では成人式やるみたいですよ?
なんで田舎の香取市や銚子市は中止なの?!
千葉県から鹿嶋、潮来、神栖の高校に行った人は昨日、あっちの成人式に出たってマジですか?

https://www.city.kawasaki.jp/450/page/0000041036.html
川崎市
令和3年川崎市「成人の日を祝うつどい」(成人式)【予定どおり開催します】

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kyodo-manabi/shogaigakushu/sonota/ad.html
横浜市
「成人の日」を祝うつどい(成人式)
「成人の日」を迎えた皆様を祝い励ますために、記念行事を開催します。

成人式の開催について
令和3年1月4日(月曜日)に神奈川県から情報提供された「1都3県・国との合意事項を踏まえた対応」に基づき、「令和3年『成人の日』を祝うつどい」を1月11日(月・祝)に横浜アリーナ 及びパシフィコ横浜ノースで予定どおり開催します。(令和3年1月6日 9:00現在)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
はい、千葉県から清真学園に入学した生徒さんも鹿嶋市の成人式に沢山出席していました。
鹿嶋市長さんが祝辞を述べてくださったと言っていました。

千葉県の成人式に参加しようとしていた千葉県公立高校卒の生徒さんは一生のイベントが受けられずアンラッキーでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
清真学園で新型コロナ感染者が複数出てクラスターとなったそうです。
この地域の学校で感染者が出たのは清真学園だけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
銚子の人も清真学園に入っていれば成人式に出られたんですね。
一生の後悔ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
ここに書き込むことで少し気が紛れるので書かせてください。
前期入試320程度でした。
内申100、委員会委員長、行事の実行委員長、漢検英検ともに3級、と突出したものが何もないのですが、前期合格は厳しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
因みに2日目の作文で、項目エを選択し、原稿用紙の最後から一行手前まで書きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/29(火) ]
この高校に入ってよかったですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
今じゃ千葉大学ごときに合格して親子で大喜びですから。
当時にそんなことしたら、こいつら馬鹿なのではないかと、学校、近所の笑い者になっています。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/01(日) ]
千葉大に有利な理系の場合でも…

上場企業役員数 理工学系統別(東洋経済「役員四季報2013年号」)
1位 東京大 355
2位 早稲田 327
3位 京都大 282
4位 大阪大 242
5位 東工大 192
6位 理科大 187
7位 名古屋 136
8位 東北大 133
9位 慶応大 125

主要41大学による7大電機メーカー(日立、東芝、三菱電機、NEC、富士通、松下、シャープ)理系卒管理職数
1位 東大485
2位 早大380
3位 大阪339
4位 京都269
5位 東北267
6位 東工255
7位 慶応183
8位 九州153
9位 北大120
10位 名大118
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
勉強だけでなく、行事もつまらんらしいな
文化祭とかね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
勉強、部活、文化祭他、現在の市立銚子高校って全てが中途半端なんですよね
おそらく、中途半端な中学生が入学して来るんでしょう
内緒さん@関係者 [ 2017/10/15(日) ]
佐原も匝瑳も成東も中途半端。この地区の公立は昔とは別の高校になってしまった。意思が強い子以外は無理してでも私学に行った方がよい。

東大合格者数(1987年-2002年)
成田 1 ? 1 5 1 ? 3 2 ? 0 1 1 ? 0 ? 0 計15 1.36人/年
佐原 0 ? 3 1 2 ? 2 1 ? 1 0 1 ? 0 ? 2 計13 1.18人/年
成東 0 ? 2 2 1 ? 1 0 ? 0 2 1 ? 1 ? 0 計10 0.91人/年
匝瑳 2 ? 0 0 0 ? 0 0 ? 1 1 0 ? 0 ? 1 計-5 0.45人/年
市銚 1 ? 1 0 0 ? 2 0 ? 0 0 0 ? 0 ? 1 計-5 0.45人/年
成国 0 ? 0 1 0 ? 0 0 ? 0 0 0 ? 0 ? 0 計-1 0.09人/年

東大合格者 過去12年 (2006-2017)
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23 1.92/年
佐倉 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 合計18 1.50/年
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5 0.42/年
匝瑳 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 合計 2 0.17/年
鹿学 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 合計 2 0.17/年
市銚 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 合計 1 0.08/年
塾講師@関係者 [ 2017/10/29(日) ]
昔の市立銚子高校とは違います。
廃校になる前に東大合格者は出ません。
受験のプロとして断言します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/29(日) ]
成田ヲタさん
医師として断言の間違いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
成田ヲタってなんだ?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
来月、市立銚子を受験する千葉県中学3年生です。
学力テストだと370〜380点
12月に受けた総進図書のS模擬は356点
偏差値は5教科、3教科、共に60で前期合格率は70〜80%と出ました。
内申点は3年間(1年の3学期、2年の3学期、3年の1学期)の合計が120〜25くらいです。
その他に、各行事実行委員や生徒会、部活動キャプテンをやっていました。

前期で受かるでしょうか…
御回答や勉強のアドレスなど、よろしくお願いいたします!
匿名@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
余裕で大丈夫。自信を持って。体調管理はしっかりとね。待ってるよ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/18(月) ]
ほんとですか!?
ありがとうございます!!

2月1日に市立銚子さんに願書提出しに行きます!
絶対前期合格できるように頑張ります

御回答ありがとうございましたっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved