画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「銚子高校」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
市立銚子高校は進学校ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
加計学園で最後のセンター試験受けたと孫の代まで自慢出来ますね!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
↑就職試験で減点にならない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
加計学園で最後のセンター試験受けて母校は廃校になった
同情票が集まるかも
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
千葉工大に合格できるか?
これが全て
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
この大風大雨で文系科目受けて玉砕
一生消えないトラウマになりそう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
この大風大雨で文系科目受けて玉砕
惨め過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
大風でリスニングに影響でない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
2020.1.18

2020年 東大合格者数予測

清真 5
佐倉 0
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
鹿島 0

2020年 国公立大学医学部医学科合格者数予測

清真 6
佐倉 2
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
鹿島 0

2020年 私立大学医学部医学科合格者数予測

清真 14
佐倉 5
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
鹿島 0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
明日センター試験とか超笑える…。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
受験会場、縁起が悪いよね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
だからセンターなんてどうでもいいんだって
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
千葉工大入試まで残り13日

試験日
2020年1月31日(金)・2月1日(土)・2日(日)・3日(月)
https://www.it-chiba.ac.jp/admissions/nyushi/ippan/test-a/
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
このクラスの高校で国公立と私立の両方を狙ったらほぼ玉砕するよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
不安から両方を狙ってしまうんだよ。
一番の課題はメンタルの弱さ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
大風気がめいりますね。
潮風で車も錆びてしまいそう。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/18(土) ]
> 不安から両方を狙ってしまうんだよ。
一番の課題はメンタルの弱さ。

保護者が底辺高校の場合もよくある
とりあえずいっぱい受けておけってね
塾講師@関係者 [ 2020/01/18(土) ]
市立銚子高校には超逆風ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
市立銚子高校を受験しようと思っています!
過去問では300点くらいしかとれません。ちなみに自己表現は文章です。
今の時期に何時間ほど勉強するのが理想でしょうか?また、どのような勉強内容をしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
市立銚子高校を受けようと思っています!
過去問で300点ほどしか取れないのですが、それだと前期では厳しいでしょうか?ちなみに自己表現は文章です。
またこの時期に何時間ほど勉強をするのが理想か、どんな内容をするかも教えて頂きたいです(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
こんなのありましたが今年の市立銚子高校の推薦・AO入試はどんな感じですか?

内緒さん@一般人[ 2019/12/25 ]
清真学園は既に推薦・AO入試で、
医学部医学科5名(筑波大学2名)
国公立大学9名(筑波大学5名)

2020年度大学入試 推薦・AO入試
合格者数(12月25 日 現在)
医療系 14 名(国公立大学 5 名)
・医学部医学科 5名(筑波大学 2名 、 東京女子医科大学
聖マリアンナ医科大学 、 岩手医科大学
・薬学部
3名(岐阜薬科大学、東京薬科大学、昭和薬科大学)
・看護
系 学部 6 名 筑波大学 、 茨城県立医療大学、順天堂大学
杏林大学
、 国際 医療 福祉大学)
国公立大学
9名(筑波大学5名、岐阜薬科大学
茨城大学、茨城県立医療大学)
全て
現役生です。高校3年生はこれから、センター試験、
私大入試、
国公立前期・中期 ・後期入試となります。
志望校合格
を目指し 、 最後まで 頑張りましょう。
http://www.seishin-web.jp/9142.html
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]

清真には超追い風ですね。
清真を選ばない理由が思いつかない。

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23

内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]

中学から入るにしても6年間のうち3年間が無償になるのは大きい。
中学でも県などからの返還不要の奨学金が複数貰える。
公立と違い入学後に塾や通信教育の費用がいらないし、大学入試の現役合格率も高いから公立以下の費用しかかからない場合も多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。
今年も既に多くの生徒が指定校推薦で有名大学への進学を決めています。
ここには記載されていませんが、国際基督教大学もあります。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
茨城県側から市立銚子高校を受験する者です。
私は千葉統一テストではだいたい350〜360位の点数を獲ることが多いのですが、これはどうなんでしょうか?
猫@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
正直に言うと足りません。もし、合格しても後期だと思います。あと30点は上げたほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
前期は300点もあれば合格でしょ
後期は200点くらい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
今のレベルが低くなったお山なら十分でしょう。佐原に受かるくらいの点数を目指してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
佐原は定員を削った効果ね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
市立銚子高校と匝瑳高校ならどっちがいいと思いますか?
学校生活、校舎、制服、大学進学などなど含めて回答してくれると嬉しいです。それと何点くらい取れれば前期で合格するんでしょうか?
二次試験は実技で受けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
校舎は市立銚子の方が新しくて綺麗
進学と自由さは匝瑳
制服は好みだけどあたしは匝瑳の方がオーソドックスで好き。申し訳ないが市立銚子の制服はおバカ私立の雰囲気がある。

基本的に近い方でいいと思うけど市立銚子だと、この先母校が無くなる可能性があるよ。
市長が変われば方針も変わるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@保護者 [ 2020/01/06(月) ]
こんなの見つけましたけど、市立銚子高校は国公立を受けろと言われるのですよね?
これをみると、阪大より圧倒的に早慶の方が難しいようですが。
それも、阪大が有利な理学部、工学部。

大阪大学vs早慶
早理工×阪大理○…11 阪大理×早理工○…00
慶理工×阪大理○…06 阪大理×慶理工○…02
早理工×阪大工○…36 阪大工×早理工○…10
早理工×阪基礎○…11 阪基礎×早理工○…03
慶理工×阪基礎○…11 阪基礎×慶理工○…01
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
センター対策頑張ってますか?
独学は大変ですね。
私立高校は授業の予習復習がセンター対策になるので2次試験や私立大学の試験に集中しています。
まあ、難関国立大学は2次重視なのでセンターは普通スルーしますが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/07(火) ]
↑これが難関大学にどれだけ合格者を出すかの超重要ポイントなんですよ。

この時期にセンター対策なんてしていたら難関私立は絶対に無理だし、難関国立合格者は無勉でセンター9割が当たり前。

大阪大学vs早慶
早理工×阪大理○…11 阪大理×早理工○…00
慶理工×阪大理○…06 阪大理×慶理工○…02
早理工×阪大工○…36 阪大工×早理工○…10
早理工×阪基礎○…11 阪基礎×早理工○…03
慶理工×阪基礎○…11 阪基礎×慶理工○…01
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
この高校からは旧帝無理だし書く意味ないよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
東京理科大は難関大ではありません。
ご注意ください。
こんなのありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000037-asahi-soci
東京理科大元教授、論文を盗用・改ざん 昨年3月に退職
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
理科大は経営学部だ!!

河合塾
2020年度入試難易予想ランキング表(私立大)

【経済・経営・商学系】

70.0
早稲田 政治経済−経済 3科目
早稲田 商 3科目

67.5
慶應義塾 経済−経済 2科目
慶應義塾 商−商B方式 2科目

65.0
慶應義塾 商−商A方式 3科目
国際基督教 教養−アーツサイエA 1科目
上智 経済−経済学科別 3科目
東京理科 経営−経営B方式 3科目 ★
明治 経営−一般3科目 3科目
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
理科大を受けるのは情弱さんだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
ここの保護者って偏差値表を見て初めて各大学の難易度を知ったって人がほとんどでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
↑真の難易度は偏差値では分からないけどね。
一番良い指標は上にあるように二つ受けてどっちに合格したか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
市立銚子高校は10年後に存在していますかね?
正直、皆さんどうお考えですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
親が送り迎えしたらどうでしょう?
告発の行方@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
>税金は払え、何に使うかに付いては文句を言な。
まるで共産主義のような言い草ですね。

銚子市、政治家に言いなさい。市立銚子の生徒に向けてこの掲示板に書き込む事では無い。

先ずは教育委員会にも告発しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
>市内の生徒が少ないということは殆どの生徒は電車通学ですか。
今の時期の電車はドアの開閉でめちゃくちゃ寒いですね。

↑そこまでして通う高校なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
次期首相候補のご意見です。

https://www.huffingtonpost.jp/taro-kono/choshi-budget-screening_b_8074286.html
河野太郎
自民党衆院議員、元法務副大臣

危機的な銚子市の事業仕分け

最後の事業は高等学校管理運営事業で、市立銚子高校をどうするべきなのかという議論でした。たしかに歴史のある市立高校かもしれませんが、現在の銚子市に、市立高校を運営していくだけの理由と財政能力があるのかどうか。

また、市立銚子の高校生のうち、市内から通学するのは四割ですが、市外から来る高校生に何も追加負担を求めなくてもよいのかどうか議論になりました。一般会計から七千万円ぐらいの持ち出しになっていますが、それを銚子市民が税金という形で負担するのがよいのか、そこは市外からの通学者に受益者負担という形で求めるのか。

また、市立銚子高校の施設の管理運営はPFI事業として公募プロポーザル方式で入札されたが、やはりコストが極めて高くなっていることが問題視されました。

また、将来的に、高校の生徒数が減少していくことが予想される中で、長期的に施設管理コストがPFI事業として固定されているため、銚子市の負担額が大きくなることも問題として取り上げられました。

なぜ市立高校が必要なのかという問いに対して、行政からは、かつて創立の時の考え方はこうだったという返答がありましたが、これから銚子市が、この財政状況の中ででも市立高校を維持していくのはなぜなのか、考えられているとは思えませんでした。

銚子市民の皆さんが、市立高校に対しては、答えを自ら出さなければならないと思います。

財政が破綻すれば、現状よりも、行政が提供できるものははるかに少なくなります。行政サービスは極めて限定されます。

銚子市の行政にその危機感があるかといえば、ないといわざるを得ない一日でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
銚子市にとってもやばくないですか?
大学も地方国公立が無難かも。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200107-00010001-flash-peo
池上彰「東京オリンピック後は、株価も地価も大暴落する!」
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
浪人しても予備校が無理なら図書館で勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
銚子の図書館はガキ(高校生以下)がうるさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
もしかして明後日がセンター試験?
銚子はセンター試験の会場になっているのに、誰一人センターの話をする人はいないみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
市立銚子高校は何点くらい取れば受かりますか?二次試験は部活動の実技です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
後期、2次まで受ければ点数関係なく誰でも合格します。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
実技オッケーオーライです。
全部実技で取った方が良いと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved